<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

紺碧深く、魚肥ゆる秋・・・

e0172921_2005819.jpg

e0172921_2005850.jpg

e0172921_2005830.jpg


天高く馬肥ゆる秋」秋は良いですね~皆様~味覚の秋、食欲の秋を楽しんでますか~?(^^)/

台風一過、急に秋めいて、ブルゾンやフリースと言った井出達の方々を、見かける事が多く成って来ましたね~。

昨日の土曜は、吹き廻しの風が吹き、山間部に纏まった雨が降った事から、湾内には多くのゴミ、葦、枝等が漂流~日曜の釣行は諦める事に・・・( ̄。 ̄) ・・・。

数名の先輩方は、本日早くも出漁されて居ましたが、わたくしは今回、「釣行お休みさせて頂きま~す」(^^)/

本日は、金曜にハ〇シ釣り具で購入していた、釣り道具を海央に持ち込み、タコベイトにヘッドを取り付けたり、ハリスや釣り針をセットしたりと、大物釣行の準備と妄想で、半日近く過ごして仕舞いました~。

お隣に並んで係留している、僚船のMさんも片付けや整理の為に来られていたので、二人でヨウダイ(薀蓄)を並べて釣り談議・・・コンナ日も偶には良いのですが、釣行したいっすね~(今年は本当に釣行少ないっす~)(*/∇\*)キャ~

ヨコや、大判の情報もチラホラ何ですが、如何でしょ~今年は、オキアミが少なく、エビングが好調の様ですが、釣れなくは無いですが、カツオには今一何ですよね~皮類のシャクリか~?ん~・・・。

曳き縄で、大判が~\(◎o◎)/っと!釣れて呉れると良いのですが、来月にはチャンスが訪れてくれる事を祈ってますよ~。

此処の所、黒牧でのカブシやエビングが主流と成り、曳き縄での釣行と言うモノが本当に少なく成って来ましたね~年明けの1月、2月のトンボ交じりの大物か、春先の初鰹以外の曳き縄の出番が殆ど無いですね~。

曳き縄で、大判釣って見たいっすね~ポンコでヨコも良いっすね~ポンコが宙に浮き上がった瞬間の嬉しさは、曳き縄好きには、堪らないですよね~。

日曜漁師に、天候、予定、状況とファクターが揃ってO、K!っと成る日は、結構少ないモノですよね~今年は特に・・・トホホ・・・。

紺碧深く、魚肥ゆる秋」此れから、釣行に良い季節、大判交じりで良い感じ~っと行きたいモノですね~良い感じの情報が聞かれて来ましたら、皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-10-27 20:00 | 釣り道具 | Comments(7)  

ナ・涙の釣行~

e0172921_19413081.jpg

e0172921_1941306.jpg

e0172921_19413033.jpg


皆様、ご無沙汰っす~!お元気でしたか~?

つ・遂に久々の釣行に~行って来ました~。

土曜に情報収集~此処の所、クジラが黒牧に付いて、コビン、シマキリが爆!との事、O先輩、T先輩に連絡を入れさせて戴いて、「明日は、宜しくです~(^^)/」っと言う事で、時間等を伺って御一緒させて頂く事に・・・。

コ〇タ君も一緒に行く事に成って、市場前で待ち合わせ・・・・処が~(*/∇\*)キャ~遣っちまいました~スッカリ寝坊~(//∇//)てれ☆

市場前で、待たせてしまって「ゴメンデ~お待たせ~」っと釣行スタート!諸先輩方に挨拶をさせて頂いて、一路、黒牧へ・・・。

処が、結構波が~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~約束が違うヤ~ン2m後1、5mの筈が~けっこうドンブラコ~沖は凪いで居るとの情報に引き続き牧場へ・・・。

成る程、300位出すと凪始め、チョッピリ付き込む事に・・・何とかシラミ前に到着~所がブリッチからアフトデッキに出ると、凄い風~。

追い風気味で出て来たので走行中は気に成らなかったのか、波に対し横に成った瞬間、ドバーン!連続2回波飛沫が~朝から中途半端濡れ~。

取り敢えず、シャクリ投入~連続2匹コビン、ゲット!薄明るく成り始め船が増えて来ると、非常にシャクリ難い状況~此処で、8号方面に移動すると言う冒険に・・・。

途中、アバの近くで強烈なヒット!処がハリス切れ~7ヒロのハリスをサイズアップで交換~ワクワクで再度アタック!

又もや、ガツンとヒット\(◎o◎)/喜んで手繰って行くと、ハリスが浮き始め~のジャンプ!ミ(ノ_ _)ノ=3シーラ、おまけに今度は、クッションゴムの金具がボキ!工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~。

結局8号も20号も不発~元の牧場にトライアングルで戻り、今度はエビングで参戦~喰いが落ちたのか、ポツポツ喰い、昨日は5頭ほど居たと言うクジラも不在、ウオッチングの方々も探し廻って居るのですが、エサ(イワシ)が離れたのか・・・。

本日は、爆っと言う状況には程遠い感じ~手練れの先輩方も次々と戦線離脱~わたくしも1時過ぎ頃納竿~。

8時頃から凪始め、海はベタ凪だったのですが、久々の釣行も残念な結果に終わって仕舞いました~(*/∇\*)キャ~

朝から離れずに、最初の牧場で我慢した方が、マシだった様ですが、何れにしても、大した事は無かった様ですね~。

しかし、久々にドラグを鳴らしてのエビング~チョッピリでしたが、楽しんで来ました~。

次回も、懲りずに皆様宜しくです~(^^)/


追伸  
つり吉丸、先輩ユーチューブ動画最新作これが、エビングだ!」がアップされました~勉強に成りますよ~皆様宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-10-13 19:41 | 釣果 | Comments(16)  

船検~

e0172921_19322526.jpg

e0172921_19322593.jpg

e0172921_19322538.jpg


皆さ~ん、ご無沙汰で~す(^^)/

朝晩スッカリ秋めいて来ましたが、日中はマダマダ暑いっすね~(;^_^A フキフキ

実は、寝冷えをしたのか、先日から風邪気味っす~ダル~ミ(ノ_ _)ノ=3

其れはそうと、メジカを堪能出来るのも、今シーズンは後僅か~一年間オアズケ~皆様心置きなく堪能しましたか~(b^ー°)

今週の日曜は、波うねり共高く、又もや釣行断念~ミ(ノ_ _)ノ=3  Yマリーナでスタッフの〇ちゃんやメンバーの方々と雑談~序でに船で食べる予定の弁当迄広げ昼食~。

此処で、僚船のMさんから℡「波が荒いき、メジカでも行くかよ~」「連れてって~」っと急遽メジカ釣行~処が津波堤防を換わると結構うねりが~堤防の外、東西に10隻近くの船がカブシでメジカ、わたくしたちは、シラサをカブシ乍、曳きで狙う事に・・・。

処がサッパリ~エサ釣りの方に℡をして見るも、「朝はチョッピリ釣れたらしいけんど、サッパリで~」との事・・・。

先週は、Mさんが恐ろしい程のメジカを釣って「上げるに間に合わ~ん」との事だったので、二人で上げると~( ̄。 ̄) ・・・っと言う事で、釣る気満々~食べる気満々~だったのですが・・・ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3

他にも、数隻曳いて居たのですが、皆さんミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3ホンのチョッピリの釣果で納竿~


処が、先日の火曜は、入れ食いだったとの事で、楽々さんにシロス交じりで、タップリ戴きました~ソロソロ喰い納め気味(仏手柑も甘みが出始めましたね~)なので、ズッポにコブリ、茹でとタップリ味わいました~。

本日の水曜は、船検の予定日~、2時に来て頂いて、船検備品等をチェック、お陰様で指摘も受けずにOK!

其れにしても、3年ってアッ!と言う間ですね~(歳の所為~(//∇//)てれ~☆)今回は、中間検査立ったのですが、其れでも19,200円也~何だかんだと金が掛かりますよね~(;^_^A フキフキ

週末の土曜は又しても、雨予報~日曜も雨っぽいですね~次回の釣行は~・・・。

わたくしが言うのも何ですが、季節の変わり目で、体調管理の難しい日が続いて居ま~す皆様ご自愛下さいね~

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-10-02 19:32 | その他 | Comments(4)