人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シバ ヨコ、シーズン間近

シバ ヨコ、シーズン間近_e0172921_20475568.jpg

シバ ヨコ、シーズン間近_e0172921_20475554.jpg

本マグロの稚魚(シバ ヨコ)養殖用の捕獲シーズン間近(7月頃から)と言う事で、皆さんボツボツ準備、始めています。

今日も隔壁を、取り除き、生簀スペースを、広げたりと、改造させて、頂きました。

上の画像は、釣ったシバ ヨコを、バケツ リレーせずに、カンコ(強制循環式活魚槽)まで、流し込むための、入れ口です。
ポンプで、海水を流し込み、エスロンパイプの中を、海水と一緒に流れ込んで行く様に成っています。
但し、見極めに、技術を要します。少しでも生(血)を、吐いたのを、見逃して流すと、後で、カンコを覗き込んだ時に「ガ~ン全滅!」、何て事も、有り得ます。
その代わり、ベテランの、数釣りには、無くては成らない位の、便利グッズ!

ボツボツ喰いの時は、一匹ずつ状態を見ながら、バケツで、そっと流し込んだ方が、良いと、思います。

皆さん、沢山釣ってくださいねー
以前アップしましたが、海央には、シバ ヨコを、入れるスペースが、有りません。←ショック

下の画像は、ポンコのビシヤマが大物を釣ったため←(かなり大袈裟、傷でも付いていたのでしょう~)切れたので、交換の為、買って来ました。
50メートル売りの所、店で加工用の物8ヒロ分けて頂きました。助かるな~有難う!
ついでに、お気に入りの、カグラ買って来ました。

明日は、出漁の予定ですが、雨が降っています。
早く、寝なくては、又もや、居眠りに成っては、大変!

by kunitomo2106 | 2009-05-30 20:47 | 釣り道具 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< スラで~す 魚市場 >>