<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

お盆休暇~(^^)/

e0172921_22523618.jpg

e0172921_2252362.jpg

e0172921_22523654.jpg

e0172921_22523695.jpg

e0172921_22523637.jpg


お盆休暇中の皆様~如何!お過ごしですか~?(^^)/

もう少しすると、朝晩涼しく成って来そう何ですが、マダマダ暑いっすね~。(*^^)

釣りの方も、何だかんだと用事が有りスッカリご無沙汰~折角ドックを済ませたけど又も繋ぎっぱ"(-""-)"魚の方は、僚船のMさんに連日頂いて喰ってますが~(#^^#)

先日の13日は、細君と室戸方面へ「室戸金目丼」を食べに行って来ましたよ~(^^)/

余り室戸方面には行った事が無いので、道の駅や色んな所に立ち寄りつつ、レストラン「みやび」さんで、金目丼を頂いて来ました~(^o^)丿

帰路には、何時ぞや安芸市の内原野で陶芸をさせて頂いて居て、先日「仕上がりましたよ~ご都合の良い日に取に来てくださいね~」って連絡を頂いて居たので、取に行かせて頂く事に・・・。

処が、陶芸教室の入り口付近で、何方やら手を振って呉れている・・・?オオ~(^_^)/ご無沙汰です~っと思わぬ所で、思わぬ人に再会~(喜び!)

其の後、じばさん市場や道の駅を楽しんで来ました~。

持ち帰って来た、陶芸美術品(#^^#)(爆!)を自宅のニッチに飾って見ました~が!家族に却下されて、出窓に~左遷ならね格下げ~此処で花でも挿して楽しみましょ~ ^^) ー~~

金魚の「金ちゃん」も元気ですよ~皆さん金ちゃんを見ると「デカい~」って!吃驚~昨日も、妹が来て(@_@)(◎_◎;)ビックリ!

今後も時折金ちゃん情報アップして見ますね~って!釣りブログは、ドナイ成っとんね~ん(*ノωノ)

皆様、今後共、宜しくです~(#^^#)
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-08-15 22:52 | お魚料理 | Comments(2)  

新子!キタ~(^^)/

e0172921_2352837.jpg

e0172921_2352822.jpg

e0172921_2352827.jpg

e0172921_2352855.jpg


恐ろしく暑い日が続いていますが、皆様元気ですか~?( ^^) 今年は特に暑いですよね~

遂に待望のメジカの新子が釣れ始めましたね~まだまだコンスタントって訳には行かないかもですが、本日僚船のMさんに頂きました~(^_^)/

早速実家で捌いて貰う事に、所が実家に行って見ると、「Sさんからも貰ったで~」っとの事・・・ ^^) ~~タップリ喰えるぞ~新子の中の新子、ロウソクサイズのグビ~。

昨年も記したかもですが、メジカのツマは大根じゃなくリュウキュウと言う植物の茎、此れが最高~そして、無くては成らないのが、仏手柑~後は好みで地元名産ミョウガ!

此れで、準備O,K!~(^^)/チョッピリ深めの容器にリュウキュウとメジカを入れて仏手柑をタップリ浸かる位絞り込んで、地元のマルキョウ醤油をぶっ掛け一混ぜ~

おお~コレコレ~(゚Д゚)ノ最高~待ってました~文句無しのモチモチのグビグビ~此れより旨いモノが思い付かなく成る程の美味さ~(^O^)/皆様~!もう見たくな~いって位迄喰って下さ~い!

其れはそうと、先日遂に海央のドックを済ませましたよ~ジックリと色んな所を綺麗にしたかったのですが、ドックも仕事も押し気味で、慌ただしく船底のみのメンテに止め下架しました~"(-""-)"

ナタネサイズのビンタも釣れているようですが、アレを沢山釣っても・・・2、5キロ位に成ると、釣っても喰ってもって事に成るのですが・・・もう少し涼しく成って、サイズアップ&シマキリ交じり~って事に成ると最高なんですが~・・・其れまで皆さま、メジカを釣って喰ってって事で・・・。

正しく夏本番~涼を入れつつ、水分補給宜しく、メジカ喰って暑い夏を乗り切って下さいね~(^_^)/今後共、宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-08-09 23:05 | お魚料理 | Comments(2)  

地元祭り開催中~(^^)/

e0172921_12385211.jpg

e0172921_1238521.jpg

e0172921_12385247.jpg

皆様、こんちは~いや~熱いっすね~(*_*;

金曜から、地元の祭りが開催されているのですが、余りの暑さに家から出られませ~ん

土曜の夜には、花火が・・・地元名物水上花火~(^^)/二尺玉も豪快に打ち上がりましたね~出店も凄い数で盛り上がってました~(画像、楽々さん撮影~二尺玉花火~)

毎年、細君が花火のアナウンスで、お世話に成って居ま~す!(^^)!わたくしも、楽々さん、望ちゃんと花火を楽しんで、来ました~。

本日は、ドラゴンカヌー大会が開催されている様ですが、上記の様に余りの暑さで自宅でノンビリゴロゴロ~明日から又、地獄の様な暑さが、わたくし達肉体労働者を容赦無く襲うので、本日ばかりはエアコンから離れたくない~('◇')ゞ

其れはそうと、海央のドックもお客様優先で伸ばしに伸ばし大変な事に、「おまん、如何する積りで~」っと!僚船等に心配されていますが、一向に待って居ても順番が途切れそうに無いので、ここら辺で一度ドックさせて頂く予定で~す!済みませんが、宜しくです~(#^^#)

一番下のギャフは、先日のプチ旅行の際、ビオスおおがたで見つけ購入して見ました~「魚も釣らんにギャフが要るかよ~」って感じですが~何とか早目にドックを済ませ、行って見たいっすね~。

ヨコ(クロマグロの養殖用幼魚)の方も、良い感じの出だしで、今年は良いのか~?って期待されて居たのですが、ポツポツ喰いで厳しいようですね~マダマダ此れからですよ~沢山釣って下さいね~。

地元民!待望のメジカ漁も、気(ヶ)を取った程度でクロ、シロ共にマダマダ高値が付いて居る事からも、釣れて無いようですね~盆過ぎに5円位に成ってから「も~見と~無い~」って位、タップリ喰いましょ~此れって、地元民の性(サガ)ですよね~(*^^)v

此の梅雨明けから御盆までが、最高潮に熱いですよね~熱中症にも十分留意して、涼を入れつつ御自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-08-02 12:38 | その他 | Comments(4)