「ハ」が、付いて居ますが~。

皆様~つっ!遂に久々に釣行して来ましたよ~。(*/∇\*)キャ~「」が、付いて居るカツオですが~(//∇//)

土曜に、情報収集すると、沖の牧場でカツオのケ(気配を感じ取るって事から来た造語でしょ~か?)を取ったとの事で、大判一本交じりの25匹との事。

しかし、今一不安定な状況で、距離を考慮すると「ん~」って!今一二の足が出難い感じ~。

僚船のMさんと「如何する~」って事に成り、結局「ハガツオに行くかよ~」って事に・・・・近いので、5時前起き~更にMさん艇に乗り込みで行く事に・・・

5時にMさんから℡を頂き、ヤバい状況~(;^_^A フキフキ、急ぎ準備して5時半出港~(^^)/

近っ!アッと言う間に到着~地元沖の灯台周り・・・知り合い等も多数見えるのですが、ハガツオ狙いは、5~6隻・・・しかも、如何やら渋々~。

サンヤリ(アウトリガー)を開いて、道具投入~サンヤリに各1、後方に竿を2本流してのスタート!処が、秒殺ヒット~!

しんよいやか~」(簡単・楽勝~だね~の方言~ププ)っと喜ぶも其れっきり~ミ(ノ_ _)ノ=3「此のまま遣ったら、片身ずつで~」(;^_^A フキフキ

Mさんの、友達に聞くもボウズとの事・・・久々にヒット!\(◎o◎)/って、サバ~ミ(ノ_ _)ノ=3

此れは、無理か~って諦めかけた其の時・・・才才-!!w(゜o゜*)w久々のヒット!(可なり大袈裟~何しろ刺身が掛って居るモノで~(*/∇\*)キャ~)ハガツオ2匹目ゲット~(^^)/

其の後、ヒットポイント周辺を廻って見るもダメ・・・此処で本日の釣行終了~(≧∇≦)はーい♪アッ!と言う間に帰港~楽~(カツオも此処で釣れてくれたら、良いのに~)

1本ずつ分けて、一旦帰宅・・・・午後は、繋(ツナギ)っぱの海央に生えた苔(コケ)落とし・・・Mさんにコケ落としを貰って、30分程度で終了~って!(モット丁寧に遣らんか~い!)

帰宅後、今度は待望の刺身~才才-!!w(゜o゜*)w美味いや~ん(^_^)って事に・・・。

2匹でしたが、近場で楽々釣行~ヤッパ海は良いっすね~気持ち良い~お疲れモード明けに丁度良い感じの釣行でした~。(此れで、後30本位釣れたらな~って!早くも欲をかいてるよ~)

台風8号接近中との事です~皆様今後の進路に注視し十分な養生をして備えましょ~台風明けには、ヨコ漁もスタートと成る事でしょ~ね~皆様頑張って下さいね~今後共、宜しくです~。(^^)/

4枚画は、家の古~い製材機、土台部分の腐食からか、徐々に前方に傾いて来た様な~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~って状況~基礎から修復して貰ってま~す、ボロだけど、無いと困るんですよね~古~い製材機なので、アップして見ました~。

修理の為、周囲を片付けていると、古~い牛乳瓶が出て来ました~洗う際に残念な事に、社名等が消えて仕舞いました~此の瓶の後、少年少女の絵の付いた瓶が有りましたよね~。(笑)

by kunitomo2106 | 2014-07-06 18:44 | 釣果 | Comments(6)

Commented by まー at 2014-07-06 23:37 x
こんばんは。

予告通りのハガツオ、さすがですね!

黒牧より近いポイントというのも魅力ですね。

ハガツオは、漬けにして白飯にのせてもオイシイみたいですよ。

Commented by 海央 at 2014-07-07 07:15 x
まーさん、お早う~御座いま~す(^^)/

ハガツオ何とかゲットしました~(*/∇\*)キャ~

黒牧と距離を比べると、昨日のポイントは、略スタート地点と言っても良い位の近さです~。

此処だと、ボウズで帰っても、凹みが少ないのですが、片道2~4時間の黒牧だとシャレに成りませ~ん(;^_^A フキフキ

此のサイズのハガツオは、其の日の内に食べるのがベストで、日越に成ると身が、軟らかく成り過ぎて、不味いらしいですね~

ズケも美味しそうですね~今度遣って見ますね~

台風接近中との事です~御注意下さいね~こんごとも、宜しくです~(^^)/
Commented by 楽々 at 2014-07-07 20:44 x
おめでとうございますm(__)m 昨日は 知り合いの船で昼前から行ってたんですが… 見事にボウズ
(゜ロ゜; ! しかし!エビング仕掛やジグで アジやサバ、他 色々堪能してきましたよ~♪
Commented by 海央 at 2014-07-08 07:21 x
楽々さん、お早う御座いま~す(^^)/

先日は、ありがと~&失礼しました~(*/∇\*)キャ~

土曜はナブラが出て良く釣れたようですが、日によってムラが有る様ですね~。( ̄。 ̄)

ジグでも釣れるようですね~アジ、サバ良いですね~楽しそうです~。(b^ー°)

先日は市場で、アジに高額な競り値が付いた様ですよ~。\(◎o◎)/

此処で、カツオが釣れるんだったら、毎日行きたいっすね~(爆)

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by まー at 2014-07-16 08:25 x
おはようございます。

今、アメリカのボルティモアというメジャーリーグのオリオールズが本拠地にしている都市に来て、学会に参加しています。

コミュニケーション取るのも難しいですが、ダウンタウンに出ると黒人ばかりで、もともと港町なんですが、道路を歩くのも怖いくらいで、釣具店に行くのは至難の技です(笑)

Commented by 海央 at 2014-07-17 22:23 x
まーさん、今晩は~!(^^)/コメントが遅れて御免ね~

ご活躍の様ですね~わたくし日本語もソコソコ何で~(*/∇\*)キャ~

釣具屋さんに行くにも、緊張(;^_^A フキフキっすね~何分彼らは、巨大ですからね~。笑

学会の成功と成果を祈ってますよ~。

アメリカを楽しんで来て下さいね~。

土産話、楽しみにしてますね~。(^^)/

<< ドックしましたよ~ 期を逸っしたか~。 >>