フィッシング フェスティバル

フィッシング フェスティバル_e0172921_1782880.jpg

フィッシング フェスティバル_e0172921_1782864.jpg

フィッシング フェスティバル_e0172921_1782816.jpg

フィッシング フェスティバル_e0172921_1782854.jpg

今日は、何時もお世話に成っているYマリーナさんのフィッシングフェスティバルの日、ご招待頂き、出場させて貰いました。

5時半受付開始7時出航です。
フェスティバルとあり細君、娘、息子と家族総出、例により飲み物、食料、お菓子など、異常に買い込み、7時スタート

目的地に到着後、道具投入、既に8時近く曳き縄のゴールデンタイム過ぎています・・・。

気を取り直し釣行開始、行き成りヒット~! かと思いきや痛恨のバラシ何とその後3連続バラシ・・・嫌な予感が~
ブルブルと振り払い次の当たりを待つ事に・・・来た~何やら良い手応え手繰り寄せるも姿が見えず、こうゆうの大物ですよね~
出た~待望のダ・大判~流石に引き抜く気に成らず、タマ(タマ網)で、慎重にすくい、ゲット!ヨッシャ~ヤッタ~と船上大騒ぎ!!w(゜o゜*)w

その後、シマキリ2匹、シイラ2匹・・・後食いが止まり1時間以上当たり無し
おまけに娘の様子が何やら変、どうやら船酔い、けな気に我慢していた様です。

3時帰港でストップフィッシングですが、12時で納竿にする事に、帰港後計量して頂くと、4、85kg(僅かで5キロ足らず)再び訪れたまぐれで、カツオ部門大物賞、何とフィッシング ハ○シの商品券20,000円ゲット~

家族からは、お祝いに食事に連れて行けとの催促が~コ、怖~

フェスティバル参加の皆さんスタッフの皆さん、お疲れ様でした~。

by kunitomo2106 | 2009-11-08 17:08 | 釣果 | Comments(12)

Commented by 第二嵐丸 at 2009-11-08 19:30 x
おめでとうございます。
いいですね~大判、商品券もいいですね~
私は今日出て惨敗でした、アオリ一枚でした。
次はまじめに餌持って出ます。
Commented by kunitomo2106 at 2009-11-08 20:00
嵐丸さん、今晩は!

アザッス!
又しても、まぐれが訪れました~。

何時釣っても大判は、異常に嬉しいです。

正直商品券2万円も有ると思ってなかったのでラッキーな気分でした~。

曳き縄は、朝から出ていた組も余り釣れていません。

エサ持って出るのが、成る程正解の様な気が・・・・
ヨコもボツボツとの噂が・・・

エサで釣れたらアップ('-'*)ヨロシク♪です~。

Commented by まー at 2009-11-08 23:49 x
海央さんこんばんわ。  かつお大物賞おめでとうございます。またまたこの週末、高知に遊びに行きました。今回は手結、室戸、夜須を攻めました。帰りは当然、林漁具製作所で1時間まったりと過ごしました(笑)。手結ではかつおの水揚げ場面を見ることができました。曳き釣りの漁師さんらしく、何十匹もの大きなかつおと小型のマグロを挙げていました。 やっぱり高知は凄いですね。
Commented by 航恵衣丸 at 2009-11-08 23:53 x
こんばんわ~

大物賞オメデトウございます!

いいサイズの大判カツオ いいですね~

海央さんみたいに日頃の行いが良いと結果もついてくるのでしょうね~

こっちはまたまた残念(泣)

Commented by kunitomo2106 at 2009-11-09 07:08
まーさん、お早う御座います!

有難う御座います、まぐれで、頂いちゃいました。

ハヤシさんは、大型店舗では珍しく、曳き縄の漁具が揃っていて楽しいですよねー

宇佐の宮本さんも小さい店舗ですが(宮本さん御免なさい)、マニアックな漁具が沢山有りよく行きます。

わたくしも、今度香川に遊びに行く予定です。
子供達が、ゴールドタワーで、ゲームをするの大好きなんです~
うどん食べて、帰ってきますね!

Commented by kunitomo2106 at 2009-11-09 07:21
航恵衣丸さん、お早う御座います。

大判は、何時釣れても興奮します。
丁度、大会の時に釣れてラッキーでした。(お蔭様で商品券ゲットです~♪)

日頃の行いが良いなんて、とんでもないです(後ろで細君が笑っています)

でもそう言われる様に成らなくては・・です。

海が荒れると、人間の力では、どうすることも出来ません。
自然の力は凄いっす!
逆らわず、凪のいい日に、沢山釣らして貰いましょ~

アップ楽しみにしていますね!

Commented by 辰巳丸 at 2009-11-10 07:52 x
おぉぉ~!!!おめでとうございます^^
あのシブシブでこの釣果は素晴らしいっす♪
他の方々は釣ってましたか~?ボクはちっちゃいイトヒキアジ一匹でした・・・・・(涙)
Commented by kunitomo2106 at 2009-11-10 16:51
辰巳丸さん、今日は!

朝早く出た僚船や先発隊等から情報を聞きつつ現場に向かったのですが、「今日はサッパリでー」との事、釣行開始したのが8時、何とか一匹との思いとは裏腹の3連続のバラシその後、奇跡が再び
・・・
夜仲間の釣果報告でも、6匹、4匹、ビンタオンリーカツオなし等厳しかったようです。(又聞きですが、先輩で15匹釣られた方も居たそうです。)

何れにしても、厳しい状況でした。

曳きのカツオ、ソロソロ御仕舞いでしょうか?

ジギングも相当厳しかったようですねー皆さん釣れてない日は、仕方ありません。(ベイトが居ないことには・・・)

次の釣行に期待しましょ~

Commented at 2009-11-13 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kunitomo2106 at 2009-11-13 07:25
まーさん、お早う御座います。

地元ならではの隠れた名店など情報有難う御座います。

家の細君、うどん巡り大好きなので喜んでいます。(後ろで「有難ね~」と言っています。)

是非とも行ってみますね!

まーさん、良い所にお勤めなんですねー羨ましいですー

インフルだけには、ご注意下さいね。
病院関係者には、予防接種行き渡りましたか?
Commented by mayumi at 2009-11-20 16:48 x
お久しぶりです!
「かつお大物大賞」おめでとうございます(^O^)/

すごいですね~。
趣味もここまで来るとすごいとしか言い様が無いです。
それに商品も!!!
益々、釣りにハマっちゃいますね♪

先日は奥様にお祝いしていただいてありがとうございます。
素敵なポインセチアの寄せ植とエナメル風のパンプスをいただきました。
とても気に入っています。
よろしくお伝え下さい。

では、海の上は益々風が強くなって寒くなる季節だと思います。
お体に気をつけてね(^_-)-☆
Commented by kunitomo2106 at 2009-11-20 23:11
mayumiさん、今晩は!

ご無沙汰です~。

此方こそお世話に成りました。

年3回の、素敵な行事、おばあちゃんに成るまで、仲良しで続けて下さいね!

海の方は、mayumiさんの言うように行く度風に吹かれ困っています。
十分注意して楽しみますね!ありがとね~♪