人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぐろ漬け丼

まぐろ漬け丼_e0172921_2340879.jpg


昨日、Mさん、から頂いたヨコ、刺身で食べた残りを、今日、漬け丼にしてみました。
やはり、5キロ物は、美味すぎる。
大マグロほど、脂が、しつこく無くて、赤身は、水っぽくない、山掛けに、イクラ、刻み海苔、(大葉の方が、良いと思う。)さらに、わさび・・・・旨~
この時期、簡単に釣れる、魚じゃ無いので、美味さ一入。
暮れのヨコも、漬け丼に、しときゃ良っかたなー(3キロ前後の魚が、多かったけど・・・)
Mさん、もう一度釣って下さい。←他力本願

今日、9号方面に行って来た人も、メジカと、サバだそうです。

カツオは、何処へ~

by kunitomo2106 | 2009-04-13 23:40 | お魚料理 | Comments(2)  

Commented by 辰巳丸 at 2009-04-14 07:58 x
超新鮮なヨコでの漬け丼は贅沢な一品ですね!ウマソウ^^
海央さんじゃないけど・・・誰か釣ってきて~!!!!です^^;
旨そうな画像頂いていきます^^♪
Commented by kunitomo2106 at 2009-04-14 19:54
辰巳丸さん画像で、ごめんね~
何だか、二人で、他力本願に、はしっていますねー
たまには、ご馳走したいのですが、そんな日が来るのでしょうか・・・
しかし、お互い弱気に成っては、ダメですよねー
釣りって、ノリも、有るモンねー
一度きっかけを、つかんで、調子に、乗りたいですよねー
名前
URL
削除用パスワード

<< 巨大バナナ 又、ヤッチマッタナー >>