人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陰干し~

陰干し~_e0172921_23242078.jpg

陰干し~_e0172921_23242062.jpg

陰干し~_e0172921_2324202.jpg

皆様、ご無沙汰で~す。(^^)/

先週の中頃、上ノ加江の先輩から「トンボが釣れゆ~でよ~」っと連絡を頂きました~如何やらマメトンの様ですが、25~6匹との事・・・大きいモノで16キロ。

早速、23日の土曜に先輩方が出漁~良いな~( ̄。 ̄) 日曜オンリー釣行者の辛い所~先輩方の釣果を伺うと大判(カツオの大)交じりで20数本との事・・・。

処が、日曜は風が捲りそうな感じで、釣行中止~ミ(ノ_ _)ノ=3  最悪~。

釣行しない日には、何時もの様に細君とモーニングに行って・・・其の後喜んで、買い物のお供をさせて頂く事に・・・息子も同行~燃料代の方が、軽傷か~(;^_^A フキフキ

明日の木曜は、つり吉丸さん、O先輩等が、出される様子~落ち前で、良い感じの釣行日和の様です~(つり吉丸さん爆釣報告宜しくです~)

っと!言う事で、先日の日曜(24日)は、又しても釣行出来ず仕舞い・・・次の日曜は如何でしょ~金曜は、雨予報~土、日と風が捲らないと良いのですが~(;^_^A

何とか、大物のチャンスが有る内にもう一度出したいモノですよね~・・・。

前回の釣行は確か、カツオ一匹・・・(//∇//)てれ~☆ それでも、同じ様に後片付け~道具の潮抜きをして、陰干し・・・釣果も無かったのに、虚しい作業~ミ(ノ_ _)ノ=3・・・マダマダ~、クーラーボックスの洗い・・・カンコ(防熱加工した、船体の鮮魚艙)の氷の処分、ウエア―の・・・ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3

さ~て!日曜の天候や如何に・・・出せる様なら、前回の会稽の恥を雪ぎますよ~(*/∇\*)キャ~釣行予定の皆様気合入れて宜しくです~って!天気良いのかな~( ̄。 ̄) 取り敢えず宜しく~です~(^^)/

by kunitomo2106 | 2013-02-27 23:24 | 釣り道具 | Comments(10)  

Commented by まー at 2013-02-28 20:55 x
こんばんは。

準備万端ですねー。この日曜日は天気図からすると風が心配ですが、無理なさらないようにして下さいね。

つり吉丸さんがあえて海央さんに残してくれている魚が待っていますよ(笑)

Commented by 海央 at 2013-02-28 23:38 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

何時も、コメントありがと~っす!

そう何です~雨上がりは如何しても吹きますからね~。

意外と、潮が突いて来て、漁場が近く成って来ている様です~。

出せる様なら、つり吉丸さんのご厚誼に応え、爆釣させて来ますね~。

今後共、宜しくです~。(^^)/
Commented by つり吉丸 at 2013-03-01 16:35 x
海央さん こんにちは~
昨日は 人生最悪の日に成りました。
昨日をもって、つり吉丸は 釣りを辞めることになりました。

理由その1
竿先がグン~グン~と曲りその先を見ると、飛ばしが
有りません。ここの所 飛ばしが浮くような魚しか
釣った事が無いんです。6時から寝ているカメラマン(息子)に
大物が来たから 起きてビデオ。ビデオ・・・
そばに寄せるまで飛ばしが 沈んだままだ、これはでかい!
飛ばしに手がとどく所で、ポロ~~     針外れ・・
愛香丸さんに貰った仕掛けでした。でも、これは仕方ない。
その2
シーラ・サバ・メジカしか釣れず、諦めて片付ける事に。
120メートル先のセンタートップを巻いてみると、針が無い
以前にも同じような失敗をして(ビシとリーダーのつなぎ目)
入念なチエックをしていましたが、今回はハリ。このルアーは
昨年30K2本も釣ったし、先週 室戸での豆トンも 釣ったし。
(ユーチューブにこのルアーお父さん嫌いだった?)と
ルアーをアップした 親友優美丸さんに貰ったお気に入りの品でした。
もう、あのルアーは戻ってきません。


Commented by つり吉丸 at 2013-03-01 16:35 x
基本的に釣りをする資格がない。釣りに対しての素質が、まるで無い。
お祓いを してもらおうかとも 考えましたが 結局
釣りを辞める事に決めました。長いようで短いひと時、海央さんを始め
海央さんの『仲間たち』本当に有難う御座いました。 さようなら

まーさんが言ってましたが、70Kの本マグロを海王さんの為に
土佐湾に1本だけ泳がせていますので、どうぞお受取り下さい。
(お気に入りのルアーが付いた奴ですよ)
落ち込みがひどい、な~んも 言えね~
Commented by つり吉丸 at 2013-03-01 16:40 x
海王さん→海央さん 誤字失礼
Commented by 航恵衣丸 at 2013-03-01 20:29 x
こんばんわ~! 海央さん!
う~ん其方もなかなか休みと天気との相性がよくありませんね~(汗)

こっちも先週は天気はよかったのですが、私用で行けず仕舞いで今週もまた、仕事で駄目そうです(泣)

ですから、海央さんの釣果を楽しみに待ってますんで、
アップ宜しくで~す(笑)

行けないからって押し付けてすいません(爆)
Commented by 海央 at 2013-03-01 21:12 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

可也凹まれて居ますね~でも、つり吉丸さんダケでは無いようですよ~木曜は、殆どの方が市場に出して居ませんよ~。

O先輩も、帰路に付く頃に8キロサイズの大判を釣られた様で、後はシーラ、メジカ、サバだったとの事です~。

お気に入りの道具をロストすると、凹みますよね~。

わたくしも依然、、竿先のトバシの後が切れて、船の横まで飛んで来た事が有りました~。

大物逃した後は、気が抜けて、ガックリ~ミ(ノ_ _)ノ=3 
ですよね~ 又、英気を養って、次回大物仕留めて下さいね~。

今度お会いした際は、一緒に反省会を致しましょ~(*/∇\*)キャ~

今後共、宜しくです~(//∇//)てれ☆
Commented by 海央 at 2013-03-01 21:26 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^^)/

ご無沙汰で~す、何かと忙しい様ですね~。

此方は、本日雨でした~明日から風が吹きそうです~日曜は如何でしょ~。

日曜オンリー釣行者は、本当厳しいっす~。ミ(ノ_ _)ノ=3

天候が良ければ、出して見ますね~航恵衣丸さんに楽しんで戴けると良いのですが~(*/∇\*)キャ~

頑張って見ますね~今後共、宜しくです~
Commented by 愛香丸 at 2013-03-04 16:17 x
海央さん、ちわ~
日曜日どうでした?
チョット無線の調子が悪くってそのままになってました。
此方の方は、カツオ大伴、トンボ、などなどですが
みなさん1匹~3匹程度の釣果でアチャ~て人も2~3人
いましたよ。
愛香丸は2k弱のシマキリ1と30k超キハダ1でした。
猛烈な引きで30分くらい引き回しモリを打ち込み
なんとかゲットしましたよ。
次回、さらなる大物マカジキ狙いたいですね~
またよろしくです~
Commented by 海央 at 2013-03-04 21:32 x
愛香丸さん、今晩は~!(^^)/

日曜は、(_´Д`)ノ~~オツカレーっした~ミ(ノ_ _)ノ=3わたくしボウズ遣らかしちまいました~(*/∇\*)キャ~

おめでと~流石ですね~30㌔オーバーでしたか~此方のメンバーは、僚船がヒッサゲ15キロと12キロ、先輩がカツオ2匹、お互い共通の先輩が、カツオ1匹と振るいませんでした~。

わたくし、今回は本気で凹みました~つり吉丸さんとお祓いに行って来ま~す。

今度、道具や秘策、伝授下さいね~今後共、宜しくです~。
名前
URL
削除用パスワード

<< (*/∇\*)キャ~ 遣っちまいました~(*/∇\*... >>