<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

久々の釣果アップ!しかも、ショボ~ミ(ノ_ _)ノ=3

e0172921_22264785.jpg

e0172921_22264792.jpg

e0172921_22264784.jpg

皆様、ご無沙汰で~す!(^^)/元気っすか~?

台風一過、良い感じの情報が聞えて来たので、本当~に久々に釣行に~「楽々さん、日曜如何っすか~?」っと!言う事で、コラボ釣行~。

土曜に準備を済ませ、日曜の朝4時、僚船のMさん艇始め、O先輩、T先輩等と出港~(≧∇≦)はーい♪

久々の釣行~此の雰囲気良いっすね~夜明けがスッカリ遅く成った様で、5時半近く成っても暗い~っでヤット牧場が見え始め明るく成ると工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~凄い数の船~40隻オーバー

此れって、苦手何んですよね~先ずは、エビングから~結構~棚が深い様なのですが、軽いジグしか見当たらない・・・中々狙いの棚まで下りて行かない感じ~

ヤット!1ッ匹ゲットするも、下がりが悪く手返し最悪~今回の様な状況では、重いジグに電動が良い感じそうですね~( ̄。 ̄)

しかし、此処で楽々さんに凄い手応えのヒット~!ドラグ、ジャ~ジャ~良い感じ~(b^ー°)楽々さん得意の大判か~?っと、取り込み寸前、マサカの針伸び~ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3

其の後、何んと何かに取り付かれた様に、3本連続のバラシ~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~ミ(ノ_ _)ノ=3

其の後、楽々さんサイズダウンするも、旨そうなサイズの丸々カツオ 2匹ゲット!

わたくしも、カブシ釣りに変更するも、パットしない・・・(//∇//)「グイ」っと来るも針掛かりしない ミ(ノ_ _)ノ=3 数回に一回しか良い所を流せないのに、へましてバッカ!(*/∇\*)キャ~

結局、恐らく此の日最下位と思われる、釣果にて海央艇終了~、夕方用事が有るので、1時過ぎ納竿~ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3

楽々さん、ヘッポコ船頭でゴメンね~(*/∇\*)キャ~しかし、久々の釣行~海はベタ凪~ポカポカ陽気~ヤッパ海は良いっすね~オカズも釣ったしO、K!としますか~って良いのか~(*/∇\*)キャ~

わたくし以外の、皆様はソコソコ釣られた様ですが、其れでも10ッ本前後、良い人で20本位と言った状況の様でした・・・(月曜は一転!爆釣~だった様で、「入れ食いヤッタで~」っと釣果報告頂きましたよ~)

次回釣行のチャンスには、僚船のMさん艇にて、修行させて戴きま~す、っと言う事で、皆様次回の釣行の際も宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-10-22 22:26 | 釣果 | Comments(8)  

台風18号~四国沖通過中~

e0172921_20491758.jpg

e0172921_20491755.jpg

e0172921_20491741.jpg


台風18号接近中~\(◎o◎)/何とか太平洋側沖を通過してくれそうな感じですね~。

後を追う様に、19号も不穏な動きを・・・台風一過一層秋が深まって来そうですね~つい先日まで、庭先の金木犀が馥郁たる香を楽しませて呉れて居たのですが~何時の間にやら終了~。

釣行も相変わらず、ご無沙汰状態~(//∇//) メジカ漁の方も終了間近なのか、此処の所釣れて無かった様ですね~。

涼しく成って、釣行に良い季節に成って来たのですが、上記の様に台風の連続攻撃~ミ(ノ_ _)ノ=3

日曜も遣る事も無いし、楽々さんに美味しいうどん屋さんを教えて貰って一緒に昼食に~其の後、台風接近中~っと言う事で、久し振りにサーフィンを見に行って見ました~(^^)/

懐かし、海岸に到着~っと何やら、ローカルメンバーで大会を遣ってる感じ~当時中学生だった知り合いのサーファーにも久し振りに再開~おっさんに成ってるや~ん(;^_^A フキフキ

其の後、何時ぞや佐賀町の師匠に「此れで、型取ってパッパ(飛行機)作ってみいや~」っと借りて型を取り、途中まで作って居た飛ばしが有ったので、仕上げて見る事に・・・。

師匠のモノとは鉛の形状が違うのですが、曳いて見て(b^ー°)グッドだと此れでO、K小型で軽くて良い感じ~って事に成ると良いのですが~( ̄。 ̄) ・・・?

今の所、大量生産の予定は無いのですが・・・先輩の「止めチョキ~買い~」っと!言う声が聞こえて来そうですが~ププ~

台風一過、良い感じの状況に成ると良いですね~ビンタ2㌔オバー&カツオ混じり~\(◎o◎)/祭り~って事に、成らないモノでしょ~か~。

久し振りにドラグ鳴らしたいっすね~リール錆びて無いかな~(*/∇\*)キャ~っと!言う事で、良い感じの状況に成りましたら皆様宜しくです~。

寒いのやら、暑いのやら解らず、半袖着たり重ね着したり・・・体調管理が難し状況が続いて居ます、クレグレモ御自愛下さいね~っと!今後共宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-10-05 20:49 | 釣り道具 | Comments(4)