<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

足摺岬プチ旅行~(^^)/

e0172921_17205067.jpg

e0172921_17205051.jpg

e0172921_17205097.jpg

e0172921_17205035.jpg

e0172921_17205023.jpg


皆様、今晩は~!(^^)/元気ですか~?

梅雨も明けるのかと思いきや、相変わらずの天気っすね~(^_^;)

わたくし、先日の月曜火曜と足摺方面にプチ旅行に行って来ましたよ~(^O^)/

例の龍馬パスポートも、後!宿泊スタンプ2個でブロンズに昇進~何処かに泊まってゲットしようと言う事に・・・(龍馬パスポートの思う壺にハマってま~す!笑)

室戸方面か、足摺方面か~ん~っと迷った挙句、今回は、足摺に・・・月曜の8:00!細君とシュッパーツ(^^)/

途中寄り道をハサミ、昼頃足摺に到着~先ずは、カレーバイキングで昼食~其の後、岬の方に移動~懐かし過ぎる~一体何年ブリ~岬周辺を探索後、グラスボートと海中展望塔に行って見る事に・・・・。

ところが、海が大荒れで両方ともダメ('◇')ゞ~えええ~(+_+)急きょ陸側に有る、唐人石に変更~凄い良いや~ん!山の中に謎の巨石群が突如現れる~此れは凄い~此処には、行った事が無かったので、結果良かった~って事に・・・。

少し早目に、ホテルにチェックイン!温泉にヤタラと浸かって、海の幸に舌鼓っと言った二日間でした~(^o^)丿

又もや、台風12号が、不穏な動きを・・・週末頃に影響が出るかも~今後の動向に注意!っと言ったトコですね~。

梅雨明けもノビノビ~湿度の高い日が続いています、健康管理が難しい時期ですが、クレグレもご自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-07-22 17:20 | その他 | Comments(2)  

台風➰🌀11号接近中~(; ̄ー ̄A

e0172921_21372188.jpg

e0172921_21372126.jpg

e0172921_21372146.jpg

e0172921_21372134.jpg

e0172921_21372144.jpg

皆様~今晩は~(^_^)湿度全開ですが、元気ですか~😅

台風➰🌀11号が接近中ですが、皆様備えてますか~(; ̄ー ̄A

勢力が強いんで、心配ですよね~(゜ロ゜;ノ)ノ早めの養生宜しくです~(^_^)

実は、PCが壊れて困って居たのですか、遂に諦めて購入しました~(; ̄ー ̄A NEC~FUJITSUに替えて見ました~(別に拘りは無いけど安かっただけです~)

スマホでアップすると肩が凝るんですよね~(; ̄ー ̄A次回からPCでアップ出来ま~す(*^^*)

其のセイか肩凝り全開で、先日温泉でも行って見ょ~って事に成り久しぶりに地元の「そうだ山温泉」に行って来ました~。

僚船のMさんに「綺麗にリニューアルしちゅうで~」って聞いて居たのですが、成る程オシャレに変身してるよ~(*^▽^)/★*☆♪

前は普通の銭湯って感じだったけと、温泉~って感じ~良いよ~露天風呂も川沿いで最高~\(^^)/

何と言っても、此処は湯質が良いんですよね~皆様もチャンスが有れば是非とも行って見て下さいね~(^_^)

海央もフジツボが所嫌わず付きまくり、ドックしないとヤバイ状況~(; ̄ー ̄A台風一過お客様のドックが済み次第ドックしま~す❕

金魚の金ちゃん(名前付けました~)も、元気ですよ~流木を入れて上げました~って❕嬉しいのか迷惑なのか~?

わたくしが自己満足してるだけですが~(; ̄ー ̄Aでも、癒やされますね~(*´∇`*)

取り敢えず、台風さんには、何事もなく通過して欲しいものですね~今後共、宜しくです~f(^_^)


[PR]

by kunitomo2106 | 2015-07-14 21:37 | Comments(4)  

魚画像~アップ❕

e0172921_14422812.jpg

e0172921_14422883.jpg

e0172921_14422860.jpg

e0172921_14422842.jpg

皆様こんちは~っす❗(*^▽^)/★*☆♪今日の湿度には参りましたね~(; ̄ー ̄A

台風11号も何処に行きたいのやら~今日は晴れかと思いきや叉も雨に成りましたね~仕事も捗らずストレス全開~(。>д<)

画像の此の箱を見て、ピン❕と来た人は、可なりのメジカマニア~(^_^)

そうです❗メジカのコギ(潜航板による曳き縄)の際、自動で餌を溶かして流す為のエサ箱~っす❗

以前にも作らせて頂いたのですが、更に大きくしたいとの事で作成して見ました~。

此のお客様、おそらく地元一の名人、可なりの量の餌が流れると思うのですが、其れに似合った以上に釣られるので流石ですよね~!!(゜ロ゜ノ)ノ

魚画像アップ❕出ました~大判~って❕金魚ですから~(///∇///)カツオもダメで魚🐟を見る事もママ成らず、って言う訳じゃ無いけど、細君のお友達に頂きました~。(^^)/

って❕デカ~(゜ロ゜;ノ)ノ300~500グラム位有りそ~(; ̄ー ̄Aでも、めっちゃ可愛い~90㎝水槽にエーハイムの濾過器をセットして家族の仲間入り~\(^^)/

何んと❕旦那様からは、乗らなく成ったからと、バイクを頂きました~(ToT)!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

良くして貰い過ぎ~恩を返せるのでしょ~か~(; ̄ー ̄A釣りが、お好きとの事なので今度一緒に行って頂きま~す(^^)/本当にありがと~m(__)m

台風一過、ヨコ漁の方も始まりそうですね~先発隊の方が爆させてくれると俄然盛り上がりそうですね~\(^_^)/

カツオさんも牧場に付いて呉れると良いのですが~(; ̄ー ̄A

っと言う事で、不快指数全開の日が続いていますが、体調等崩されないようご自愛下さいね~(^_^)今後共、宜しくです~f(^_^)


[PR]

by kunitomo2106 | 2015-07-09 14:42 | その他 | Comments(2)  

ロッドホルダー装着~(≧∇≦)はーい♪

e0172921_21213499.jpg

e0172921_21213477.jpg

e0172921_21213464.jpg

台風9号!発生~近く10号も発生しそうな状況との事ですね~(;^_^A フキフキ

連日のムシムシでウンザリ~ミ(ノ_ _)ノ=3って感じですが、元気ですか~?

先日遂に、重い腰を上げロッドホルダーを装着しましたよ~(^^)/所が、擦れ防止用のゴムが大き過ぎたのか、竿尻が大き過ぎるのか、入らないロッドが発生~残念~ミ(ノ_ _)ノ=3

どうせ、友達でも一緒に乗り込んで貰ったら、3本じゃ足りないし、入るヤツを入れて貰いましょ~って事で完成~(≧∇≦)はーい♪

ブリッチの足元でマギって居たのが、ほんのチョッピリ緩和されそうな感じ・・・かな?( ̄。 ̄) ・・・

其れはそうと、突然ですが皆さま、ベイトリールは右巻きですか~?・・・世界標準的?(多数派的)には、スピニングは左巻き、ベイトは右巻きって方が多いですよね~。( ̄。 ̄)

正直、船の上なので誰も見て無いし、どちらでも良いのですが、わたくしベイトロッドを左で扱うと(右巻き)サミングとか、し難いんですよね~。

竿のグリップから竿尻部分を肘に当てても、ロッド越しにリールを握って見ても右手の方がシックリ来るし~・・・。

竿を立てて、ジグや天秤、魚等をキャッチしても左手の方がキャッチし易いし・・・右利きなので巻オンリーで言うと右の方が良いかもですが、ロッドホルダーに据えて、フィンノール等の大型リールをウインチ巻するんじゃ無いし・・・竿のタメで言うと右腕だし・・・ウ~ン

船上でキャストする事も殆ど無いし、自分が良ければ良いんじゃないの~って感じなのは、解っているのですが、要は今の内に直しとけば良いかな~って事です~今から釣りを始める人にスピニングの右巻きを進める人は、先ず無いですよね~。

わたくし世代の人達は、子供の頃のスピニングは右巻き当然でしたよね~でも、大多数の方が左巻きに変えてますよ~。

海央ベイトは右で巻け~今の内に直しとけ~」って方、忠告宜しくです~其れまでは、バス釣りやエビング程キャストや其の後の移行が云々って事が無いので、シックリ来れば良いんじゃないの~って事で左巻で・・・(只、機種選択と成ると、左巻ベイトは損ですよね~)

っと!殆ど如何でもイイ話に付き合って貰ってゴメンね~(//∇//)

本当は、曳き縄や手ビシのカツオ、電動エビングが遣りたいのですが~・・・。

其れにしても、カツオさんには困ったモノですね~上り道を迷って何処かに行って仕舞ったのか~オオ~イ!(爆)

竹青」号も遂にドックを済ませエンジン・ギヤ共にオイル交換もして貰いましたよ~。

ヨコ(養殖用クロマグロの幼魚)漁ももう少しで、始まりますね~台風の影響でスタートが遅れるかもですが、皆様の大漁を祈ってますよ~。

チャンスが有れば、何か釣りモノ探して見ますね~今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-07-02 21:21 | 船体改造 | Comments(2)