人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所謂ポツポツ喰い~( ̄。 ̄)・・・

所謂ポツポツ喰い~( ̄。 ̄)・・・_e0172921_16432710.jpg

所謂ポツポツ喰い~( ̄。 ̄)・・・_e0172921_16432767.jpg

所謂ポツポツ喰い~( ̄。 ̄)・・・_e0172921_16432715.jpg


本日は、雨に成っちゃいましたね~と言う事で、昨日はラッキーな落ち日和(雨の前日の凪ぎ易い天候~)、ベタベタの凪~ V^^V

土曜日、例に依って、情報収集、此の日に出されていた先輩に直接インタビュ~(笑)「朝から爆裂遣ったけんど、市場も休みやし、明日に残して帰って来た~」との事で、昼過ぎ帰港で、軽く40オーバ~。

佐賀町の師匠情報では、下(シモ)方面も大判の5キロ前後雑じりで、釣果有りとの事、でも何人かは、上(カミ)に出して来る様子・・・。

僚船のMさんは、イベント参加で日曜の釣行は、お休みでしたが、「夕方、近場の牧場陸回しでナブラが出て、ジャコ船の人が喰わしたと~」っと有難い情報提供。

結局近場の牧場陸廻しの、少し上手にする事に・・・。

今回は、久々の楽々さんとのコラボ~「2時出しで宜しく~」っと℡をして、短い睡眠、イヤ仮眠。

細君が夜中の1時に作ってくれた、オムライス弁当持参でシュッパーツ(^O^)/、例に依って先輩方に挨拶をさせて戴きながら、航海機器にポイントを打ち込むと、チョット早そうな予想到達時刻、
ユックリ目の速度で航行~。

現場に到着するも、未だ可也暗い状況、デッキライトを付けての道具投入、でも出し終わった頃には、薄明るくなり始め、結果的には良い感じ~。

朝から、ヒットはするモノの如何しても、爆しない・・・コンナ感じで一日中、所謂ポツポツ喰い~チョット冒険して離れると、ポツポツも無く成り1時間位、釣果無し、何んて事も~(o_ _)o ドテッ

途中、愛香丸さんから、良い感じに喰わしているとの無線情報も戴いたのですが、道具を上げて走るか否か迷ったアゲク、もう少し我慢して見る事に・・・。

昼飯喰って気合を入れるか~」とオムライスを食ってると、ビリ~\(◎o◎)/何々~と良く見ると、オムライスの下に敷いてくれていた、アルミホイルをホーク付きスプーンで、破きチョッピリ一緒に喰って仕舞い、奥歯に被せた金属歯で噛んでしまってました~(o_ _)o ドテッ

っと、本末転倒で、如何デモの話に成ってしまいましたが、結局!昼からは特に喰いが落ちてシイラ勝ち~、諦めて、3時前頃納竿にする事に・・・。

楽々さんと市場で数えて見ると、41本・・・26 7本位と思っていたので、「マーマーやんか~」と言う事で、持ち帰り分を除き、市場出し、楽々さんに出荷マデ手伝って貰って帰港、船を片付けヤット本日終了~「楽々さん、お疲れっした~」っと言う事に・・・。

テダレの先輩方、の中には60ソチコチと言う方も数名いましたよ~愛香丸さんも、早目の納竿にも拘らず66本との釣果報告。

こう成って来ると、ペッペの海央には難しいですね~其れも楽しさ!と言う事にして、次回の釣行のコヤシとしたいモノですね~。

本日の㌔単価、カタで550円、下で350円、と今の時期としては先ず先ず、何とか燃料代位には成った様です~?。

日曜釣行の皆様お疲れっした~次回も('-'*)ヨロシク♪で~す。(≧∇≦)ノ

日曜の釣果

  シマキリ  :  41匹 今回のシマキリは、1、5キロ位と小振りでした~。

  シイラ   :   8匹

追伸、本日市場で先取りして頂きました皆様ありがと~御座いました、何時でも歓迎で~す宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

by kunitomo2106 | 2012-04-30 16:43 | 釣果 | Comments(8)  

Commented by まー at 2012-04-30 20:01 x
こんばんは。

シマキリ、シイラが合わせて約50匹なら、退屈することなく楽しめたんじゃないですか?

楽々さんも久しぶりのコラボで、いい休日になったんじゃないでしょうか。

鯛の投げ釣りに行きましたが、惨敗でした。

今年こそ、須崎でローソク釣りたいと思っております。
(船酔いするので陸から狙います(涙))
Commented by kunitomo2106 at 2012-04-30 20:27
まーさん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

ポツポツで、釣れなくなると、20分位ザラでした~が、他の釣りに比べたら、コレッ位の待ちは、普通ですかね~。

一番下の4枚画、左下のタコベイトに付いているヘッドは、まーさんに戴いたもので、今曳いている道具で唯一天然素材(牙や貝)でないプラヘッド何です。

此れはホント~に驚きの釣果で、本当に大切に使わせてもらっています。

此方に来られる時は、是非とも連絡下さい、保険に(笑)ローソク準備して置きま~す。

ローソク釣れ始めると、アップしますね~。

今度、鯛遣っ付けたらカキコして下さいね~。(^O^)/

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆
Commented by 航恵衣丸 at 2012-05-01 00:09 x
こんばんわ! 海央さん

またまた、いい感じの釣果ですね~!
型も良さそうだし、値段がそれだけ付くのが羨ましいですよ~!(笑)

私も何とか数は確保しましたが、値段は如何に?!
余り期待はしないようにしときます。(爆)


Commented by 楽々 at 2012-05-01 18:59 x
お疲れ様でした~(^_^;)

何より先に 顔の色が赤黒くなって 痛いです(涙)

今度は 必ず 麦わら帽子構えて行きます(T_T)

大した戦力にならず カツオまで頂き 何時も感謝してます

今度行く時はもう少し 手元レベル上げておきますm(__)m
Commented by 海央 at 2012-05-01 19:28 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

此処の所、航恵衣丸さんの数釣りに圧倒されて、凹んでますよ~(笑)

此方は、何とか値段を維持していますが、間も無く100円ショップ状態に成る事でしょ~(o_ _)o ドテッ

もう少し釣りたいのですが、今一つ爆って事に成り切りませんよ~。

㌔単価、才才-!!w(゜o゜*)w   V^^V って事に成る様に祈ってますよ~。

今度カツオを綺麗に持ち帰る入れ物アップして見ますね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。

Commented by 海央 at 2012-05-01 20:00 x
楽々さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

夏を迎える前から、コンガリと遣っちゃいましたね~赤みが取れると、本格的なブラックモードっす~。

わたくしも、若い頃は波乗り三昧で、ホボ黒人でした~鼻の皮は3重に剥れた事も~・・・。

でも、行く度にレベルアップしてますよ~弟子越し間近~って、越え易い師匠です~(〃▽〃)てれ☆

次回はモット爆させましょ~麦わら持参で今後共('-'*)ヨロシク♪です~。

Commented by 第二嵐丸 at 2012-05-01 20:21 x
今回も燃料代ゲットお見事です。

いい値してますね~こちらでは日曜日に150円って聞きましたよ~

カツオ釣るなら今ですね、近場なので連休後半に行ければ行ってみます。遅いかも(笑)
Commented by 海央 at 2012-05-01 22:20 x
嵐丸さん、今晩は~!(^O^)/

ご無沙汰で~す。

ギリ燃料代有る無しです~(〃▽〃)

今の所、納得の値が付いていますが、連休明けからは、100均状態でしょ~ね~( ̄。 ̄)・・・。

今の時期は近場なので、チャンスですよね~帰りも早くて良い感じ ~此れで良い値が付くと更に良い感じ~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

嵐丸さんは、チョ~近場ですね~。

わたくしも4、5、6日休むので、凪が良ければ、出して見ますね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。

名前
URL
削除用パスワード

<< ゴールデンウィーク終了~ 恐怖の燃料補給~(笑) >>