会稽之恥をすすぐ積りが中途半端に~。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!_e0172921_19221248.jpg

会稽之恥をすすぐ積りが中途半端に~。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!_e0172921_19221279.jpg

会稽之恥をすすぐ積りが中途半端に~。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!_e0172921_192212100.jpg

日曜は、足摺方面に釣行して来ました~。

土曜に氷等の準備を済ませ先輩達と行き先に付いて協議、当初17号方面かと言う事でしたが、情報収集の結果9号又は地震ブイと言う事で足摺方面へ~。

僚船のMさんは金曜から出張~帰りは土曜の夜との事とで、わたくしの海央で一緒に行って貰う事に・・・。

1時起きの2時出し予定、3時間位の睡眠を取って起床~処が~3時間の間に首の寝違えか~強烈に首筋が痛い~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~おまけに頭痛~本日の釣行無理か~と一瞬頭を過ったのですが其の後シップとノーシンで落ち着いて来たので予定通り釣行開始~。

少しお待たせで2時過ぎ出発~何分遠い~片道4時間、中層ブイ辺りで9号か地震ブイか迷いながら少し陸向きに進路を・・・処が水温が18度~17、6度に低下したので、少し戻り潮目辺りで道具投入。

Mさんの良く釣れる道具も交えポンコ2、板3、飛ばし1でスタート9号ブイに寄せて行く事に、やがて9号ブイが見え始めた辺りでヒット情報~急ぎ寄せて行くと尺一が浮き上がり(此の瞬間がたまりませ~ん)待望のヒット~!!!w(゜o゜*)w 追い喰いを待ってポンコに喰ったのを確認し板を取り込むと結構良い(形)サイズ~3匹ゲット~!其の後食いが止まってしまったので飛ばしもポンコにチェンジ。

今日の喜びも此れまでか~と思った頃に又も尺一(板)が浮き上がり似た様な感じで3匹追加、其の後は暫らく音沙汰無し終わりか~?と思った頃にポツリ・・・途中シマキリ(カツオ小)が釣れた時には盛り上がったのですがシマキリも後が続かず其れっきり・・・。

2時過ぎトンボの道具も交え、曳きながら帰路に付く事に、トンボを釣られた先輩方が数名居られたのですがわたくし達の道具は無視  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

途中立ち寄った6号黒牧で、廻っていると3週目にヒット!しかし後が続かず道具を全て引き上げ(片付け)フンド(ビショマ)でシャクリカブラをシャクッテ見るもダメ、此処で納竿に。

長い帰路に付く事に、何とか明るい内に陸に上がりたいモノだと予想到着時刻を探ってアクセルを上げて行き1500回転18のノットで5時到着予想。

大して釣って無いのにコンナに廻して良いのか~(滝汗~)で5時前到着、Mさんと市場に運んで長かった釣行もヤッと終了~「お疲れっした~」と言う事に、前回の坊主を取り返す積りでしたが、今一中途半端~

でも日曜の状況ではマズマズの出来か~?楽しかったので良しとしますか~。(久々の市場、何とか油代と少しは有った様です。)

画像はヒットルアー等です。一番働いてくれたのは〇瀬丸さんに以前頂いた虫食いアワビヘッドのタコベイト(尺一に装着)最後に6号方面に曳いて居て何者かに持って行かれました~(涙)大切に使わせて戴いていたのですが・・・m(_ _)m(又、買って置きますね~)

次回の釣行は、どの様な展開に成るのでしょうか?次回の釣行の際も皆様宜しくお願いしますね~お疲れでした~。

本日の釣果

ヨコ(メジ)     :  8匹

シマキリ(カツオ小) :  1匹     でした~。

by kunitomo2106 | 2011-02-07 19:22 | 釣果 | Comments(16)

Commented by 海映丸 at 2011-02-08 00:26 x
海央さん、こんばんは~

確実に釣果上がってるじゃないですか(^^
体調不良にもかかわらず、出船した方にはきちんと釣果がついてきますね。

本船はおなかの調子が今ひとつ(前日飲みすぎ?)のため、やっと海が良くなったにもかかわらず、出船を見合わせてしまいました。(恥

花粉症の影響もあるのか、よく眠れて早起きができません。
いつになったら、ブログ更新できるのやら・・・

次回も爆釣アップ楽しみにしてますね~♪
Commented by 航恵衣丸 at 2011-02-08 18:58 x
こんばんわ! 海央さん

おおっ!!  なかなかいいサイズのメジマグロ!

ゲット~おめでとう御座います!!(笑)

市場にも出されたようで、セリ値が楽しみですね~!

こっちもキメジが釣れましたが、安々 赤字でした~!

カツオも小ぶりでまだまだのようです・・・(汗)

次回は何を釣ろうか迷っちゃいますね(爆)

海央さんはこの調子で爆釣市場だし頑張って下さいね~!(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2011-02-08 19:01
海映丸さん、今晩は~!(^O^)/

最近余りアップされてなかったので、体調悪いのかな~って心配していましたよ~。

わたくしも先週半ば頃まで胃腸の調子が悪かったのですが如何やら風邪の菌が胃腸に影響していたようでした。

春眠暁を覚えずって有りますが、花粉の影響で起き難いって事も有るかもですね~(新説に成るかも~)笑

釣行の方ですが、メジは難しいですね~もう少し釣れると良いのですが・・・。

海映丸さんのアップも待ってますよ~。

次回も頑張って見ますね~今後共('-'*)ヨロシク♪です~
Commented by kunitomo2106 at 2011-02-08 20:30
航恵衣丸さん今晩は~!(^O^)/

久々に市場に出して来ましたが、期待していた値段には遥かに届きませんでした~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(此処の所高値が続いていたのですが・・)

キメジも安かったようですね~先輩が釣ったトンボ(ビン長マグロ)は高値が付いて良かったです~。

次回も市場アップしたいのですが、其の前に恐怖の燃料補給が~600リットル予定しています。(滝汗~)

航恵衣丸さんのアップも待ってますよ~釣り過ぎて上りガツオ塞き止め無いでね~(笑)

Commented by 辰巳丸 at 2011-02-08 21:31 x
お久しぶりです~^^
また遠くまで出てたんですね^^;片道4時間はビックリです^^
久しぶりの市場風景ですね♪丸々したヨコはええ値がつきそうなサイズですね^^
僕はめっそせん運動して手足がモゲそうです(涙)
Commented by 第二嵐丸 at 2011-02-08 22:11 x
お疲れ様です。

燃料補給600ℓですか~足摺沖ですからね要りますね

和歌山でデカイマグロ釣れてますね200キロですって

回ってきますよ次はこれ狙ってください。

最近サワラに嫌われています・・・三連敗中です(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2011-02-08 23:18
辰巳丸さん、今晩は~!(^O^)/

片道4時間はキツイッス~睡魔との戦いです~。( ̄。 ̄)・・・。

市場で高値を期待したのですがミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!状態でした~。

偶に運動すると筋肉ビックリ、加齢に伴い痛みが送れて遣って来ますよ~。(お前は、いっこく堂かい!って筋肉に突っ込み~)

暫らくは遠征かも~燃料代が~(T▽T)

辰巳さんのアップも待ってますよ~。
Commented by kunitomo2106 at 2011-02-08 23:42
嵐丸さん、今晩は~!(^O^)/

燃料600ℓで足摺方面3回位行けますよ~帰りは如何しても廻し気味に・・・(滝汗)

今日、免税申請に行って来ました。毎年3000リットル貰ってますが、大赤字・・・(T▽T) 何とか燃料代釣りたいっす~(〃▽〃)

200㌔~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~引き擦り込まれますから~。

20キロ台のトンボにすら見放されていますよ~。

日曜のトンボは此方、高値が付いて800円!\(◎o◎)/先輩大喜びでした~わたくしも釣りて~。

昨年に比べサワラ少な目ですか~良く太っているようですが~メーターアップ待ってますよ~。
Commented by まー at 2011-02-08 23:48 x
こんばんわ。市場に出されるのは久しぶりではないでしょうか?
それにしてもリベンジ成功、おめでとうございます。
最近、こっちはまったく釣行できておりません(涙)
Commented by kunitomo2106 at 2011-02-09 00:08
まーさん、今晩は~!(^O^)/

ドキ!\(◎o◎)/そう何です~皆さんそう思われていますが、触れずに居てくれてま~す。(ブー爆笑~)

期待に反して「安~!」中途半端なリベンジでした~。

でも少しずつでも貯めて行かなくては~燃料代キツイッス~(滝汗~)チリも積もれば何とやら~

忙しそうですね~でもタマには息抜きで釣行して来て下さいね~良い釣果が有ればカキコ宜しくです~。
Commented by 楽々 at 2011-02-09 18:09 x
長旅、お疲れ様です

足摺沖まで行って 市場の値が安かったら

本当に悔しいですよね(涙)

今度お供しますんで油代+αをやっつけましょう!!
Commented by kunitomo2106 at 2011-02-09 19:22
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

1時起きはキツイッス~ミ(ノ_ _)ノ=3

でも最初の1匹が釣れた時の喜びは何度行っても良いモノです~。(〃▽〃)

此れで楽々さんの言う様に行く度に燃料代と少々で良いので釣れてくれると良いのですが・・・。

又、コラボで('-'*)ヨロシク♪です~。

追伸

アレ以来、〇鳥の師匠が土曜の夕方「〇ビ行かんかよ~」と℡呉れてま~す。(ヨコへ行て来る来~と返事してますが・・・)
Commented by 山和フィッシング at 2011-02-10 10:18 x
海央様
いつもありがとうございます。三重県の山和Fです。
またこの度はFAXありがとうございます。
いいメジですね~。それと魚種も様々ですね、うらやましいです。
写真のタコベイトはこちらでも人気でカツオもヨコワも喰うのですでに完売してしまいました。
ご注文の品は在庫ございますので本日出しておきます。
ありがとうございました。
Commented by kunitomo2106 at 2011-02-10 19:10
山和F様、今晩は~!(^O^)/

何時も少量にも拘らず、気持ち良くお取引下さり感謝です~。m(_ _)m

遊びなので恥ずかしい釣果ですが、日曜のストレス解消で楽しんでます。

山和様のシャビキ最高に良いです~長~く使えて良く釣れますよ~。

此のタコベイト良いですよね~大判カツオ等も喰って来ましたよ~。

有難う御座います早速送って戴けたようですね~。

今後共どうぞ宜しくお願い致しますね~。m(_ _)m
Commented by まー at 2011-02-10 21:58 x
こんばんわ。仕事中にすみませんでした。今日のブツは速効性はありませんが、長く使っていると効果があるかもしれませんので、気を長く、騙されたと思って使ってみて下さいね。
Commented by kunitomo2106 at 2011-02-10 22:54
まーさん、今晩は~!(^O^)/

今日は、久々にお会い出来て良かったです~。

早速、気長に試して見ますね~本当にありがと~m(_ _)m

今日は夕方から雨に成りましたよ~週末~週明け吹くのでしょうか~天候が良ければ頑張って見ますね~。

まーさんも忙しく成る様ですがチャンスが有ればサワラ狙って見て下さいね~。

<< 日曜の釣果報告~ 遣っちまいました~ミ(ノ_ _... >>