<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

釣り願望ブログ~(*/∇\*)キャ~

e0172921_2035064.jpg

e0172921_2035096.jpg

e0172921_2035076.jpg


皆様!元気っすか~(≧∇≦)はーい♪梅雨とは言え、今の所朝晩意外と涼しいですよね~(b^ー°)

此処の所、有り難い事ですが、仕事に押されて、略!毎日残業~(_´Д`)ノ~~お疲れモ~ド~ミ(ノ_ _)ノ=3

ポツポツと良い感じの情報が聞えているのですが、土曜の夕方にはチョピリバテ気味~日曜に、釣りに~って言う雰囲気じゃ無いんですよね~。(でも行きたい~o(”>_<)っ★)

オマケニ、今週の日曜は、雨~カッパを着ての釣行に心も折れて、釣行断念~・・・( ̄。 ̄)

お陰様で、魚の方は相変わらず他力本願にて、頂いて居ま~す(^^)/

Nさんに、ガシラ&チョータロー(正式名称は不明ですが、二枚貝です) Yさんには、前回に引き続き、イサギ&グレ、おまけにスマガツオとタップリ頂きました~。

ガシラは、から揚げ貝はバター焼きイサギ、グレ、スマは、たたき3品セット~\(◎o◎)/とタップリ頂ました~。

って!おそろしく美味いけど、喰ってりゃ良いってモンじゃ無いですよね~釣りゃなきゃ~(*/∇\*)キャ~

それにしても、此処の所、正しく「釣り願望ブログ」っすね~(//∇//)こんなブログでも、懲りずに観て頂いている皆様ゴメンね~(;^_^A フキフキ

結局、釣行お休みしたモノの、雨だし遣る事も無い・・・し・・・そうだ!イサキを貰ったYさんに貰った手作りトバシ(飛行機)をセットアップして置こうと思い立って雨の中、海央に食糧飲料を持ち込みセット開始~。

半分使い残していた、取ったり(曳き縄用道糸)と飛ばしを接続、以前釣り吉丸先輩に頂いていた、巻キソに逆端から巻き込み、今度はトバシから後方~。

少し沈め気味にする事にして、ハリス一ヒロ・ビシ耶麻(ヤマ)一ヒロ半・ハリス一ヒロ・二股サルカン・長い方のハリスを3ヒロから3、5・短い方を、1ヒロから1、5・・・。

短い方のハリスには、まーさんヘッド、長い方のハリスには、白蝶貝とセットして見ました~

っと!道具の準備はO、K!何んですが、道具を弄って遊んでバッカって訳には~次回釣行のチャンスには、何とか自力で釣ったるで~(^^)/っと気合入ってますが、空回りしなさんなや~(*/∇\*)キャ~

皆様、今後共よろしくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-06-23 20:03 | 釣り道具 | Comments(4)  

久々に釣行するも、危うくボウズか~(*/∇\*)キャ~

e0172921_195528.jpg

e0172921_1955286.jpg

e0172921_1955273.jpg

e0172921_1955254.jpg


皆様~ご無沙汰で~っす!(^^)/

お元気でしたか~?ブログアップをサボってる間に、スッカリ梅雨入り~( ̄。 ̄)

心配していた、カツオ漁の方も遅蒔きながら、ポツポツ気(ケ)が取れ始め、曳き縄・シャクリ・カブシと良い感じの情報が次々と・・・。

喰いだしたで~」っと佐賀町の方からも℡を頂き、早速行きたかったのですが、日曜の度に用事が・・・(;^_^A フキフキ

遂に、先日の日曜~久々の釣行チャンス到来~(b^ー°)

金曜頃から本格的に情報収集~沖の牧場はソコソコ安定して釣れている感じ・・・。

曳き縄、シャクリ、カブシ、エビングと全て準備して土曜に氷を積み準備完了~・・・夕方、愛香丸さんから情報を頂き行き先変更~近いので、2時出しにする事に・・・。

T先輩、O先輩始め、MさんOさん5隻で、2時にシュッパーツ(^^)/処が地元の島横迄出すと、何やらドンブラコ~チョッピリ揺られ気味&時折小雨・・・。

現場周辺に着いた頃にはベタ凪~薄暗い中道具投入~暫く曳くも、如何やら渋々~愛香丸さん等は、数匹釣られた様ですが、厳しい状況に移動する事に・・・・。

曳きながら、近場の牧場に行き先設定~途中僚船のMさんが、一当たり有った様ですが、寄せて行ってもナブラが小さいのか、ダメ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

先発して居た、T先輩から牧場でチョッピリ!気(ケ)を取ったとの情報~急ぎ板を取り込み、牧場に急行~T先輩と、地元のエサ持ち(散水撥ね釣り、一本釣り)の2隻が先船~。

板を再投入しながら参戦~所が半周で既にシマキリ(カツオ小)2匹が後方で跳ねている・・・\(◎o◎)/ヤットゲット~っと喜んで取り込んでいると、何が有ったのか、板と2番の飛ばし(飛行機)が、お祭り~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~。

お祭り道具を取り込み、更に廻って見るも期を逸したのか、誰の道具にも噛みつかない・・・別の牧場に移動するもダメ。ミ(ノ_ _)ノ=3

先に帰路に付かれて居た、T先輩が途中シマキリを喰わしたとの事に、急行~先に到着したMさんも、数匹釣られた様ですが、わたくしが着いた頃には、後の祭り・・・。

ナブラが小さいのか、チョットまぜると直ぐに頭を下げる難しい一日でした~遣る事成す事裏目のボケ目、道具はお祭りさせるし(*/∇\*)キャ~へったっぴ炸裂の一日でした~(//∇//)てれ☆

でも、久々の釣行~海はベタ凪~太陽燦々良い感じ~此れで釣れたら言う事無し!って感じですが、何とか奇跡的におかずも釣ったし良しとしますか~?って良いのかな~(一人で反省会しな~れや!って感じか~笑)

此れから、上り調子でカツオ、ビンタと釣れ始めると良いですね~次回の釣行の際も、皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪



4枚画像の冷凍庫は、オキアミ・ストック用に購入して見ました~此れまで、僚船のMさんの冷凍庫にお世話に成って居たのですが、御存じの様にLLサイズのオキアミ確保が今一安定しない昨今、チョットはストックしとこうかと、準備して見ました~。

雲の画像は、両側から黒雲が迫って一方の雲の下にもう一方の雲が重なる様に交差、其の後大雨に・・・珍しい雲の状況にパシャリ!

大判イサキは、現在仕事をさせて頂いている会社のスタッフさんが、日曜に釣られたとの事で「今度持って来ちゃお」って言って呉れて居たのですが、早速!有言実行狙って釣って来られてビックリ(*_*)!

わたくし何ぞ、細君に「友達に遣りたいき、宜しく~(^^)/」っと頼まれ、「オッケー(b^ー°)」っと出て行ったものの、家で食べる分も危うい状況~(*/∇\*)キャ~帰宅後居場所が~(//∇//)てれ☆

釣行お休み中に、お魚を下さった皆さん、ありがと~カツオのお返しは・・・( ̄。 ̄) ヒュ~ヒュヒュ~♪・・(*/∇\*)キャ~(////)
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-06-09 19:05 | Comments(6)