人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~雨が~ミ(ノ_ _)ノ=3

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~雨が~ミ(ノ_ _)ノ=3 _e0172921_19505497.jpg

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~雨が~ミ(ノ_ _)ノ=3 _e0172921_19505482.jpg

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~雨が~ミ(ノ_ _)ノ=3 _e0172921_19505455.jpg


金環日食見ましたか~本県では、163年ぶりとの事で、皆様楽しみにしていたようですが、生憎の曇り空~時折見えそうで、見えないウッフンで(o_ _)o ドテッ、県東部の方では、良く見えた様ですね~皆様の地域では、如何でしたか~?

先週の釣果情報は竜頭蛇尾で次第弱り、週前半の良い感じの情報も金曜には、最悪~、今週はお休みにしようかと思ったのですが、土曜にO先輩に釣果情報を伺うと、早仕舞いにも拘らず40本との事・・・。

僚船のMさんは、ドック中なので、わたくしの海央で一緒に行って貰う事にして二人で準備~楽~。

今回は、此処の所良い感じと噂のカブシをメインに、シャクリ、エビング(ジギング)、曳き具と持参する事に・・・。

Y先輩、S先輩も「明日出すで~」と℡を頂き、佐賀町の師匠も℡して見ると「行くで~今構えゆ~で~」との事・・・。

2時半出しにする事にして、早目の就寝~何回行っても明日こそは爆かと、寝付きがワル~(*≧m≦*)ププッ

例に依って諸先輩方に挨拶をさせて頂きながら、一路黒牧へ、佐賀町の無線に切り替えると、別の牧場も様子を見ながら来ているとの事ですが、魚っけ無しとの事・・・。

ヤット現場到着~地元の先輩2隻が先船、急ぎシャクリを投入~O先輩はカブシ、K先輩は板を曳いて居る様子で、しきりに取り込んで居る。

Mさんのシャクリで、本船もヒット!板の手返しから見ると、ユックリ目ですが、ポツポツとゲット!しかし、殆どがコビン(小さいキハダマグロ)

カブシでは、シマキリが喰ってる様なので、此処でカブシにチェンジ、時折ジギングを取り混ぜながら挑戦するも今一。

エビングにもシマキリは喰い難い感じ・・・10時頃からはサッパリモード(o_ _)o ドテッ。

オマケニ朝からの曇り空が、一層発達し黒雲の下に雨をハラミながら近付いて来る~っと大粒の雨が~って聞いてないぞ~急ぎブリッチの中に逃げ込むもハンパ無い土砂降り・・・

コンナ釣果では帰り難いし、雨は止みそうに無い、二人共カッパ(雨具)は持参していない、先輩方はカッパを着込み釣り再開。

ん~待てよ~もしやと思い、ソファーベットの下の物入れに・・・と半信半疑でみて見ると、有りました~100均のレインコート、ズボン3セット、新船時に積み込んで忘れてました~。 V^^V

急ぎ此れを着込み参戦、 K先輩が板でコビンを上げたのを見て、シャクリを投入する事に、此れで久々にコビン追加・・・爆とは行かないモノの、ポツポツ。

やがて、先輩方も、シブシブ状況に1隻2隻と帰路に付かれる様子、わたくし達も2時過ぎ頃、納竿~。

釣果は今一でしたが、久々にカブシやジギングも楽しんだ事だし良しとしますか~市場に魚を下ろして、ヤット本日終了~お疲れっした~っと言う事に・・・。

本日は市場に並べて、競りの様子は見ずに帰って来たのですが、午後℡にて、競り値を聞くと・・・才才-!!w(゜o゜*)w 予想外の良い値段、燃料代と少しは有りそうな感じ~( ̄。 ̄) フ~。

でも、牧場の方も斜陽気味、口切れが混じり始め終盤間近か・・・新たなナブラが付くか、今後度の様な展開と成るのでしょ~クジラも見えて居たので、ベイトは居る感じ・・・。

次回も、チャンスが有れば、出して見ますね~其の際は、皆様('-'*)ヨロシク♪です~。

本日の釣果

  シマキリ(カツオ小)  :  4匹

  コビン (キハダ小)  : 19匹

  シイラ         :  1匹   でした~。



金環日食画像は、楽々さんに和歌山にて撮影された物を転送して頂きました~。(ありがと~)

by kunitomo2106 | 2012-05-21 19:50 | 釣果 | Comments(8)  

Commented by 楽々 at 2012-05-22 08:14 x
おはようございます 海央さん^^

祝!燃料代確保との事 おめでとうございます!(^^)!

ジギングで釣れ出したら行ってみたいですね(^_^;)

去年の ワームで 何とかカツオを釣ってみたいです!

次回行ける時に 又よかったらお願いします(^_^;)
Commented by 海央 at 2012-05-22 20:52 x
楽々さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

アザッス!って、燃料代確保で喜んでいる場合じゃないですが、今回のシブシブでの確保、素直に嬉しいっす!

ジギングにも反応が有りましたよ~結構ビンのサイズが良かったので、久し振りにドラグが鳴りましたよ~。

次回行く際は、一応声を掛けますね~予定が合う様なら行って見ますか~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

必殺ワームで、大判カツオを遣っ付けて下さ~い。

今日Tさんが、今度マテ貝に行って見たいと言ってましたよ~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by まー at 2012-05-22 21:02 x
こんばんは。

燃料代プラスアルファなら上出来じゃないですか!

雨が残念でしたね。

海央さんのブログも回を追うごとに釣れるカツオが増えてきているように感じるんですが、そろそろプロの域に近づいているんじゃないでしょうか?
Commented by 海央 at 2012-05-22 22:08 x
まーさん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

真っ黒な雲の下に白いガスの様な雨をハランデ近寄って来ました~。

まーさん、プロどころか、燃料代の確保も儘成らないって所で、年間で考えると大赤字ですよ~(〃▽〃)てれ☆

本気で考えると(*≧m≦*)ププッ! ドック料、船底塗料、オイル交換、検査費用、メンテ費用、燃料代、氷、釣具・・・など等、全て合わせると結構な額に成りますよ~。( ̄。 ̄)・・・。

釣り上げで、此の内の一つ、燃料代にも正直足りていませ~ん。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

黒字に成ると最高ですが、曳きやカブシ等のカツオ狙いでは、本職の方でも厳しい様で、縄や網を使った安定的な漁を交えながら、良い情報の時だけって感じに成ってるようですね~。

でも、ゴルフでも何でも楽しむと成ると、多少の出費は、致し方無しっと割り切って、旨い刺身が喰えるだけ良っかって事に・・・。

でも長く楽しむには、矢張り燃料代確保は重要って事に成りますよね~。

でも、釣りは楽しいモノですよね~此れからも頑張って見ますね~。

今後共、('-'*)ヨロシク♪です~

Commented by 海映丸 at 2012-05-23 23:09 x
海央さん お久しぶりです。

数がつれてないときは、相場が上がるんですかね?
何はともあれ、燃料代がでれば気持ちに余裕が出来ますね(^^

日食はいわき市では、きっちり見えていたようなのですが、専用の日食グラスが無かったので、はっきりは見えませんでした。(汗

土曜日にセブンイレブンで日食グラスが売っていたのですが、¥1,480-と高価だったため買うのを見合わせたら、翌日には売れきれてました~~~

ブログ更新楽しみにしてますね~♪
Commented by 海央 at 2012-05-24 00:14 x
海映丸さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

ご無沙汰で~す。

毎回、燃料代確保出来ると良いのですが~(〃▽〃)てれ☆

子供の頃にスケシタで見たことが有ったのですが~( ̄。 ̄)・・・。

今は、専用のグラスでと、地元紙でも注意されて居ました~。

でも1500円じゃ~チョットためらいますよ~あと少しで映画見れそうな金額で~す。

でも、金星等の天体ショウが有り今後も使えるとの事ですね~。

今日は、良い釣果が得られたとの報告が有りましたが、ムラが有り外すと厳しい事に成りそうです~。

次回チャンスが有れば頑張って見ますね~今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(^O^)/
Commented by 航恵衣丸 at 2012-05-24 23:14 x
こんばんわ! 海央さん

おおお~!いい感じに釣られてますね~!
サイズも大きいんじゃないんですか!?

値段もよい値が付いて良かったですね~!
オメデトウゴザイマス~!(笑)

こっちは時化気味で週末は駄目でした・・・

次回はどうなるでしょうかね~!(泣)
Commented by 海央 at 2012-05-25 00:07 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

ご無沙汰で~す!此処最近、更新されて無いので、心配してましたが、お元気でしたか~?(^O^)/

チョットしか釣れなかったのですが、少しでも燃料の足しにと出していましたが、お陰様で、先ず先ずの値が付いたので、正直嬉しかったっす~(〃▽〃)

海が凪ぎ次第、又!良い釣果アップ聞かせて下さいね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆
名前
URL
削除用パスワード

<< 釣り以外の使い道~? 笛吹けども踊らず・・・(o_ ... >>