<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

サゴシ用、曳き具準備O、K!(b^ー°)

e0172921_18362612.jpg

e0172921_18362637.jpg

e0172921_18362636.jpg


皆様~寒い日が続いて居ますが、お変わり無いですか~?

此処の所、良い情報も聞かれず、釣行もスッカリご無沙汰~例年此の時期は、トンボ、ヒッサゲ、超判カツオと言った大物が狙える筈何ですが、今シーズンは如何なって仕舞うんでしょ~。

釣行も刺身も恋しく成って来て居ますが、お陰様で魚の方は、O先輩等に頂き(ありがと~です~)ゴチに成って居ますが、釣行の方は~(〃^∇^)o彡

先日も、先輩が偵察釣行して来られたようですが、海水温が予定水温に至らず、残念な結果に・・・。

池ノ浦の先輩情報に依ると、今年はサゴシ(サワラ)が好調で二桁釣果の日が続出~との事・・・「構えて、サゴシに行きゃ~」っと!後押しして下さり、僚船のMさんと、準備・・・。

何しろ、一度も遣った事が無い釣りだけに・・・( ̄。 ̄) ・・・?状況~幸い親父が此の釣りが好きで、道具はソコソコ整って居て、倉庫に保管していたので、引っ張り出してメンテ!何しろ10年近く使って無い状態~・・・。

僚船のMさんも、同様に道具を確保されて居たので、情報を交換しつつ試行錯誤・・・色んな釣りに精通して居る、愛香丸さんからもノウハウを教えて貰って、一応準備O、K!・・・(b^ー°)

処が、土曜の夜に既に天候が落ちちゃったので、日曜は吹くだろ~な~って事に「朝方、状況を見て準備しょ~や~」っと言う事にして土曜は就寝~。

本日、目覚めて見ると、予想に違わず、ビュンビュン丸~「コリャ~ダメや~」っと、釣行断念~ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3

2人して陸のカッパ状態~・・・竿のメンテ等をしたりしていると、正午近く風が凪始め、もしかして出せるかも~っと言う状況に・・・急ぎ昼食を済ませ、氷を購入~・・・。

道具、氷、等を車に積み込み港に行って見ると、工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~又もや風が~ビュンビュ~ン・・・ミ(ノ_ _)ノ=3近場なので、チョット位の風ならO、K!って思って居たけど、此の状況に再び断念~(T▽T)

結局メンテや準備の続き~竿先2番からサゴシの曳き具が曳ける様に調整したり、テンテンにタコベイトの足を切って取り付けたり・・・又もや、マッタリした一日を過ごして仕舞いました~(*/∇\*)キャ~

大物曳き具も準備O、K!・・・サゴシも準備O、K!・・・もしかして何れも準備だけで終わって仕舞うのでは~(;^_^A フキフキっと!嫌な予感がしないでも無いですが、今後どの様に移行して行くのでしょ~( ̄。 ̄)

次の日曜も、何やら吹きそうな予感が~・・・今の時期凪ぐと言ったら、落ち前位か~良い感じの情報~状況に成りましたら、皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-01-26 18:36 | 釣り道具 | Comments(9)  

明けましておめでと~御座いま~す。(^^)/

e0172921_17322354.jpg

e0172921_17322339.jpg

e0172921_17322359.jpg


明けましておめでと~御座いま~す。本年も何卒宜しくお願い致しま~す。(^^)/

皆様、家族御揃いで、楽しいお正月を迎えられましたか~。

先輩方は早くも、本年初釣行されて居た様ですね~( ̄。 ̄)

わたくしは、お互いの実家に挨拶に行ったり、初詣に行かせて戴いたり、子供達がお年玉で御目当ての品をゲット!するのに付き合ったりと、言った三箇日でした~。

元日には、つり吉丸先輩が船に居られるのを発見し、新年の挨拶をさせて頂き、キャンピングバス(走るリビングルーム・コースター)で貴重な道具を見せて頂き、勉強させて貰いました~。(ありがと~です~)

本日は、落ち日和(雨等の前日で、風波共に凪ぐ天気)で、ベタ凪の様でしたね~わたくしも偶には、動かさないとって思い、地元前の灯台迄フジツボ落とし走行して来ました~。

今月中旬以降、良い感じの釣果報告が聞かれ(?)、大物狙い釣行と行きたいのですが、如何でしょうね~昨年は、良い噂も聞こえず仕舞いでしたが~・・・。

取り敢えず中旬以降、凪を見て一度釣行する予定で~す(^^)/

昨年は、釣りを始めて以来、最悪のカツオ・ヨコ状況でしたが、本年は度の様な展開に成るのでしょうか~?

少しは、ブログアップして楽しんで戴きたいのですが~・・・っと!言う事で、本年も何卒よろしくお願い致しますね~。(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-01-03 17:32 | その他 | Comments(10)