ドック、完了~(≧∇≦)ノ

e0172921_19133427.jpg

e0172921_19133411.jpg

e0172921_19133524.jpg


朝晩、チョピリ!秋めいて来ましたね~窓を開けッパ、扇風機付けッパで寝ていると、明け方「寒~」っと言う事に・・・所が、日中は、殺人的猛暑~ミ(ノ_ _)ノ=3

体調管理が、難しい日が続いていますが、風等召さない様に、ご自愛下さいね~。

船体修理、船体外板に付いた小傷のバフ掛け、ラインの引き直し、板状長腰掛のFRP加工キングストンのメンテ等、済ませ、本日下架致しました~。(^O^)/

船体の小傷ですが、一瞬!再塗装しようかと思ったのですが、キズが浅かったので、1500番のペーパーでサンディング後、コンパウントで、バフ掛けして見ました~ピッカピカの良い感じ~ V^^V

ラインは、船舶用のラインテープを貼っていたのですが、矢張り紫外線には勝てないのか、朽ちて来たり、剥がれて来たりで、汚く成って居たので、全て剥がし、ウレタン塗装にしました~。(折角塗装するので、2本線にして見ました~別に昇格してないですが(*≧m≦*)ププッ)

板状の長い腰掛は、真っ白いデッキで、唯一の木材、ニス加工で暖か味の有るパーツだったのですが、管理が難しくニスも剥がれて、汚れが目立って来たので、FRPで加工しました~此れで腐る事は無くなったのですが・・・。

キングストンのメンテですが、早くも穴が半数位詰まりそうな感じに成って居たので、例によって、底面を外し、再塗装・・・。

穴の開いている底面部分の板厚が、7~8mmしかも、穴が板面に対し斜めに開いているので、小さい筒状の穴の中間部分に迄は、塗装が行き届いてないのでしょうか、只でさえ金属部分には、藤壺が付着し易いのですが・・・。

其れにしても、少しの間動かさないと付くモンですね~少なくても、二週間に一回は動かさないとダメですね~。

他にも、遣りたい事が、沢山有ったのですが、今回は此処まで!次回のお楽しみ~って!楽しくは無いぞ~ゞ(≧ε≦● )プッ

でも、綺麗になると嬉しいですよね~。

さーて、釣行の準備は整ったのですが、状況や如何に~次回釣行の際は、皆様('-'*)ヨロシク♪です~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-09-06 19:13 | メンテナンス | Comments(2)  

Commented by まー at 2012-09-06 23:35 x
綺麗になりましたねー。

やはり船は動かさないとフジツボの棲家になってしまうんですね。

2本のライン、いい感じですよ!
Commented by kunitomo2106 at 2012-09-07 00:38
まーさん、今晩は~!(^O^)/

何時もコメントありがと~。

海に浮かべていると、塩害、紫外線、藤壺等の生物、此れらとの戦いですよ~チョッとサボると、ミ(ノ_ _)ノ=3 ってな事に、早めのメンテが良い様です~。

でも、此れの御陰で、飯喰ってますが~。(〃▽〃)

藤壺は、特に動かさないとダメですね~。

2本ライン良いですかね~ありがと~。

今度は、釣果アップで、楽しんで頂けると良いのですが~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(≧∇≦)ノ はーい♪

<< 久々の、釣行が~ 新子祭り、開催中~ >>