アジ釣り~(^^)/第二弾~

e0172921_21574730.jpg

e0172921_21574789.jpg

e0172921_21574776.jpg


皆様、今晩は~!(^^)/元気ですか~?

流石!梅雨~うっとおしい日が続いてますね~仕事も降りそで降らないウッフン♪で、思う様に捗らずストレス全開~o(”>_<)っ★

此処の所、Sさんが「夕方、良いサイズのアジが釣れゆうけんど、行ってみんかよ~」って誘ってくれて居たのですが、本日は久々に予定がO,K!そうなので、行って見る事に・・・。

5時から準備をして、Sさん艇でシュッパーツ(^^)/現場到着で道具を投入~先ずは、木っ端鯛の連続ヒット~「此のタイが釣れん成ったら、アジが喰うけんど、もうチョット暗ろ~成らんとね~

っと!言葉道理、タイが釣れなく成って薄暗く成り始め、遂に待望のアジヒット!才才-!!w(゜o゜*)w先ず先ずのサイズ~(b^ー°)

此処から、良い感じに釣れ始め10数匹ゲット!処が既に周りは真っ暗~餌も無く成り納竿~此れだけ有れば十分に、お刺身O,K!~(≧∇≦)はーい♪

Sさ~ん!本当にありがと~お疲れっした~」っと!実家に急行~此処で刺身に加工して貰って急ぎ帰宅~8時半~(;^_^A フキフキ

遅い晩ご飯と成りましたが、旨い~美味過ぎ~\(◎o◎)/釣りたて過ぎてグリグリしてるけど、最高~正しく釣り経て~(^O^)/っと!タップリ頂きました~。

海が近いと良い事有りますね~もう少し早く帰れると最高なんですが、ゴールデンタイムが日の暮れの一瞬と有って釣り終ると真っ暗~ミ(ノ_ _)ノ=3

でも、少しの間でしたが、楽しんで来ましたよ~日が長く成って7時半近くまで明るいですよね~又チャンスが有れば行って見ますね~(≧∇≦)はーい♪

マダマダ此れから梅雨本番~うっとおしい日が続きますが、涼を入れつつ頑張って行きましょ~(^O^)/今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-06-10 21:57 | 釣果 | Comments(2)  

内原野焼~

e0172921_2072088.jpg

e0172921_2072060.jpg

e0172921_2072093.jpg

皆様!今晩は~(^^)/暑い日が続いていますが、元気ですか~?(≧∇≦)はーい♪

先週は、仕事に追われ疲労困憊~日曜は家でノンビリ、昼まで寝てヤロウかと思ったのですが、歳の所為か朝早く目が覚めてしまう・・・。(*/∇\*)キャ~

結局、「どっかに(何処かに)行って見ようか~?」って事に成り、細君と久々に安芸市内原野に陶芸を遣りに行って見る事に・・・

実は、17年前頃何回か行った事が有ったのですが、出産を機に離れて居ました、子供達も手が掛からなく成ったのでって事で・・・。

いや~本当に久々~又!一から教えて貰って、壺型の花挿しを作って来ました~(≧∇≦)はーい♪

ノンビリとマイペースで粘土を弄って楽しんで来ました~ケッコウ癒されますよ~( ̄。 ̄)

此処の所、細君と近場でウロウロと遊ぶ事が多いので、龍馬旅券(リョウマパスポート)のスタンプを集めて見ようとニワカに思い立ち、本日もランチ、道の駅等々で、5個押して貰いました~。

(リョウマパスポートは、県内の主な観光施設などで提示するだけで特典が受けられる、高知観光にお得なアイテムです~興味の有る方は、「龍馬パスポート公式ホームページ」にアクセスして見て下さいね~)

っと!言う事で、本日も近場でブラリと遊んで来ました~釣りの方は、一向に良い情報も入って来ないですね~近く一度タコさんを偵察に行って見る予定で~す(^^)/

此れから、益々蒸し暑く成ると思うとウンザリな気もしないでも無いですが、夏には夏を楽しんで涼を入れつつクレグレもご自愛下さいね~今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-05-31 20:07 | その他 | Comments(2)  

アジ釣り~!

e0172921_2032921.jpg

e0172921_2032952.jpg

e0172921_2032933.jpg

皆様~今晩は~&ご無沙汰で~す(^^)/

土曜日曜は、ヨシノマリーナさんのマリンフェスタが開催されて居ましたね~新型のボートや試乗艇、色んな催しも行われ大盛況でしたね~(土日に予定が合わずに行けなかった方!何時行っても優しく見せてくれますよ~

わたくしも、僚船のMさんと楽々さん、3人で行って来ました~展示艇等を一通り見せて頂き、新しく建て替えられた、オシャレなクラブハウスで雑談を交わし寛いで来ました~(≧∇≦)はーい♪

そして雑談中に突如!「アジ釣りに行って見ようか~」って事に成り、マリーナを後に・・・各自準備で11時集合~(^O^)/

今回は、楽々さん艇でシュッパーツ(^^)/ご存知の様に、わたくしカツオ以外の釣りを殆ど遣った事が無いので、2人に教えて頂く事に・・・お願いしま~す(*/∇\*)キャ~

途中、氷を購入しつつ現場に到着~アンカーを投入し、レッツ!フィシング(^O^)/楽々さんのナイス船頭でグットポイントにアンカーリング出来たのか、行き成りMさんに、グッドサイズのアジ連発~才才-!!w(゜o゜*)w

負けじと、2人で追尾するも、Mさん絶好調~アジ以外にもチダイにカワハギ、ベイケン、と3人で近場でノンビリ\(◎o◎)/楽しんで来ました~(^O^)/

土曜にも、〇き丸T先輩にアジを頂き食べて居たのですが、日曜もアジとタイ、カワハギの刺身~最高~(b^ー°)残りは、本日干物を作って見ました~明日の朝は干物朝食~楽しみ~( ̄。 ̄) ・・・

っと!カツオさんも当てに成らないので、今後も色んな釣りにトライしてみますね~次回は、タコか太刀魚辺り如何でしょ~って!教えて貰う気満々~(//∇//)

此処の所仕事に押されて疲労困憊気味ですが、チャンスが有れば行って来ますね~(≧∇≦)はーい♪

一番下のヘッド(タコベイト用のヘッド)画像は、〇帆丸のYさんに御裾分けに戴きました~(一部です)高級品ヘッドを沢山戴きました~アザッス!曳き縄に行きたいっすね~・・・( ̄。 ̄)

此処の所急に暖かくと言うか暑く成りましたね~体調管理に十分留意しご自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/ 
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-05-25 20:03 | 釣果 | Comments(2)  

台風6号接近中~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~

e0172921_2035821.jpg

e0172921_2035833.jpg

e0172921_2035826.jpg

e0172921_203587.jpg


皆様~今晩は~!(^^)/

台風6号接近中~何とか沖を通過して欲しいモノですが、如何でしょ~?( ̄。 ̄)

今回は、わたくしも含め皆様も余り備えて無いのですが・・・。

それにしても、一向にカツオの気配が無いですね~台風さんカツオを押し上げて来て~

イチゴ画像は、何時ぞや細君が作った超~ミニミニ菜園~ネギ、三つ葉、イチゴと植えて居たのですが、遂にイチゴの収穫~って!チョットしか無いぞ~3~5個、後は青いモノからピンクのモノ~ミ(ノ_ _)ノ=3

タップリ食べようと思ったら、10倍の面積は作らないと駄目っぽいっすね~っと言うか、普通に買って食べてますが・・・(//∇//)てれ☆

でも、楽しかったので、O,K!っとしますか?ネギと三つ葉に付いては、タップリ食べれました~更に何時でも必要な時に、収穫出来るって言うのが良いですね~。

次は何を、植える積り何でしょう~(;^_^A フキフキ、個人的には、買って食べたら~って気がしないでもないですが、「刺身も買って食べたらサゾカシ買える事でしょうね~」って、言われる前に口を噤んで置きましょ~(*/∇\*)キャ~

タコベイト此れ如何ですか~?今!良い感じで気に入ってますよ~タコベイトだけどイカに見えて来るんですよね~曳き縄に行きたいっすね~。

今シーズンの曳き縄、如何なるのでしょ~チャンスが来る様なら皆様宜しくです~(^^)/

5月23日、24日マリンフェスタinヨシノマリーナが、須崎市のヨシノマリーナさんで開催されます!素敵な特典付でマイボートを手にしませんか~勿論見に行くだけでもO,K!プレゼントも有る様ですよ~。(わたくしも会場に居るので、声を掛けて下さいね~(≧∇≦)はーい♪)


詳しくは、右列のリンク項目、ヨシノマリーナさんをクリックして下さいね!
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-05-11 20:03 | その他 | Comments(4)  

ゴールデンウィーク

e0172921_20331736.jpg

e0172921_20331770.jpg

e0172921_20331763.jpg

e0172921_20331797.jpg


皆様~今晩は~(^^)/ゴールデンウィーク!如何お過ごし~

先日の日曜は、わたくしに取ってゴールデンウィーク初日と言う事で、曳き縄釣行をって事で、土曜から準備をする事に・・・其の前に、先ずは情報収集~。

佐賀町の師匠に℡・・・「今日!行っちょったけんど、シイラとメジカで~」との事、には大判交じりで気(ヶ)が有る様ですが、大した数じゃ無い感じ・・・此れはダメや~っと、釣行中止!(オマケニ天候も今一な感じに変化・・・)

折角の休み(3、4、5日)3日は、上ノ加江祭りに行って見る事に、イセエビ汁を食べようと思って居たのですが、目前で完売~ミ(ノ_ _)ノ=3 致し方無く、鱧(ハモ)汁と魚飯を頂き、久礼の大正市場に寄って帰宅・・・。

4日は、佐川町の青山文庫付近を探索、先ずはオシャレなカフェや雑貨店に詳しいhitomiさんに教えて頂いた、旧浜口邸に作られたカフェに行って見る事に・・・才才-!!w(゜o゜*)w凄い~良い雰囲気~。

コーヒーセットを戴き更に探索、出て直ぐの名教館、近くの佐川文庫庫舎(鹿鳴館様式の建物)、牧野富太郎ふるさと館等々を見学・・・・佐川町は、白壁の情緒漂う良い所ですよ~

其の後、プチ情報で教えて頂いていた、日高村の猿田洞に行って見る事に・・・此処は、ワイルド感漂う鍾乳洞窟で、地元観光協会に入る旨を連絡し、其れ成りの服装、懐中電灯、グローブ、更に少々は濡れる覚悟が・・・っと言う事で、入口付近だけ入って終了~興味の有る方は、前記の装備でどうぞ、1、4㌔(?)位40分~50分で抜けられるとの事です。(子供たちの夏休み期間には、ガイドさん(3000円)も同行可との事です)

っと!釣行予定で、何処にも予約を取って無かったので、細君と近場で楽しんで来ました~。

今年は、カツオさん如何されたのでしょ~一向に爆釣情報が入って来ないのですが~、日曜に寄った大正市場では此の時期考えられない様な、高値がカツオに付いて居ました~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~

次回の釣行のチャンスは・・・明日(6日)数艇出されるようですが釣果や如何に・・・、次回釣行のチャンスには皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

5月23日、24日マリンフェスタinヨシノマリーナが、須崎市のヨシノマリーナさんで開催されます!素敵な特典付でマイボートを手にしませんか~勿論見に行くだけでもO,K!プレゼントも有る様ですよ~。(わたくしも会場に居るので、声を掛けて下さいね~(≧∇≦)はーい♪)


詳しくは、右列のリンク項目、ヨシノマリーナさんをクリックして下さいね!
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-05-05 20:33 | その他 | Comments(2)  

初ガツオ~(^^)/

e0172921_6454320.jpg

e0172921_6454373.jpg

e0172921_6454313.jpg

e0172921_6454382.jpg


皆様、おはよ~御座いま~す!(^^)/久々に、釣りブログらしく成って来ましたよ~(//∇//)

何と!此れが初釣行~&初ガツオ漁~先日第一陣が出陣し、遅れる事一週間、わたくしにも久々に釣行のチャンスが!しかも、ベタ凪予報~\(◎o◎)/

しかし、相変わらず距離が~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~12時起きの1時出し~今回は、O先輩、T先輩共釣行お休み&アジ釣行~僚船のMさんとシュッパーツ!

港出口で、地元船団と合流~挨拶を交わしながら、一路足摺沖へ・・・4時間近く睡魔に耐えて、現場到着~途中低水温域が有り予想より、南西方面へ来ました~。

朝焼けの中、道具をセットし釣スタート!処が渋々~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~ヤバイ日に来ちまったか~?(;^_^A フキフキ

ヤット!ヒット情報が届くも、気(ケ)を取った程度で、一当たりと言うには今一な情報~・・・牧場に寄せて行く途中、遂にわたくしにもヒット!処が飛ばし(飛行機)の後ろで、魚が「おはよー」って!片手を上げている「此れって、ビンタや~」ミ(ノ_ _)ノ=3

ビンタでも上等~何とかヒレが付いてるし、ボウズは無しとホッ!としていると、来ました~今度はカツオや~所嫌わずケッコウ付いてる~・・・。

焦らず、近くの道具から取り込むモノの取り込む傍らから外れる魚も・・・此れは仕方ないけど、焦らず取り込むも7~8匹(七八つ)、其の後僚船等に連絡を入れて、ヒットポイント周辺を廻って3本追加・・・。

引き続き、牧場を目指して移動~所が、正しく川を遡るが如しで、通常の曳スピードでは、殆ど進んで無い状況~仕方なく、スピードアップ!此れで喰っても、口が切れちまうよ~状況~。

途中板のタコベイトをロストしながら、既にシラケ誰もいなくなった牧場に到着~数週廻って見るも、先船の情報通り反応無し、其れはそうやろ~ね~・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

更に遡り、カタで回っって見ると、居ました~此処で、6本追加し、陸寄りの牧場に目的地セットし曳きながら帰路に・・・途中何も釣れる事も無く道具を上げようかと思って居ると、本日唯一釣れて居ないトップ竿が大きくシナッテ居る・・・才才-!!w(゜o゜*)w大判か~?って思って手繰ると、ハガツオ~ケッコウ良いサイズのおみやゲット~。

其の後、水温低下の為、納竿~お疲れっした~っと!帰路に就く事に・・・眠い~ミ(ノ_ _)ノ=3

本日は、初ガツオと言う事で、例に依って皆様に食べて頂く事に・・・何とか夕食に間に合う様にと思ったのですが、如何やらギリギリ~か?ヤバイ感じ~。

致し方無く、アクセルを付き込む事に・・・(;^_^A 18ノットで、予想到着時刻5時10分燃料が渦を巻きながら吸い込まれつつ(笑)到着~。

ソコソコに船と道具を片付け、例の白の荷台付ツーシイタ―(普通に軽トラと言え~)に、カツオを積み込み、急ぎ実家へ・・・取りに来れそうな方には、連絡を入れて来て頂き、其れ以外の方には、配達~日頃の感謝を込めて「初ガツオです~」っと言う事に・・・。

自宅に帰ると8時過ぎ~ミ(ノ_ _)ノ=3流石に疲れた~ミ(ノ_ _)ノ=3風呂に入って・・・・其の後は良く覚えて居ませ~ん。(ボケの所為か~)

其れにしても、今年の初物は、数が少な~い、モット沢山の方にお世話に成って居るのですが、日頃カツオを頂いて居そうな方や、次回チャンスが有れば上げれそうな方には、本当に御免なさ~いm(_ _)mっと言う事に成って仕舞いました~。(*/∇\*)キャ~

わたくしは、楽しみな!おみや~のハガツオを切って見る事に(切って貰ったのですが)・・・地元沖で時折釣れるメジカサイズのモノしか食った事が無かったので、楽しみ~( ̄。 ̄)

才才-!!w(゜o゜*)wケッコウ脂が乗ってるや~ん!美味い~旨過ぎ~コンナに美味かった~ん状況~。

本日は、一匹だけ釣れた良いサイズのカツオ(3、2キロ、並べたカツオ画像中央のヤツ)を・・・此れは間違い無く旨い筈!此の3キロサイズって意外と口に入り難いのですが・・・(^^)/頂きま~す、\(◎o◎)/モチモチ最高~(^O^)一番美味いの自分で喰って御免なさ~い(//∇//)てれ☆

其れにしても、今回の釣行は厳しかったですね~良い感じの年だと、道具をセットして居る途中で既に喰って来る何て事も珍しく無かったのですが・・・値段も未だに良い値が付いてる事からも、数が少ない様ですね~此れでは鼻先に持って行くにも至難の業~

次回!釣行のチャンスには、爆!させましょ~釣行されていた皆様お疲れっした~次回も、宜しくです~。(^^)/

今回の釣果

カツオ: 16匹

ビンタ:  1匹

ハガツオ:1匹   その他:シイラ、メジカでした~。

5月23日、24日マリンフェスタinヨシノマリーナが、須崎市のヨシノマリーナさんで開催されます!素敵な特典付でマイボートを手にしませんか~勿論見に行くだけでもO,K!プレゼントも有る様ですよ~。(わたくしも会場に居るので、声を掛けて下さいね~(≧∇≦)はーい♪)


詳しくは、右列のリンク項目、ヨシノマリーナさんをクリックして下さいね!
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-04-27 06:45 | 釣果 | Comments(4)  

カツオ喰ってますか~(^^)/

e0172921_19513056.jpg

e0172921_19513065.jpg

e0172921_19513064.jpg


皆様~今晩は~!(^^)/カツオ喰ってますか~ヤッパ!カツオ旨いっすね~。

先日、僚船のMさんら地元船団が出陣~\(◎o◎)/少々厳しい状況の様で、良い方で20本、アベレージ7~8(七八つ)っと言った感じだったそうです~。

一当たりすると、パラパラ~っと釣れる様ですが、鼻先に持って行くにも運混じりの一苦労~って雰囲気~ですかね~。

夕方そんな貴重な初鰹を「初物ヤキ、取りにき~や~」っと!気前良く頂きました~才才-!!w(゜o゜*)w待ってました~初ガツオ~(≧∇≦)はーい♪

先ずは、刺身~o(”>_<)っ~★美味い~旨過ぎ~モチ~グビ~最高~\(◎o◎)/地元の丸共醤油とナイスマッチング~(b^ー°)っと!頂きました~(Mさん、ありがと~m(_ _)m)

本日は、〇瀬丸のMさんが、行かれてましたが、50本近くのナイス釣果~!才才-!!w(゜o゜*)w 又も頂きました~何時も戴くバカリで済みませ~ん。(;^_^A

本日は、タタキ系~ポンたれ、塩、お茶漬けと鱈腹ゴチに成りました~ありがと~です~っと!又も他力本願で喰ってますが、日曜は何とか自力で、ゲット~(^O^)/っと行きたいです~(*/∇\*)キャ~

日曜は、釣行予定してますので、皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

5月23日、24日マリンフェスタinヨシノマリーナが須崎市のヨシノマリーナさんで開催されます!素敵な特典付でマイボートを手にしませんか~勿論見に行くだけでもO,K!プレゼントも有る様ですよ~。(わたくしも会場に居るので、声を掛けて下さいね~(≧∇≦)はーい♪)


詳しくは、右列のリンク項目、ヨシノマリーナさんをクリックして下さいね!
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-04-24 19:51 | お魚料理 | Comments(4)  

師匠が、テレビに~!w(゜o゜*)w

e0172921_21365955.jpg

e0172921_21365952.jpg

e0172921_21365985.jpg

e0172921_21365976.jpg

皆様~今晩は~(^^)/ ケッコウ雨が降りましたね~。

此処の所、「喰い出したでよ~」っと、言った情報や状況を皆様連絡してくれてますよ~。

本日も、佐賀町の師匠から℡を頂き、話の終わりに「6時に、さんさんテレビで放送が有るき~」っとの事!工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~・・・!

帰宅後テレビを付けると、才才-!!w(゜o゜*)w出てるや~ン!藁焼きタタキ体験&出来立てタタキのレポート、民宿の有り方等が紹介されていて、御夫婦の優しい人柄が伺える素敵なシーンでした~。

県外等から一度来られた、お子様連れ等のお客様が、お友達の家族を連れて、リピーターとして帰って来てくれるとの事で、一度泊まった方は、家族の様な温かさを感じ、又来たくなる様ですよ~

皆様も如何ですか~黒潮町佐賀 民宿「おおまち」さんです~唸るほど旨いカツオに出会える事請け合い!更に運が良ければ、朝日ガニや滅多に手に入らない様な、美味しい魚介類に出会えますよ~

わたくしは結局、日曜天気が下り坂との事で、釣行は中止にし、四万十町の方に細君とぶらり~と行って来ました~、岩本寺の直ぐ近くの古民家カフェ「半平」さんに寄って見たのですが、良い雰囲気の所で、抹茶と和菓子のセットを戴いて来ました~。(5月からランチも始めるとの事です~)

其の後、直ぐ近くの喫茶「」へ歩いて移動・・・コーヒーをユックリ味わい、緩く低く流れるジャズに癒され( ̄。 ̄) ・・・何時来ても良いな~っと!帰路に・・・と!言ったマッタリした一日を過ごして来ました~。(//∇//)

日曜は水温が下がって、土曜程は釣れなかった様ですね~次の日曜は、釣行可能でしょうか~今年は雨の日が多く天候が気に成る所ですが・・・近付いて見ないと予想が付き難い天候では有りますよね~。

良い感じの様なら皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

5月23日、24日マリンフェスタinヨシノマリーナが須崎市のヨシノマリーナさんで開催されます!素敵な特典付でマイボートを手にしませんか~勿論見に行くだけでもO,K!プレゼントも有る様ですよ~。(わたくしも会場に居るので、声を掛けて下さいね~(≧∇≦)はーい♪)


詳しくは、右列のリンク項目、ヨシノマリーナさんをクリックして下さいね!
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-04-20 21:36 | その他 | Comments(6)  

ドラゴン来た~(^O^)/

e0172921_23501999.jpg

e0172921_23501924.jpg

土曜に、出陣されていた、皆様良い釣果だった様ですよ~。(≧∇≦)はーい♪

タカトリに行かれていたメンバー、其れより近場に行かれていた皆様、何れも良い感じの情報を戴きました~(^^)/

近場でも大判混じりや、タカトリでは20キロクラスのキハダも上がったとの事で俄然盛り上がりました~\(◎o◎)/

来週は、準備にも力が入り、週半ばにも行かれる方も居る様です~( ̄。 ̄)

わたくしは、何れにしても、次の日曜迄行けそうにないのですが、天候や如何に~って!トコです~良い感じの天候の様なら皆様宜しくです~(^^)/

画像の鯛と太刀魚は、土曜の午前中仕事をしていると、何やら見た事の有る船が猛スピードで近付いて来る~と思って見て居たら、以前家で新造船を作って頂いた、久礼のお客様~「元気かよ~親父に食わしちゃって~」っと!頂きました~\(◎o◎)/

才才-!!w(゜o゜*)w正しくドラゴン!デカ~1m25センチ×13㎝オマケニ肉厚~太刀魚の大判~夕方塩焼きで頂きました~。

才才~旨い~!!w(゜o゜*)w美味過ぎ~ 此れぞ!焼き物のチャンピオン\(◎o◎)/\(^O^)「幸せ~」っと!叫びながら食べました~。

此の太刀魚、相当にデカかったのですが、以前戴いたモノは更にデカく、カタチが良く見かける太刀魚とは異なり、頭とお腹周辺が異常にデカく、其処からしっぽがス~っと生えてる様に見える位デカイモノで「わしも長い事漁をしたけんど、此れは見た事が無い」って言う位のモノも頂いた事が有る、太刀魚漁の名人が取ったモノでした~本当にありがと~御座いました~。
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-04-18 23:50 | お魚料理 | Comments(2)  

目を付けて見ました~( ̄。 ̄)

e0172921_20224985.jpg

e0172921_2022497.jpg

e0172921_20224993.jpg


何時ぞやの新聞で、久礼に大量のカツオが水揚げされたとの記事が掲載され、今年は少しは良い感じか~?って!期待したのですが、如何でしょ~。

先日佐賀町の師匠に状況を伺ったのですが、カツオの曳き縄は、数隻出漁して居るモノの今一「パッ」としない感じで師匠自身も見合しているとの事・・・。

明日の土曜は、地元メンバー第一陣が6~7隻出す様ですが、残念ながら~わたくしは仕事~ ミ(ノ_ _)ノ=3 日曜は雨予報っすね~。

漁場が近い佐賀町の師匠が出さない位だから、諦めが付き易いのですが、正直ソロソロ行きたいっすね~。

明日は、地元メンバーの方々に様子を見て来て頂きましょ~爆釣~\(◎o◎)/情報が舞い込んで来ると、俄然盛り上がるのですが~(^^)/

皆様、準備は万端整って居る様ですが、用事や仕事で行けないメンバーや情報待ちの方々も明日の釣果や如何に・・・って感じで期待してま~す!(≧∇≦)はーい♪

画像のタコベイトは、先日作ったイノイノヘッドに、以前まーさんに頂いた目玉を取り付けて見ました~道具も準備して持て余し、色々弄って気を紛らわして遊んでま~す!

イカ画像は、「コメイカ」正式名称は知りませんが、地元では「米いか」って言います、親指大位の胴長で胴の中に卵が米を詰め込んだ様にタップリ入って居ます、煮付けが最高~に美味いっす~。

桜の時期頃に出回る、知る人ぞ知る(大袈裟~)、恐ろしく旨~いイカ~っす!此れは絶対おすすめ~今年もお客様にタップリ頂いて御馳走~に成りました~。

イカも美味しいですが、グビのカツオ喰いたいっす~o(”>_<)っ★次のチャンスは何時来るのでしょ~明日!良い感じの情報が聞えましたら、皆様宜しくです~。(^^)/
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-04-17 20:22 | 釣り道具 | Comments(2)  

カツオさん、一向~に、お見えに成らないのですが~( ̄。 ̄)

e0172921_19314689.jpg

e0172921_1931461.jpg

e0172921_19314794.jpg


皆様~(^^)/本当~に、ご無沙汰で~す!(≧∇≦)はーい♪

スッカリ春に成り、桜も既に散りにけり・・・っと!以前は、山桜が咲き始めると、上りガツオの気配が~っと言う事でしたが、山桜処か、ソメイヨシノも散りつつあるのに、一向にカツオの便りが届きませんね~ミ(ノ_ _)ノ=3

佐賀町の師匠や、上ノ加江の先輩等に、連絡を取って見ても「行かれんで~油を取られるだけで~食いだいたら言うちゃおき、ジッとしちょき~」との事・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

ハナマエ(端前・足摺沖)で、メジカ漁をされて居る組にも連絡を取って見ても、「タカトリで、気(ヶ)が有ったみたいなけんど、其処から来る様な、漁や無いで~」との事・・・(;^_^A

おまけに、凄い量の藻が流れている様で、夜中の1時頃に出港して行く様な状況では、無い感じ・・・藻にジャコも余り着いて無いとの事で、此の先一体如何なるのでしょ~状況~っす!

今年は、カツオ来んがじゃないかよ~」っと、言う噂もチラホラ・・・全く来ないって言う意味じゃ無いと思うけど、「今年も少ないろうね~」って事でしょ~ね~。

昔は、カツオにタケノコ(筍)っと言う時期ですが、タケノコばっか喰ってま~す。(*/∇\*)キャ~

春モノ様に、衣替え成らぬ、曳き具替えはしたモノの、果たして曳き具の出番は有るのでしょうか~( ̄。 ̄) 今の時期出番が無いと如何成るの~って気がしないでも無いですが・・・・。

本日も、愛香丸さんと話した事ですが、「慌ててもイカンで~」状況~皆様良い感じの情報が入り次第、情報交換よろしくです~(≧∇≦)はーい♪

喉に詰まりそうな位、モチモチ~のカツオ喰いたいっすね~(^^)/今後共宜しくです~。


うどん画像は、何時かアップした斗賀野に有る、うどんの名店藤家さんのうどん画像~以前にアップした際は、肝心のうどん画像が無かったので、今回思い付きでアップして見ました~今回は、スペシャルぶっ掛けと、山ぶっ掛け~
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-04-06 19:31 | 釣り道具 | Comments(4)  

プチ!エンジェルロード!!w(゜o゜*)w

e0172921_20433093.jpg

e0172921_20433028.jpg

e0172921_20433073.jpg

元気っすか~?(^^)/

チョッピリ温かく成って居る様な、居ない様な微妙な感じですが、何時ぞや作ったミニミニ菜園に植えたイチゴにも花が咲きましたよ~。

今年は、黒潮の接岸も儘成らず、トンボの遠征釣行も如何やら気を逸した様ですね~サゴシの方も今一との事、桜が咲く頃のお約束!上りカツオは如何成るのでしょ~ね~。( ̄。 ̄)

此処最近、仕事で時折通る浦ノ内湾沿いの道路ワキに、プチ!エンジェルロード発見~才才-!!w(゜o゜*)w 満潮時には離れ小島、干潮時には道が現れるって言うアレ~。

昨年本家!小豆島のエンジェルロードに行って来たのですが、アレと比べると、エンジェルロード短かっ!!(*/∇\*)キャ~って、感じですが、行って見たい方~(^^)/浦ノ内、立目西方面です~って!何んの情報~釣りブログの様相が~(;^_^A フキフキ

でも、焦っても上りガツオが来るまでは、ジタバタしても・・・先日の日曜も、松葉川温泉に行って、ノ~ンビリして来ましたよ~。

近場なのですが、初めて!良い感じのお湯と料理、温泉お決まりのマッサージチェアーでウトウトとダラリ~っと過ごして来ました~。(画像が無くってゴメンね~パンフレットで感じ取って下さ~い)笑~ヾ(´Д`●)

タコベイト画像は、先日作ったイノイノヘッドにセットして見ました、3寸のダブルスカート仕様です~。

基本カツオさんには、白系のタコベイトの方が良い感じなんですが、イノイノヘッドには、グリーンや変わった色が合うんですよね~此れに意外と大判が喰って来たりと言う事も・・・(略、わたくしの思い込み~笑)

上りカツオさん、何時頃いらっしゃるのでしょ~プラスチック製のヘッド付タコベイト白系小振り(メニュー公表)で待ってますよ~爆

近く「竹青」号で、遊びに!って思って居るのですが、仕事疲れで、ツイツイ億劫に・・・(*/∇\*)キャ~

チャンスが訪れましたら、アップしますね~っと無理に、釣りネタねじ込んだ感のアップと成って仕舞いましたが、今後共、宜しくです~(//∇//)
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-03-06 20:43 | その他 | Comments(2)  

懐かしの淳・・・。

e0172921_2063580.jpg

e0172921_2063555.jpg

e0172921_2063588.jpg

e0172921_2063510.jpg


皆様、お元気ですか~?(^^)/

黒潮本流も、ホンのチョッピリ近付いて居る様な、居ない様な微妙な距離・・・いずれにしても、「行きましょ~か~?」って言う様な距離では~ミ(ノ_ _)ノ=3

行けそで、行けないウッフン!(;^_^A  っと昭和の香りタップリの意味不な感じで、陸ブログ!アップと行って見ま~す。

昭和の香りと言えば、30数年前に何度か行った懐かしの「」忘れ掛けてた位記憶の片隅に・・・先週の日曜に細君と「あぐり窪川」に寄った際、ふと・・・「」の事を思い出し記憶を辿って行って見る事に・・・・。

確か此の辺~・・・(」゜□゜)」オオ~懐かし過ぎる~(T▽T)・・・蔦に絡まれた店内に入ると、相変わらず雑然と物が置かれ、壁には往年の映画スターやミュージシャンのポスター、山岳の写真、雑誌の切り抜き、意味不な御札まで・・・

音楽はジャズ!オンリー店内のイスは懐かしの赤茶っぽいソファー、雑然としていて、落ち着きとは程遠いと思われるかもしれませんが、何もかもから解き放され包み込まれる様な、安らぎと落ち着きを与えてくれる不思議な空間・・・若造の頃には(今でも大して成長して無いですが)感じ取れなかった雰囲気と、懐かしさが入り混じり・・・・。

名物のウインナーコーヒーを・・・ウーン旨い~店主ご自慢の自家焙煎コーヒーこんなに美味しかったっけ~?( ̄。 ̄)

凝り固まった、ジャズ喫茶じゃ無くて、軽い感じのジャズが心地よく流れ、二代目店主さん御夫婦の穏やかで上品な雰囲気と相俟って、最高の時間を心から楽しめる名店「此れぞ!正しく喫茶!」

実は、本日も行って来ました~今回は、ブレンドにって決めて居たのに、店内に入ると矢張り!ウインナーコーヒー、此れ又名物のサンドイッチも一緒に注文・・・いや~最高でした~又!行きた~い

皆様も如何ですか~?高岡郡四万十町茂串町6-6ですよ~。

っと!今回も釣りブログじゃ無くてゴメンね~(//∇//)懲りずに、今後共、宜しくです~(^^)/
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-02-15 20:06 | その他 | Comments(2)  

イノイノ!ヘッド2015第2弾~(^^)/

e0172921_201639.jpg

e0172921_201695.jpg

e0172921_201688.jpg

皆様~今晩は~!(^^)/相変わらず寒いっすね~

黒潮本流も、遥か彼方を流れ、遠征するにも小舟ではチョット~って!位離れてますね~大物曳き具も一応準備O,K!な状態何ですが・・・。

と言う事で、釣行の方は例に依って当てに成らないので、引き続き道具でも弄って遊ぶ事に・・・。

先日、T先輩に頂いたイノシシの牙と、ストックして置いた牙とで、イノイノヘッド第二弾~(^^)/に取り掛かる事に・・・。

先ずは、例によって牙先の一丁取り、前にも記したかもしれないですが、牙の断面形状は三角、側面から見ると、大きく湾曲と非常に加工しにくい形状~オマケに先っちょの、3~4㎝以外は筒状の空洞・・・。

此の先っちょの3~4㎝の部分(芯は詰まっているが、曲がって居ます)で、マルイ棒状に成る様に荒削り・・・素材の大きさに依って、有る程度作れる大きさに限度が有ります。(慌てて長さを切らずに、棒状に削ってからカットする方が、失敗が少ない様に感じます)

ロングのヘッドが好きな方は、為るべく長くカットし、タコベイトをセットする部分に括(くび)れを荒削りで付けます・・・其の後、回転させながら、サンディングペーパーの荒目#80番位でテーパーを付けたり、括れの部分の段差を好みで決めて行きます・・・。

そして前回同様、サンディングペーパーの目を細めて行き、最終的に#1500番迄研磨、仕上げはコンパウントで磨き・・・っと!言った工程です(前回のイノイノヘッドでも似た様なアップをして居ますが、ペーパーの目に付いては、わたくし個人の選択で此れでなくてはイケないって、事では有りませ~ん)

上記の様な一丁取りでは、断面直径10mm位×ヘッド長(括れは含まず)30mm位が取れれば上出来で~す、此のサイズだとタコベイト3号~3、5号位、チョット小振りに作ると2、5号と言った感じです・・・。

此れ以上、大きいサイズのタコベイトにフィットさせる為には、4面合わせ等の貼り合わせに依る加工が必要に成って来ます。

画像の大きいヘッドは、イノシシの牙(筒の部分)とアワビ貝の貼り合わせ、心材は鹿のツノで作って見ました~以前イノシシの4面合わせ、アワビの4面合わせは、アップした事が有ったのですが、今回は何と!ミックス・・・如何でしょ~(如何でしょ~って言われても~って感じですよね~)今度使って見てインプアップしますね~。

他には、心材無の3面合わせと言う方法も有ります、過去に数回遣った事が有るので、アップした事が有るかも~・・・?未だチョッピリ牙が残って居るので、チャンスが有れば作って見ますね~。

っと!長々見て頂いた皆様ありがと~興味のない方ゴメンね~何とか早めに釣果アップをって!思って居るのですが~(*/∇\*)キャ~

何とか、潮が突いて来ないモノでしょ~か~チャンスが訪れた際は、皆様宜しくです~(^^)/

一年で最も寒い時期です、暖を取りつつご自愛下さいね~。(≧∇≦)はーい♪
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-01-30 20:01 | 釣り道具 | Comments(2)  

インフルっちゃいました~(//∇//)てれ☆

e0172921_17372698.jpg

e0172921_17372621.jpg

e0172921_17372654.jpg


前回のブログで、「皆様、御無沙汰ですが、風邪等召されて無いですかね~・・・マダマダ寒い日が続きますよ~御自愛下さいね~」って!アップした矢先に、わたくし~インフルっちゃいました~(*/∇\*)キャ~

此処数年、インフルエンザ何んて掛かった事無かったので、予防接種もせずに(毎年遣って無いですが)他人事の様に、「ご自愛下さいね~」って!余裕ブッこいてたら、先週の水曜頃発熱~・・・。

単なる風邪~?っとパブロン飲んでO,K!(^^)/と、舐めてたら~木曜の朝から38℃超えの熱が出始め病院へ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

抗インフルエンザウイルス薬「リレンザ」を速攻吸い込んで、更に点滴~でも、リレンザが効いたのか、数時間後には、チョッピリ楽に~・・・・。

でも、「治った~」って感じる迄には、タップリ一週間寝込んだ挙げ句の果て・・・38~38、5℃位の熱に4~5日魘(ウナ)されてました~ミ(ノ_ _)ノ=3(T▽T)

お陰様で、火曜頃から復活~\(◎o◎)/って!経緯~っす・・・・(*/∇\*)キャ~

インフル怖いっす~(;^_^A フキフキって、再認識させられました~おっさんに成ってからのインフルはヤバイっすね~娘も同時期位に発症したのですが、予防接種をして居た所為か、若さの所為か?食欲も下がらず、一度39℃の熱を発したかと思うと、アッっと言う間に完治~。

来年から、皆様予防接種を致しましょ~(^^)/遣ってても、掛かって仕舞う場合も有りますが、軽くて済む場合が有る様だし、細君は予防接種のお蔭で、掛かりませんでしたよ~。(っと!おっさんのインフルは要注意!って言う、長~イ話でした~)

画像の大きいイノシシの牙は、何時も御世話に成ってるT先輩が持って来て下さいました~此れは久々にデカイっす!合間を見てチャンスが合有れば、イノイノヘッド2015!第二弾~作って見ますね~(^^)/(Tさん!ありがと~)

ビシカゴは、現在ドック中のお客様Oさんが、「沢山貰ったき、御裾分け~」っと!3個も呉れました~ありがと~。

久し振りに釣行にも行きたいのですが、何分の病み上がり・・・休み過ぎて、ダラダラダメダメ人間に~って、ヤバイ状況に成らない様に、頑張らなくては~っと!ムリヤリ気合入れてま~す(≧∇≦)はーい♪

トンボや大判、ヒッサゲの状況や如何に・・・チャンスが来ましたら、皆様宜しくです~(^^)/


流行に乗り易い、まーさんインフルって無いですかね~一番上の薬画像を見て、海央ちゃん遣っちまったか~?って思った事でしょ~皆様も(わたくしも)ご自愛宜しく~っと言う事で・・・。(≧∇≦)はーい♪
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-01-22 17:37 | 釣り道具 | Comments(6)  

イノイノ ヘッド!

e0172921_173877.jpg

e0172921_173837.jpg

e0172921_173820.jpg

e0172921_173895.jpg

明けまして、おめでとう御座いま~すm(_ _)m

って!随分遅い新年の挨拶と成って仕舞いました~(*/∇\*)キャ~本年も、何卒宜しくお願い致しま~す(^^)/ご無沙汰してますが、風邪等召されて無いですかね~。

未だ、初釣行にも行って無いのですが、時折「海央」に乗り込み、道具等を弄って遊んでは居ま~す。(//∇//)

行けるか如何か定かではないのですが、大物曳き縄セットも一応準備O,K!っすよ~(チャンスが来たら誘って下さいね~)

其れはさて置き!先日、久々に曳き縄用のヘッドを作って見ましたよ~素材は、お気に入りのイノシシの牙~今回は、牙先で、贅沢に一丁~取り~(^^)/

一番上の画像は、既に牙の筒の部分をカットしたモノと、荒削りした状態のモノです・・・。

此の状態から、回転させながら、研磨して行きますよ~先ずは、サンディングペーパー80番からスタート!順番にサンディングして行き、1500番で研磨終了~次はコンパウント、荒目、極細目で磨いて完成~(^^)/

画像のタコベイトは、3寸(3号)ですが、3寸5分(3、5号)でも、O,K!ですよ~(板用に自作される方は、一回り小さく削り、長さも短くした方が良いと思いま~す、カツオ用なら、2.5号のタコベイトに合う様に、小さく短くした方が、良く動いて喰いが良い様に感じます、大きくて長いと据わって仕舞って、動きが制御される様に思います)

道具バッカ弄らんと、釣りに行かんかよ~」っと!言う声か聞こえて来そうですが~(*/∇\*)キャ~・・・此の時期の大物遠征釣行は、天候との兼ね合いが難しいですよね~。

今晩から明日に掛けては、雨予報・・・週末には、雨上がりのお約束、風がビュンビュン丸と成るのでしょうか~( ̄。 ̄)

釣行の方も恋しく成って来てますよ~チャンスが来れば、大物狙って見たいっすね~其の際は、皆様何卒宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

マダマダ寒い日が、続きますよ~クレグレモ御自愛下さいね~(^^)/
[PR]

# by kunitomo2106 | 2015-01-14 17:03 | 釣り道具 | Comments(2)  

本年も、お世話に成りました~

e0172921_1265936.jpg

e0172921_1265942.jpg

e0172921_126595.jpg


本年も余すところ、2日と成りましたね~(;^_^A フキフキ

お陰様で、今年は仕事も忙しくさせて頂き、ご迷惑を掛けつつも何とか一年頑張る事が出来ました~。m(_ _)m

昨年末も、烏兎怱怱と書いた事でしたが、歳を重ねる毎に加速するのか、更にアッ!と言う間の一年でした~( ̄。 ̄) ・・・。

今月は、クリスマス以降暇だったので、船の部屋の掃除や道具の片付け等早めに済ませ、既にノンビリしてますよ~。(新年は、5日より仕事させて戴きま~す)

釣行の方は、「止めたの~」って!言われる位、少な~い 釣行日数の一年でした~(//∇//)てれ☆

来年は、釣行回数も増やせると良いのですが・・・燃料もチョッピリ下がり始めましたね~わたくしが元を取るには、半額位に下がって頂かないとムリですが~(*/∇\*)キャ~って!そんな無茶な~

息抜き出来て、旨いカツオ喰えて、燃料半分でも帰って来りゃ~O,K!と、来年も欲張らずにマイペースで行きますか~(*/∇\*)キャ~

っと!そんな経緯で、ブログの方も皆様に楽しんで戴くには、今一状況~ミ(ノ_ _)ノ=3・・・にも拘らず、一年間ご観覧頂き本当にありがと~御座いました~。

新しい年が、皆様に取りまして、益々飛躍の年と成ります様に、お祈り申し上げますm(_ _)m

来年も、何卒宜しくお願い致しま~す(^^)/


追伸

コメント戴く際に、4ケタの認証番号を入力するシステムに変わって以来、皆様に御不便をお掛けして居る様です。

4ケタを打ち込む際、文字の入力方法を、半角英数に変換して数字を打ち込んで戴けると送信可能ですので宜しくです~。(コメント減少で凹んで居ま~す)笑

っと!言う事で、「つり吉丸」さんから、まーさん始め、ブログをご覧の皆様に「今年一年、ありがと~来年も宜しくです~良いお年を御迎え下さい」とのコメンを℡にて御預かりして居ましたので、追記させて戴きました~
[PR]

# by kunitomo2106 | 2014-12-30 01:26 | その他 | Comments(3)  

寒いっすね~

e0172921_20341870.jpg

e0172921_20341854.jpg

e0172921_20341897.jpg

e0172921_20341832.jpg

寒い日が続いていますが、皆様!元気ですか~?(^^)/

地元の方は、ご存知ですが一番上の画像の中央には地元のシンボル山が写ってる筈ですが、此の日(17日)は例年に比べ早めの雪~一時期は視界も数百メートルに制限される位降ってました~(可なり大袈裟~)

次の日、風が吹くと更に寒いですよね~以来、氷が張ったり氷柱が下がったりと朝は布団から離れ難いっす~

釣行の方も水温が下がったのか、近くの黒潮牧場には余り良い反応が得られないと言った状況の様に聞いて居ます・・・( ̄。 ̄)

サゴシの方は、ポツポツと良い感じの情報が聞えて来ますが、此処の所季節風が強く、寒さと相俟って心も折れ気味~先輩方は、アジやイサギ(イサキ)と言った釣りモノに行かれて居る様ですが・・・。

正月用の魚ゲット~って話題も出て居ますが、カツオ、ヨコに関しては遠征でもしない限り難しい感じかも~・・・。

其の様な経緯で、此処の所又しても、「海央」繋ぎっぱ!時折エンジンは掛けて居ますが、フジツボさんの付着状況や如何に!って気に成ってる所です~。

偶に乗り込んで、道具を弄ったりして居ますが、先日100均で4枚画の下段に写っている、壁掛け用の複数ポケットを購入し、ブリッチの入り口に取り付けて見たのですが、ワームや小物の交換の際に便利そうな感じですが如何でしょ~。

釣行もサボリ過ぎで、億劫に成って来てますが、チャンスが有れば、サゴシ等も狙って見ますね~其の際は皆さま宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

マダマダ寒い日が続きますよ~暖房器具を使用の際は加湿しつつ、風邪等召さない様に、ご自愛下さいね~素敵なクリスマスを過ごして下さいね~。(^^)/
[PR]

# by kunitomo2106 | 2014-12-21 20:34 | その他 | Comments(2)  

道後温泉旅行~

e0172921_17584771.jpg

e0172921_17584724.jpg

e0172921_17584758.jpg

e0172921_17584733.jpg

e0172921_1758473.jpg

皆様~、恐ろしく寒い日が続きましたが、お変わり無く元気ですか~?(^^)/

わたくし、日曜、月曜、細君と道後温泉に一泊二日のプチ旅行に行って来ましたよ~(≧∇≦)はーい♪

数週間前から、道後温泉のホテルに、宿泊の予約を入れて居たのですが、出発の日が近付くに連れて、ここ数年!此の時期に無い位の寒波が南下~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

土曜には、法事で佐賀町の方に行っていたのですが、山間部は既に雪が積り、平野部でも雪が降り始め、プチ旅行も危うい状況~(;^_^A フキフキ

日曜の早朝、道路状況を検索して見ると、何とか行けそうな感じ・・・(b^ー°)

7時半頃シュッパーツ!(^^)/・・・10時頃、松山の市街地に到着~先ずは、ロープウエイに乗って松山城に・・・探索後、帰路はリフトで・・・。

昼食は降りて直ぐの人気店「草々」へ、野菜主体のオシャレな雰囲気の店内、女性客が8割以上と言った感じで、わたくしの様な、オッサンには如何でしょ~・・・。

坂の上の雲ミュージアムを見学後、街をぶらり・・・其の後、石手寺へ参拝・・・焼き餅を食べて、お寺を後にしホテルにチェックイン!

歩いて一分位の本館や「道後はいから通り」に行って見る事に・・・アーケードで色んな御当地グルメを堪能しホテルに帰って、露天風呂に浸かってノンビリ~( ̄。 ̄) ・・・。

夕食は、アワビや画像の他に天ぷら、茶わん蒸しとかも楽しんで、ヤバイ位満腹~寝る前にもう一度、内湯に浸かって、一日目終了~・・・(^^)/

二日目、朝ブロに浸かった後、朝食バイキングを・・・チェックアウトの後、エミフルでショッピング・・・そして、帰路に就く事に・・・。

夕方4時頃、無事自宅に到着~(≧∇≦)はーい♪っと!言った二日間でした~お陰様で細君にも喜んで戴き(;^_^A フキフキ 釣行ポイント満タン状況~。

釣りの方は、水温も下がり始め次第弱り状況~もう一度チャンスが訪れて、ヨコでもゲット出来ると良いですね~。

良い感じのチャンスが訪れた際は、皆様!何卒、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

# by kunitomo2106 | 2014-12-08 17:58 | その他 | Comments(2)  

まぐろ解体ショー

e0172921_23383676.jpg

e0172921_23383626.jpg

e0172921_23383612.jpg


皆様、ご無沙汰で~す!(^^)/急に強い寒気が南下し、南国高知も恐ろしい寒さに襲われて居ますが、お変わり無いですか~?(≧∇≦)はーい♪

今朝起きて、余りの寒さに地元のシンボル山を見てみると、工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~雪が積もってるよ~オマケに時雨ポイ雨が降ってる~ミ(ノ_ _)ノ=3結局一日中、寒~い日でしたね~。

夜は、何時も大変お世話に成って居るY社長に、「まぐろの解体ショー」へ、ご招待頂き、細君と行って来ました~。

30㌔のキハダマグロの解体ショーと美味しい料理で、タップリ楽しんで来ました~\(◎o◎)/Y社長!本当にありがと~御座いました~m(_ _)m

次回は、わたくしの釣ったマグロで~っと言いたい所ですが、御存じの様にショボショボの腕前ですから残念~ビンタ(キハダマクロの幼魚)では、ダメですか~(*/∇\*)キャ~

っと!言う事で、今後共宜しくです~(≧∇≦)はーい♪明日も寒さが続く様です、皆様ご自愛下さいね~(^^)/
[PR]

# by kunitomo2106 | 2014-12-05 23:38 | その他 | Comments(2)