<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

乗り物は、乗っていないと~( 一一)

e0172921_2145448.jpg

e0172921_21454467.jpg

e0172921_21454466.jpg

e0172921_21454429.jpg

e0172921_21454417.jpg

皆様、今晩は~!(^^)/元気ですか~?

涼しくなりそうで成らない、今一!スッキリしない状況~長袖を着てみるモノの、汗ばんで~"(-""-)"

此処最近、海央さんに乗り込む機会も減少~仕事場から自宅への帰路に係留しているので、釣行しなくっても以前は週に何度かは乗り込んで、何やかんやとメンテしたり道具を弄ったりしていたのですが、此処最近は、ご無沙汰気味~。

先日、久々にエンジンを掛ける為に乗り込んでに点検~、ブリッチ入口付近に取り付けていたルームランプの接触が悪かったので、付けて見ると~ブッブッブ~スイッチが殆ど動かない・・・エ(;゚Д゚)~

取り外して見ると、スイッチ部分が錆び付いてるよ~( ;∀;)・・・ストックが有ったので、交換~。

序でに、ポンプ(散水、給水用)のステンコイル入り透明ホースがネチャコラに成っていたので、此処の所優れモノと評判の、耐油用のブラックホースに交換して見ました~。

此のホースは、長期に亘って使ってもネチャネチャし難いと評判ですよ~皆様も次回交換の際は、此れにして見ては~(^^)/

其れはそうと、釣行に良い感じの季節に成って来ましたね~「紺碧深く、魚肥える秋!」カツオ、ビンタ、ヨコも良い感じのサイズに成って来てますよ~。

明日は、僚船等が出漁するとの事です~良い感じの情報が聞こえて来そうですね~。

此処最近、カツオ用クーラーボックスを制作中で~す(^^)/、近くアップ予定なので、皆さまも自作に挑戦して見ては如何でしょ~

暑いのやら、寒いのやら分からず寝て仕舞、明け方慌てて布団を引き寄せていま~す(#^^#)体調管理の難しい季節、皆さま、ご自愛下さいね~(^o^)/今後共、宜しくです~
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-09-29 21:45 | メンテナンス | Comments(2)  

秋雨前線の影響で~( ;∀;)

e0172921_19234736.jpg

e0172921_19234767.jpg

e0172921_19234713.jpg


皆さま、本当~に!ご無沙汰で~す!( ^^) ~

此処最近、随分と秋めいて朝晩涼しく成って来ましたが、お変わり無いですか~?

実は、細君が体調を崩し、暫くブログをお休みさせて頂いてました~お陰様で順調に回復し、次の月曜には退院出来そうな運びと成りました~。(ご心配頂きました皆様、本当に有難う御座いました~m(__)m)

釣りの方もスッカリご無沙汰で、「何か?有ったがかよ~」って、心配してTEL下さったりと本当に有難う御座いました~。(#^.^#)

来月頃から徐々に釣り復帰しますので、皆さま宜しくです~(^^)/ブログの方も再開させて頂きますので、重ね宜しくです~。(斜陽気味ですが・・・(*ノωノ))

其れはそうと、本日の雨にはビックリしましたね~時間雨量91,5㍉(正直、ピン!と来ませんが・・・)兎に角滝の様な雨~って正しく此れですよ~って位降りましたね~。

市街地の県道付近も40センチの冠水、地元の有名パン店さんにも10センチ以上来ていた様です~。

わたくしも、今朝雨の中普通に7時半頃仕事場に・・・処が9時頃から急に雨脚が強まり、前記の様な滝雨状態、一時帰宅する事に・・・処が~既に自宅周辺が冠水し始めているエエェ~(;゚Д゚)ヤバくね~

ご近所なので、僚船のMさんにTELして見ると、Mさんの自宅下の道路も川と化して居るとの事・・・「此れ以上来たら、裏から回って家へき~や~」っと有り難い事を言って頂いたのですが、何とか大丈夫でした~。(此の度、床下浸水、農業被害、店舗の浸水等に遭われた皆様に心より、お見舞い申し上げます。m(__)m)

釣りの方も、ポツポツと良い情報が聞こえて来てますよ~早くもカブシ(オキアミ餌釣り)で喰って居るとの事ですね~型も(大きさも)2~3キロモノが混じっている様です~。(^O^)/

エビング、カブシ、シャクリと遣りたいっすね~元々ショボショボノ腕もスッカリ鈍ってますが、復帰しだい皆様何卒よろしくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-09-24 19:23 | その他 | Comments(2)