人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜、如何でしょ~?

日曜、如何でしょ~?_e0172921_1964632.jpg

日曜、如何でしょ~?_e0172921_196464.jpg

日曜、如何でしょ~?_e0172921_1964615.jpg


前回の日曜は、今一の釣果で釣行を終えて仕舞い(//∇//)てれ~☆、此れではアカ~ン!っと切歯扼腕o(”>_<)っ★次回こそは~っと目論んで居ますが、一体度の様な道具が良いモノやら~・・・。

前回は、大物仕様で、ミ(ノ_ _)ノ=3ドテっと遣っちまったので、次回はヨコ仕様の、ポンコ、板、主体か~っと想定していたのですが、何やら週中頃の情報に依ると、大物が居るのか、「40号が切られゆうらし~」っと言う噂~。

迷う~( ̄。 ̄) ・・・?二兎を追う者は一兎をも得ず~二兎共得たい~っと又もや、両方準備~(*/∇\*)キャ~大丈夫か~?取り敢えず両方準備して、機略縦横~(;^_^A フキフキ・・・っと!行って見ますか~っと、全然懲りていない、作戦で準備中~。

燃料も近々値上がりとの事で、本日僚船のMさんに誘って貰って、500㍑燃料補給~滝汗~。

久し振りに、カツオの大判喰いたいっすね~此処最近、スーパーで売っているのを見ると、一切れ100円近い時が~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~オマケニ、此れバカリは、釣りたてに限りますよね~っと言う事で、お肉で、良っか!

若い頃は、焼き肉ガッツリ!系でしたが、おっさん化現象か~?焼き肉や、すき焼き依り、しゃぶしゃぶ~ポンダレ~。

煙も出ないし、家で食べるには、打って付け~経済的だし~(//∇//)・・・サ~テ!次回、久々にカツオの刺身を食する事が出来るのでしょうか~?

天候が良ければ、日曜出しますよ~日曜釣行予定の皆様、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

by kunitomo2106 | 2013-02-15 19:06 | 釣り道具 | Comments(10)  

Commented by まー at 2013-02-15 21:22 x
こんばんは。

40号を切るなんて大物はマグロ系なんでしょうか?

20~30kgくらいのサイズでしょうか?

瀬戸内とケタが違いすぎて想像がつきません(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2013-02-15 21:42
まーさん、今晩は~!(^^)/

日曜天候が良ければ、頑張って見ますね~。

40号でも、50号でも切れる事が、有りますよ~。

トンボ(ビン長マグロ)シビ(キハダマグロ大)マグロ等、今の時期は、どんな大物が潜んで居るのか分かりませ~ん。

高知市内のメンバーの方には、120号のハリスで、毎年大物を仕留めると言う、凄腕の方も居られるとの事です~(一昨年も真カジキの大物遣っ付けたとの事です~)汗~

此の前、情報頂いた様に、徳島にマグロが入って居たとの事なので、何が有るやら~。

今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by 航恵衣丸 at 2013-02-15 22:23 x
こんばんわ~! 
なにやらいい情報が入ってきてるようですね!(笑)
二兎を追って二兎とも遣っ付けちゃいましょう~!
デカイ奴の画像をバ~ンとアップしちゃってくださ~い!
私もちょいと烏賊に行けそうなので釣れたらアップしますね~!
Commented by 海央 at 2013-02-15 23:29 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^^)/

大物情報は、心躍りますよね~何とか一匹釣りたいです~。

お互い、頑張りましょ~ね~。

大物アップ待ってますよ~(^^)/
Commented by つり吉丸 at 2013-02-16 14:22 x
海央さん こんにちは~
いよいよ晴天、凪の日曜日が来そうですね。
自分が行った木曜日は駄目な日で昨日は良く釣れたとの事で
順番からすると 大物も、数もいけそうですよ!
愛香丸さんにアドバイスをもらって、付けた脇竿 最高~す。
色んな仕掛けを曳いてみましたが、どれでも OKです。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの 自分には持って来いです。
自分みたいな小さめのボートの方は、真似してみては・・・
木曜の曳縄をアップロードしてみました。
脇竿 いい感じですよ! カッコは良くありませんが・・・
ポンコの動きが、これじゃあー と言われそうですが。
次回 長さを調整します。
『高知つり吉丸の曳縄で大物狙い』です。  ヨロシク
Commented by 海央 at 2013-02-16 20:02 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

下か、上か迷って居ますよ~マグレで釣れると良いのですが~(//∇//)

又連絡入れますね~(≧∇≦)はーい♪

脇竿良い感じだそうで、良かったっすね~。

後は、鼻先を通すだけですね~居ない日には、サッパリの魚だけに此ればっかは~( ̄。 ̄)

動画、見せてもらいますね~。(^^)/

今後共宜しくです~。m(_ _)m
Commented by まー at 2013-02-16 20:08 x
早速、つり吉丸さんのyou tube拝見しました。

バクダン? があんなに飛んでいるとは思いませんでした。

曳き釣りは本当に興味深い釣り方ですね。

つり吉丸さんのyou tubeを見ますと、たくさんの仕掛けを絡ませない高い技術も要求されますね。海央さんやつり吉丸さん、愛香丸を尊敬しております(笑)

機会がありましたら“オフ会”など企画してみなさんのお話を聞いてみたいです。
Commented by 海映丸 at 2013-02-17 20:09 x
魚は釣って食うもの・・・ 肉は買って食うもの・・・
その気持ち解りますよ~~~

買った魚で、今ひとつだと結構ショックなんですよね~

次回はおいしいところ、釣っちゃってくださいね~♪
Commented by 海央 at 2013-02-17 22:41 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

愛香丸さん、つり吉丸さん、共にベテランで、研究熱心何です~良いアイディアや情報を沢山持っていて、わたくしも度々勉強させて貰ってますよ~。

本日の釣果最悪でした~ミ(ノ_ _)ノ=3明日にでもアップして置きますね~。

つり吉丸さんの動画面白くて、勉強に成りますよね~。

今後共宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by 海央 at 2013-02-17 22:49 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/

カツオの刺身は、特に釣り立てに限りますよね~。

自分で絞めて、持ち帰り~モチモチ~買った物では味わえない、釣り人の特権です~。

本日(日曜)の釣行遣っちまいました~明日にでも、(//∇//)てれ~☆アップして置きますね~

今後共宜しくです~。(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< 遣っちまいました~(*/∇\*... 斧を掲げて淵に入る・・・。 >>