<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

シートポジション改善~part2(''◇'')ゞ

皆様、今晩は~!(^^)/毎日寒いですが、お変わり無いですか~( ^^) _U~~

前回、楽々さんに作って貰った、シートスペース確保用パイプのお陰様で、十分に足が前方に出せる状態に成ったのですが、以前からの状態では足を乗せる台が無く、ブラリン状態・・・(''◇'')ゞ

此れでは、折角スペースが広がっても快適~って事には~・・・(^_^;)

其処で、コンソールの凹んだ部分の左右にウケを取り付け、FRPの単板かヒノキで足を乗せる台を作成しようかと考えていたのですが、先日何気にヤフオクを見ていると良いモノを発見~(^.^)/~~~

此れって、高さの調整も可能で良いんじゃね~( ^^) _U~~って事で購入~オマケに安っす!(*^^)v

早速船に持ち込み、パイプの部分が当たって入らない様だと、切りカグ(パイプ等の大きさに合わせ切り除ける事)積りで、マジックペン持参で乗り込んだのですが、マサカのピッタリ神サイズ!(*^^)v 前後に指も入りませ~ん(^^)v

此の為に、作られた様な~(*´▽`*)上記の様に高さの調整も簡単~更に取り付けも此れ又、超簡単~っとアッ!と言う間に取付完了~(^^)/
e0172921_22143726.jpg

e0172921_22143754.jpg

e0172921_22143763.jpg
コンパスは、足を乗せる台の右下に取り付けていたので、今回の改造で見えなくなった(死角に成った)ので上部に付け直しました~(ライトも点灯出来る様にコードの引き直しもOK!)

そして、楽々さんに作って貰ったパイプも磨きを掛けて、此れ又~良い感じ~(*´▽`*)

e0172921_22143814.jpg

次は、電気屋さんのNさんにデッキ下に設備し使い勝手が悪かったインバーター(24Vを家電用100Vに変換する機器)を、(画像の)シートの左下に取り付け直して頂く様にお願いしているのですが、仕事の隙(スキ)待ち何です~(''◇'')ゞ

此処に、インバータが付くとメインスイッチの入り切りが簡単に成り、使い勝手が更に向上~楽しみです~(@^^)/~~~
e0172921_2214385.jpg
自動操舵の方は、取り付けも完了しダイヤルリモコンでの操作もバッチリ!(*^^)

所が、ハイブリッドヘッディングセンサーとアンプの取り付けが上手く行かず、フルノさん待ち状態何です~(^_^;)フルノさん今の時期大忙し何です~

Yマリーナの社長にもご無理を言って頂き、来週の中頃には見て頂ける予定と成っているとの事です~・・・(''◇'')ゞインバーター&自動操舵の取り付け状況~又アップしますね~(^_^;)

今後共、宜しくです~(^^)/




[PR]

by kunitomo2106 | 2017-12-16 22:14 | 船体改造 | Comments(0)  

シート・ポジション改善~(*''▽'')

皆様、今晩は~!(^^)/

恐ろしく寒く成って来ましたね~(;^ω^)

実は、以前からシートのポジションが、メーターパネルやスイッチパネルが付いたコンソールと近過ぎて、前に脚を下ろし難い状態だったんです~(''◇'')ゞ

以前アップした事が有ったのですが、シートスライダー成るモノを取り付けヤヤ改善、此れにて何とか足を捻じ込めると言った状況だったのですが・・・( ;´Д`)

実際は、シートの上にアグラを掻いたりを横向きに投げ出したりして使って居たのですが、此れ以上後ろに下げる事が出来ないモノと諦めていたんです~・・・(後ろの絨毯を敷いている部分は、エンジンルームの蓋に成っているので、此の上には取り付け不可・・・)(''◇'')ゞ

所が(*''▽'')突如!「そうや~途中のパイプを曲げて下げて見ては!」っと思い付き昨日、楽々さんに相談して見ると、「今からやっちゃお~直ぐやき~」っと‼作ってくれました~( ^^) _U~~


e0172921_2053984.jpg
以前の状態は、当然ストレートパイプ(アルミ)、ヤヤッコシイのはパイプの上と下とが異径、何です~(''◇'')ゞ

そんな、難題もモノともせず速攻~ステンレス製で新たに作ってくれました~早‼(@_@)(*''▽'')

e0172921_2053961.jpg

e0172921_2053971.jpg
しかし、楽々さんは手がサバケますね~わたくしも職人の端くれですが、何時見ても凄いです~しかも素晴らしい出来栄え~(*''▽'')

更に、忙しい中直ぐに遣ってくれたのが、本当に嬉し~ありがとー(*^^*)顔に直ぐに遣って~って書いてたかな~(''◇'')ゞ
e0172921_20531057.jpg
座り心地最高~(モデルは息子で~す)例のシートスライダーで前後調整も出来ますよ~ ^^) _~~

パイプが曲がっている御蔭で、手前(横方向)に出す事も可能~!(^^)!

釣行の際には、4時間座りっぱ何て事はザラ近くの牧場でも片道2時間・・・ポジション重要ですよね~楽々さん、本当にありがとー(''◇'')ゞ

中断していた、自動操舵の取り付けも明日から再開、無事取り付け終了しましたら、シートの座り心地と合わせアップして見ますね~!(^^)!
e0172921_2053991.jpg
今後共、宜しくです~(^^)/



[PR]

by kunitomo2106 | 2017-12-05 20:53 | 船体改造 | Comments(10)