久々の釣果アップですが~(〃▽〃)

e0172921_18463685.jpg

e0172921_18463683.jpg

e0172921_18463676.jpg


皆様~久々の釣果アップです~(〃▽〃)てれ~☆

土曜に、O先輩が出されていたので、情報収集~ヨコ、ビンタ、シマキリと良い感じ~おまけに「好きながを取って行きゃ~」っと言って下さり、ちゃっかりシマキリを頂きました~。(何時も本当にありがと~です~m(_ _)mメッチャ旨かったっす~。)

っと言う事で、僚船のMさんに連絡を入れて、準備に取り掛かる事に・・・。

今回は、楽々さんとお友達のHさんとのコラボ釣行~準備の祭も氷の積み込み等手伝って頂き準備万端~。

2時起きの3時出し予定、「Mさ~ん、遅かったら℡しちゃおき~」と解散、買出しを済ませ早めの就寝~

所が、細君が「えらいユックリ寝ゆうけんど、大丈夫かえ~」っと起こすので、「タイマーが鳴って無いき、大丈夫で~」っと、一応確認して見ると、工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~起床時間過ぎてるよ~????

飛び起きて、良く見ると、タイマーのセット時間が3時に成ってるよ~(汗~)楽々さんに「チョピリ遅~成るきゴメンネ~」と連絡を入れて急ぎ着替えて、髪の毛爆発で行って来ま~す。(^O^)/

港に到着~、Mさんは、既にエンジンを掛けて、スタンバイOK!状態(〃▽〃)てれ~もう少しで自分が起こされる所でした~ゞ(≧ε≦● )プッ

O先輩、T先輩に、ご一緒させて頂き、挨拶をさせて戴きながら4隻で出発~両先輩予定の牧場に行き先設定~。

やがて、牧場が見え始めると、奇跡の貸切状態~両先輩がエビング、わたくしとMさんが、シャクリでスタート!

楽々さんのシャクリ炸裂で、ぽつぽつヒット!所が、両先輩が一流し毎に、ドンドン上げて居る~手返しの悪いシャクリを遣ってる場合では~っと急ぎ回収して、エビングに参戦~。

潮が早いので、一流しに一回って感じですが、良い感じに連続ヒット!朝の内は、シマキリが混じっていたのですが、ビンタ勝ちに移行~。

此の辺から、人気牧場に集結されていた方々が、今日はサッパリと、挙って此方の牧場に移動~・・・アッと言う間に、激戦区~。
カブシ(オキアミ餌釣り)の方は、ボツボツとシマキリを喰わせている・・・此処でオキアミにチェンジするも喰いが落ちたのか、ヒットし無い・・・・。

やがて、一隻一隻と離脱されて、地元の船数隻に・・・・じっと我慢・・・・っと!再び潮が動き始め、ぽつぽつヒット!カブシの上手な先輩方やMさんは、次々とシマキリを取り込んでいる。

が、わたくし相も変わらずビンタ勝ち~でも、一時期は楽々さんと入れ食い状態\(◎o◎)/っと楽しんだ事だし良しとしますか~。

今回は、氷の積み込みから、市場出し迄、何から何まで、楽々さんにサポートして頂き本当に助かりました~。

楽々さん、始め日曜釣行の皆様お疲れっした~次回釣行の際も('-'*)ヨロシク♪です~(^O^)/


本日の釣果

  シマキリ:9匹

  ビンタ :36匹(持ち帰り分込み)

  その他 :シイラ数匹        でした~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-11-05 21:29 | Comments(6)  

Commented by まー at 2012-11-05 21:57 x
こんばんは。

大漁じゃないですか!!とうとうシーズンインですね。

今の時期、海もかなり寒いと思いますが、風邪ひかないようにして下さいね。
Commented by 海央 at 2012-11-05 22:13 x
まーさん、今晩は~!(^O^)/

真ヨコ(黒マグロの2~3キロ)が、混じら無かったのが、残念でしたが、お蔭様で楽しめましたよ~。

もう少し、良い値が付くと良いのですが~ミ(ノ_ _)ノ=3

北寄りの風が、吹き始め此れから、朝は厳しく成って来ますよ~。

ありがと~(≧∇≦)ノ はーい♪十分着込んで、行きますね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 楽々 at 2012-11-06 23:22 x
海央さんこんばんわ~(^o^)

日曜日は 本当にHさんも連れて行ってもらいご迷惑おかけ

しました(^_^;) 朝の状態が続いていれば 次回 黒牧の

魚がいなくなり 皆さんに迷惑かけるとこでしたね~^_^;

何とか 久々の黒牧で メチャクチャ楽しめたので

有難い限りです 又今後とも宜しくお願いしますm(__)m
Commented by kunitomo2106 at 2012-11-06 23:40
楽々さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

日曜は、お疲れっした~&ありがと~っす!

竿での遣り取り、楽しかったですね~。

色んな、ワームを試して、凄かったっす~。

例の目玉が外れた奴、良かったんじゃないっすか~?

もうチョッと、シマキリが釣れると良いのですが~エビングには、矢張りマグロ系が、反応が良いみたいですね~。

カブシの方は、シマキリの方が、沢山釣れて居ました~。

秘密兵器で、シマキリ遣っ付けて下さ~い。

此方こそ、今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 海映丸 at 2012-11-10 22:11 x
海央さん、こんばんは~

市場出しまで出来るほどの、大漁だったんですね~♪
この勢いで、ガンガン釣っちゃってくださいね(^^

こちらのメジは、2.5kgぐらいまで、大きくなってきましたが、18度台まで水温も低下し、曳き釣りシーズンも終盤って感じです。

いろんなしがらみもあり、きっちりしたアップが出来ませんが、概要程度のアップは続けていきますね。

早く、すっきりブログアップできるようになるといいんですが・・・
福島の漁業が、全面再開するまでお待ちください!
Commented by 海央 at 2012-11-11 19:42 x
海映丸さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

コメントが遅く成り、失礼しました~。

久し振りの、市場出しでした~(〃▽〃)てれ~☆

此方も、土曜日迄は、メジが混じっていたのですが、日曜は、誰にもメジが釣れませんでした~。

先週中頃には、3キロ台がチョピリ釣れたと言う情報を頂きました~。

18度台ですか~ギリギリ大丈夫な感じの水温ですかね~?

時折でも良いので、アップ続けて下さいね~。

ずーと!応援してますよ~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(^O^)/

<< 烏兎怱怱~ バッテリーが~工エエェェ(゚Д... >>