人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脂ノリノリ~う・旨~。

脂ノリノリ~う・旨~。_e0172921_1812810.jpg

脂ノリノリ~う・旨~。_e0172921_1812843.jpg


画像は一番大きかったヨコの刺身~「旨~旨過ぎ~\(◎o◎)/ドンダケ旨いんや~」と家族でアット言う間にペロリ。(盛り付けはわたくしが遣った為ヘタクソですが・・・)

先週の3キロ物とは別物?って位、脂ノリノリ~500グラムの差ですが見た目もパンパン!て喜んで喰ってばかりじゃ無くて本当は市場に出したいのですが、ヘタッピでは数が揃わずミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

何とか先日の燃料の何分の一かは釣りたいのですが、喰ってばかりじゃ燃料代が~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

でも釣り立てのグビを頂けるのも釣り人の特権~海の恵みに感謝~。

他にも塩振り焼きも遣って見ましたが、此れもブリも蹴り込む旨さ~ V^^V

次回は何とか市場アップしたいのですが、ヘタッピには難しい釣りですな~今シーズンは勉強という事で・・・( ̄。 ̄)・・・。

取り合えず天候が良ければ、日曜頑張って見る予定で~す。

日曜釣行予定の皆さん('-'*)ヨロシク♪です~。m(_ _)m

by kunitomo2106 | 2010-12-14 18:01 | お魚料理 | Comments(13)  

Commented by 第二嵐丸 at 2010-12-14 20:07 x
美味しいそうですね~いいな~ヨコ

今日の夕方 ハ〇シに行ってましたが・・・エビングのワーム・・・バカ売れですよ知り合いの店員さんに聞くと
この箱のワーム全てお客さんからの電話注文・・・凄い数でした。

因みに150g~250gのジグも完売ですって。

電動エビング凄いですね。
Commented at 2010-12-14 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-14 21:04
嵐丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

何時も貴重な情報ありがと~。m(_ _)m

ヤマシタのエビタイプ透明の大と小その他、ジグの250g買って見ましたが、未だ試して無いです~。

当たる時は、爆る様ですが、反応が無い日はサッパリと言う話もチラホラの様ですね~。(薄いブルーも良いのですね~タコベイトも行けちゃうんですか~。)

チョン掛けってどの辺を引っ掛けているのでしょ~か?(エビの頭から7,8ミリ位の所でしょうかね~?)

先日も近くで乗合船がジグって居ましたが、釣れて無かった感じでした。(釣れたら遣ってみようかと思ったのですが・・・)

今度チャンスが有れば挑戦してみますね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 第二嵐丸 at 2010-12-14 21:31 x
エビタイプはネイリの時私も使っていましたが、あまり速い動きをすると回転してしまいダメでした、ゆっくりエビが泳ぐイメージで動かすと
ネイリがモグっと噛んできます、ジグの反応が悪い時はこの動きで釣れました。
因みにネイリの場合ですがね。
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-14 21:59
嵐丸さん、重ね重ねありがと~御座いま~す!

ただシャクれば良いと言う物では無いのですね~水中での動きをイメージしているのですね~。(わたくしもモグっと着て欲しいです~。)

テンビンにジグを取り付けた人や直接ジグにハリスを取り付けたりと色んな遣り方が有るようですね~。

ネイリにも良いんですね~。
Commented by まー at 2010-12-14 23:01 x
旨そうですねー。酒がなんぼでも飲めそうな刺身ですね。
嵐丸さんオススメのエビングやってみたいです。
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-14 23:55
まーさん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

何時もコメありがと~。

脂ノリノリでしたよ~。

エビング大流行の様ですね~。(先日も乗合船の方がジグってましたよ~。)

わたくしもチャンスが有れば遣ってみますね~。

まーさんの方は如何ですか~サゴシに行ってますか~。

此方の市場にもサゴシが上がり始めていますよ~。

良い釣果が有れば又聞かせて下さいね~。

Commented by 航恵衣丸 at 2010-12-15 18:59 x
こんばんわ! 海央さん

いや~きれいな艶で 絶対 旨いでしょうね~(笑)

私もこの間のカツオ 脂ノリノリ最高でしたよ~!

なかなか数釣りも難しい物ですが、魚群捕まえて

次回は市場に卸せますように頑張ってくださいね!

私も何とか量を稼いで一発逆転狙いたいんですがね~(汗)

 
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-15 19:31
航恵衣丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

いや~此れは旨かったっす~! V^^V

わたくし、戻り未だ一本も釣って無いです~。(カツオの大判釣りたいっす~。)

次回は何とか市場アップ狙いたいですが、まぐれの効き難い釣りなので困っていま~す。ミ(ノ_ _)ノ=3

航恵衣丸さんもドカント遣っちゃって下さ~い。

アップ待ってまーす。(^O^)/
Commented by 辰巳丸 at 2010-12-15 21:27 x
これは目に毒ですねぇ^^超旨そうやないですか~!

コレを炙って・・・・ヨダレが止まりませ~ん^^
次回もバリっといわして下さいね~^^
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-15 22:59
辰巳丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

こ、こ、此れ旨~でした~。(炙りが此れ又旨~でした~。)

しかし難しい釣りで素人のわたくしには厳しいっす!

何とかもう少し釣れる様に成りたいのですが、腕の差が出過ぎて辛いっす~(〃▽〃)

次回天候が良ければ頑張って見ますね~。

辰巳丸さんもアップ('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 福丸 at 2010-12-16 22:57 x
こんばんは^^
美味しそうですね。。。ヨコ><
南紀には、まだ回遊してないですね
三重県大王で最近釣れだしたとの噂ですが。。。
シャクリカブラ、今度購入しないといけないですね^^
ちなみに、バクダン下につけても効果あるんですか・・?
最近、南紀は少しだけですが
モンズマが回遊してるんですが
高知じゃ、モンズマどのようにして釣りますか?
南紀のモンズマ、バクダンで喰い悪いみたいなんです><
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-17 00:36
福丸さま、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

此方でも、バクダンにはシャビキを付ける方が、多いですよ~。

勿論、シャクリカブラを付ける方もいます。(二股タイプも有ります。)

野当たりの時はバクダンでもOKですが、牧場(パヤオ)等に付いて沢山の方が、ひしめき合って来るとシャクリの方が、危険回避や絡みも少なく、喰いも良い様です~。

此方では、モンズマはカツオの曳き縄の時に雑じって来ることが多いので、殆どカツオの道具と兼用です。

カツオの9寸板に食いが良い様です。(タコベイト2寸5分です。)

モンズは時にカツオより良い値が付いて喰っても旨い最高の魚ですよね~。

又良い釣果見せてくださいね~今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 撃沈~ミ(ノ_ _)ノ=3 竜頭蛇尾 >>