人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も後僅か~

今年も後僅か~_e0172921_21571711.jpg

今年も後僅か~_e0172921_21571770.jpg


此処数日、異常に寒いですね~今朝は雪がチラついて居ましたよ~皆様元気ですか~?

先週は仕事が押して疲労困憊、気持ちが萎えて、釣行お休みしてましたが、今週(本日)も大荒れ予報で釣行中止(o_ _)o ドテッ!

又しても、釣りブログのジャンル、ギリ~に成りそうに・・・今年も後僅か、年内に何とかもう一度出したいのですが・・・チャンスが有れば行って見ますね~。

ヨコも少し減って来た様で、カツオ勝ちでボツボツとの事、本業の方も「商売に成り難く~成って来たで~」との情報~。

しかも、風が強いと釣り難いんですよね~何とか釣行出来て、正月用の魚ゲット出来るのでしょうか~?


四枚画のクラーボックスの止メ具、何時ぞやの、Yマリーナ様のイベントでゲットさせて頂いた、釣具屋さんの商品券で購入したクーラーボックス何ですが、未だ余り使用してないのに、開閉用の止メ具が~ポキ!工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~。

処が、僚船のMさんが、「ステンレス製の丁度ハマルがが有るで~」と購入して来てくれました~此れはご機嫌~良い感じ~(ステンレス製品好きなんです~)チョッピリ下穴が外したタッピングに溶け付き、締りが緩い感じですが、良い感じに復活~元より良い感じ~で嬉しくなってアップして見ました~。(他に良い事、無いんか~い)(〃▽〃)

スイーツ画像は、クリスマス前に食べるシュトーレンと言われるドイツの菓子パン、一週間程寝かせてスライスして食べるそうでドライフルーツやナッツが入り、シナモンがオシャレな大人のアクセントと成った、蕩ける様な幸福感が味わえる逸品でした~。

何と此のスイーツ細君の上司の旦那様が手作りされたとの事、実は昨年も戴いたのですが、趣味でスイーツ作りをされて居るとの情報、完全に素人の域を脱していま~す、間違い無く売れますよ~。

思わず「ウ~ん!旨い~」っと唸ってしまいました~香りの良いストレートティーか酸味の強いブラックが良く合う感じでした~スイーツで人をコンナにも幸せに出来るものですね~Tさんご馳走さまでした~本当にありがと~御座いま~すm(_ _)m

さーて、水温も何とか20度台を維持している様ですが、今回の寒気で更に低下して行くかもですね~、年内、もう一度出す予定です、予定が合い沖で見かけた際は、('-'*)ヨロシク♪です~。

by kunitomo2106 | 2011-12-25 21:57 | メンテナンス | Comments(6)  

Commented by まー at 2011-12-25 23:57 x
こんばんわ。

寒いですねー。 ブルブル

最近は海関係の遊びは完全オフで、道具のメンテに時間をつかっています。

年内の釣行、天候がよかったらいいですね。
Commented by kunitomo2106 at 2011-12-26 00:07
まーさん、今晩は~!(^O^)/

寒いっす~南国土佐にも雪が舞っていましたよ~。

早朝の釣行には厳しい状況ですよね~。

コタツで、道具のメンテも良い楽しみですよ~。

チャンスが有れば頑張って正月用の魚ゲットしたいっす~。
Commented by 楽々 at 2011-12-26 18:22 x
海央さん こんばんわ^^

本当に ケーキ美味そうですね!^0^

クーラーは そのメーカーのは 取っ手や蝶番類がメチャクチャ

良くないですね・・・・自分も めじか祭りに 知り合いから

借りてるんですが いつも取っ手をかなり気にしてます^^?

正月用の魚 本当に期待してます!!!
Commented by 海央 at 2011-12-26 21:39 x
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

ケーキ最高でしたよ~至福の時間を過ごす事の出来る、素敵なケーキでした~( ̄。 ̄)・・・。

此のクーラー安くて良いのですが、止メ具部分の使い始めに曲がる場所によって、折れ易く成るようです~次は多分、蝶番部分がイカレルかもです~。

何とか、正月用の魚ゲットしましょ~買うと此の時期高いです~取らぬ狸に成らない様に頑張りましょ~ね~(笑)

明日にでも連絡しますね~('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 航恵衣丸 at 2011-12-28 21:35 x
こんばんわ! 海央さん

今年もあとわずかですね~!
私は今日で仕事納めです!

明日から2日間しか海にはいけませんが、頑張って漁してきますね~!

海央さんも行けましたら記事アップ楽しみにしてますよ!

お互い頑張りましょうね!
Commented by 海央 at 2011-12-29 17:43 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

実は昨日、久々の釣行に行って来ましたが、な・何と~ボウズ遣っちゃいました~(〃▽〃)てれ☆(o_ _)o ドテッ

後2日、頑張って市場出し&正月用の魚ゲットして下さいね~。

わたくしも本日で、仕事収めとしました。

今年も一年本当に有難う御座いました~沢山コメを頂き感謝です、来年も慰め合ったり(笑)励まし合ったりで('-'*)ヨロシク♪です~。(来年は褒め合いましょ~)

今年も後僅か、ご家族お揃いで良い年をお迎え下さいね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

<< 本年中は、お世話に成りました~... 二兎を追うものは一兎をも得ず >>