人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャビキ

シャビキ_e0172921_19522197.jpg

シャビキ_e0172921_19522150.jpg

シャビキ_e0172921_19522155.jpg

最近は、良い情報も聞かれず、次の釣行は、何時に成るやら~

でも、日頃の準備だけでもして、楽しもうーと言う事で、ステンレス&真鍮製シャビキに、ネソ糸を付けたり、ハゲ皮を、取り付けたりしてみました。
○栄丸のYさん(以前、強制循環のアップに登場)に、昼間色々教えを乞い、夜実践しようと、取り組んでいます。
上のシャビキも、三味皮の方が、良いとの事ですが(簡単に手に入らず)、ハゲ皮で作ってみました。以前は、鳥羽根付きにしてましたが、師匠曰く、羽根は、特に必要無いとの事で、皮オンリーとしました。

下の画像は、Yさんに、セキ方(くくり方)を、教えてもらった時の、サンプルです。
やっぱり本格的で、カッコイイですねー
括りで、釣る訳じゃないけど、基本的な事や、手間隙を掛けられる(惜しまない)事が、釣果に繋がっているのでしょうか?
ゆっくり教えながらやっているのに、異常に早やい!
わたくし、暫らく肩が凝りそうな気がして~

by kunitomo2106 | 2009-06-09 19:52 | 釣り道具 | Comments(4)  

Commented by 須崎の海釣り (SINGI) at 2009-06-12 08:53 x
 はじめまして?
 たー同級のSINGIです。
 ブログ見つけたので、これからもちょくちょく寄らせていただきます。(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2009-06-12 17:52
以前から、マニアックで、とても面白い、ブログだなーと拝見していましたが、まさかSINGIさんとは、知りませんでした。

此方こそ、カキコさせて頂きますので、('-'*)ヨロシク♪です~


Commented by 辰巳丸 at 2009-06-13 01:09 x
そんなカンジの仕掛けを最近ボスが朝から事務所で作ってました(笑)
SINGIさんとお知り合いやったんですね^^
Commented by kunitomo2106 at 2009-06-13 17:51
皆さん、釣りに行かずに、準備ばかりですねー

ボスは、多分シバヨコの準備をしているんだと思います。
得意の釣りなので、楽しみにしている事でしょう~
沢山来てくれると良いのですが・・・・

SINGIさん以前から知り合いで、とっても良い人ですが、網をやったり、釣りをしたりするのは知りませんでしたよ。(凄い人ですねー)
と言うか、当時は、わたくしも釣りやって無っかたですが・・・

名前
URL
削除用パスワード

<< サンヤリ、メンテ&変更 ポンコ、板、修理 >>