人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩艇のブリッチ完成~

先輩艇のブリッチ完成~_e0172921_2015507.jpg

先輩艇のブリッチ完成~_e0172921_20155016.jpg

先輩艇のブリッチ完成~_e0172921_20155049.jpg


皆様、今晩は~!(^^)/

長らくお待たせ致しました、先輩艇のブリッチ工事等も、お陰様で完成(一部、窓等の工事が残っていますが)検査等も終了し(検査書待ち)、後少しで、出漁って所迄来られました~。(おめでと~御座いま~すm(_ _)m)

ご自分でも、溶接や防熱カンコの制作等もされたり、釣り仲間や、乗り組みメンバーにも沢山手伝われて、見た目もカッコ良く仕上がりました~

此れで、土佐湾に先輩復帰、カツオ爆釣して下さいね~船や釣りに賭ける思いと言うか、バイタリティーわたくし何ぞは、足元にも及びませんよ~超爆釣~って経験の無いわたくしには、本当の面白さと言うか、醍醐味が分かって無いのでしょうか~?見習わなくては~( ̄。 ̄)

先輩の船の工事中、お待ち頂いていましたお客さま方には、本当にご迷惑をお掛け致しました~m(_ _)m順次取り掛からせて頂きますので、宜しくお願い致しま~す。(^^)/


釣りの方も、本当にご無沙汰~数名の方には報告させて頂いてましたが、海央のターボから異音が聞え此れはヤバイか~って事で、本日鉄工所の方に見て頂きましたが、「羽根のガタも無いし、全然上等!」っとの事、( ̄。 ̄) ふ~セーフ・・・オイル交換、点検等遣って頂きました~。

(//∇//)てれ~☆ご心配をお掛けしました~僚船のMさんも「ターボは簡単に壊れる所じゃ無いき、気の所為じゃないが~」っと言って呉れてましたが、何とかセーフの様です~。

燃料満タン、オイルもOK、雷様もバッチリ!序でに船底塗装も済ませたいのですが、今少しドックや仕事が押して居るので、此れは先送りって事にして、取り敢えず近々、久々の釣行っと行きたい所ですが、膝等のメンテも・・・。

お待たせしている、仕事にも目途を付けて、釣行出来る様に成りましたら、皆様宜しくです~釣り方忘れてますので、ご指導の程から宜しくって感じですよ~(*/∇\*)キャ~(愛香丸さん、連絡入れますんで、宜しくですよ~)(^^)/

by kunitomo2106 | 2013-04-25 20:15 | 船体改造 | Comments(10)  

Commented by まー at 2013-04-25 22:49 x
こんばんは。

大仕事が片付いたんですね。

膝もそうですが、手の痺れや痛みはどうですか?
気温の上昇とともに軽くなったらいいんですが・・・。
Commented by 海映丸 at 2013-04-25 23:44 x
海央さん、お仕事お疲れ様でした~

お体のメンテが済んだら、かっちり釣っちゃってくださいね!

まずは一休みして、釣行計画立ててくださいね。

爆釣報告期待してますよ~♪
Commented by 愛香丸 at 2013-04-26 08:32 x
海央さん おはよ~
綺麗で視界も良さそうでいい感じのブリッチですね~
完成、おめでとうございます。おつかれさまでした。
タービンの方も事なきで良かったですね~
確かに先輩方が仰る通り 船&重機などは一定の回転数で
使用する事が多い為タービンが壊れる事は少ないですよ
特にいすゞエンジンのタービンはI H I 石川島播磨重工製
ですので最強ですよ、音の変化などはインタークーラーの
熱交換器が目詰まりしている事が多いので一度そちらの方の
点検をしてみてはいかがでしょう?

週末、天気良さそうですよ~
Commented by 海央 at 2013-04-26 18:55 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

お陰様で、進水致しました~後の仕事が詰まってるので、もう一息って所です~。

膝の調子は、最悪です、手の痺れは、少し和らいで来ましたが、矢張り、痺れが残っています・・・。

何時も、ご心配戴ありがと~です~一度診察を受けて見ますね~。
Commented by 海央 at 2013-04-26 19:01 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/

お陰様で、完成致しました~次は自分のメンテを済ませ一休み~ミ(ノ_ _)ノ=3

其の後、釣果アップ出来る様に、頑張りますね~(≧∇≦)はーい♪

今後共、宜しくです~(^_^)/
Commented by 海央 at 2013-04-26 19:20 x
愛香丸さん、今晩は~(^^)/

ヤット進水させて頂きました~視界も良い感じですよ~。

ターボの件は、お騒がせ致しました~(//∇//)てれ~ガタの有るヤツも多い中、全然上等って事でした~。

そうらしいですね~ターボは、壊れ難いって言ってました~船はソコソコ直せますが、エンジンはサッパり分かりませ~ん。(*/∇\*)キャ~

インタークーラーの目詰まりって事も有るんですね~次回乗って見て、直違和感が有る様なら、検討して見ますね~。

何時も、アドバイスありがと~ね~助かりますよ~(^^)/

日曜もしかして、仕事に成るかも~って感じで~す、皆さんをお待たせしているので、明日目途が付かない場合、又しても釣行お預けって事に・・・。

連休には、4、5、6と休む予定なので、釣行する予定ですが、天候や如何に~。

又連絡入れますね~今後共、宜しくです~。(^^)/
Commented by つり吉丸 at 2013-04-27 11:35 x
海央さん こんにちは~
大きい仕事も終わり、一段落と 言った所でしょうか。お疲れ!
今週は、愛香丸さんからの 情報、嬉しかったのですが
用が有り行けませんでした。
祝日とか、連休とか、ゴールデンウイークとか、私の人生には
有りません。皆さん どうぞ土佐湾の魚を 全~部一匹残らず
釣って下さい。(半分 いじけています)
釣果報告、楽しみに待っていますので 必ずこのブログに
書きこ 宜しくです。
Commented by 海央 at 2013-04-27 20:42 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

お疲れで~す、一段落って感じですが、今度はお待たせしていました、マリーナの仕事をさせて頂いてますよ~。

つり吉丸さんの場合、職業柄致し方ない感じですかね~。

明日は、沢山の方が出漁される様で、有り難い事にわたくしも6~7件お誘いを頂きましたが、釣行お休み致しま~す。

わたくしも随分釣行ご無沙汰っす~4、5、6日は休む予定ですので、残りのカツオも浚えて置きますね~って言いたいのですが、釣り方忘れちゃいました~。(//∇//)てれ☆

連休明けに、ドカンと爆釣動画アップして下さ~い、ユーチューブ楽しみにしてますよ~。

今後共、何卒宜しくお願い致しますね~。

追伸
  例の商品が、明日到着予定です~又連絡入れますね~(^^)/

Commented by 航恵衣丸 at 2013-05-02 10:39 x
海央さん どうもです!

ようやく一段落着いたようで良かったですね!
エンジンの方も大した事無かった様で良かった!!

連休は思い切って出て、爆釣して楽しんでくださいね~!(笑)
Commented by 海央 at 2013-05-02 23:33 x
航恵衣丸さん、今晩は~(^^)/ご無沙汰で~す!

明日頑張って、3日間お休み予定です~(≧∇≦)

ありがと~です~何とかエンジンOK!でした~( ̄。 ̄) フ~

釣行予定ですが、状況が芳しく無いんですよね~本日も先輩が出されていたのですが~・・・。

明日もう一度、情報収集して良い感じの変化だと頑張って見ますね~。

航恵衣丸さんも、無理を為さらずに、休みを取りつつ爆!させて下さいね~キハダ・アップ待ってますよ~。

今後共宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 久々の釣行っす~! 元気ですか~? >>