人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビング~グゥググゥググゥ~♪ (・◇・)?

エビング~グゥググゥググゥ~♪ (・◇・)?_e0172921_18311159.jpg

エビング~グゥググゥググゥ~♪ (・◇・)?_e0172921_18311193.jpg

エビング~グゥググゥググゥ~♪ (・◇・)?_e0172921_18311139.jpg

エビング~グゥググゥググゥ~♪ (・◇・)?_e0172921_18311127.jpg


お元気ですか~!(^^)/

日曜~雨の中!釣行して来ましたよ~。

土曜に、O先輩が釣行されて居たので、情報収集~才才-!!w(゜o゜*)w凄~く!釣ってるよ~オマケに「ビンとシマキリを持って行きゃ~」っと、夕方のオカズまでゲット(//∇//)何時もスミマセ~ン(*´∀`*)ノ

俄然!盛り上がって、釣行の準備・・・僚船のMさんに連絡を入れると「一緒に乗って行きゃ~」っと言う事で、今回は、Mさん艇で釣行~。

エビングが絶好調との事なので、今回は電動リールに依るエビング釣行~以前、此れ又O先輩に戴いていた電動リール&ロッドが有ったので、此れで!初の電動エビングに挑戦~(≧∇≦)はーい♪

此れまでは、スピニングリールの方が好きなので、拘って居たのですが、此処の所棚が深く潮も行き気味・・・前々回のアップで、記した様に重めのジグで電動が良さそうな感じ~っと言った経緯で~す(^_^)/

問題は、日曜は間違い無く雨~オマケに風もチョットと吹きそうな感じ~、でも船は少ないかも~?

っと言う事で、土曜に全て準備して置いての、日曜4時出し~O先輩T先輩等に御一緒させて頂いて、シュッパーツ(^^)/

っと!5時の予報で、牧場は風が11~12m吹いてる~との事(;^_^A フキフキ、現場に到着するも矢張り結構~吹いてるよ~でも釣りが出来ない程では無い感じ~。

其れでは~っと!電動エビング開始~置き竿でシャクッテ居たのですが、電動エビングに一日の長が有るMさんが、「手で持ってシャクッテみ~や~」っとアドバイスを下さり此れが、グッドアドバイス(b^ー°)

良い感じに釣れ始め、「電動最高~」っと調子に乗り易いオッサン大喜び~\(◎o◎)/波風も此処に来て、凪始め(チョッピリ気持ち悪く成ってました~(*/∇\*)キャ~)最高潮に良い感じ~此れで雨が止んで呉れれば~って、此れは欲張り過ぎか~・・・。

カツオ勝ちのビンタ混じりで釣果を重ねて居たのですが、クジラがチラホラ姿を見せ始めた昼過ぎ頃から大判がヒットし始める・・・ダブルヒットで見た目5キロサイズを同時キャッチした時は、思わず握手で大盛り上がり~(笑)

其の後の流しでも、調子に乗ってダブルヒットさせるも、中々頭を上げて呉れずに牧場に取られ、二人共ジグ事バラシ・・・気を取り直し再セット・・・。

大判をポツリと追加して、皆様の離牧に合わせ最後の流しとする事に・・・1回目の投入の後、20メートルまで巻き上げ、再度下げ様と、クラッチを切った瞬間!ビュ~~っと凄い勢いでラインが走る・・・?・・・徐々にドラグを効かせると「喰ってるよ~」一気に130メートル出して仕舞って、徐々に上げると・・・「デカ~今日一~」っと!良い感じの終了~。

何と言っても、「Mさんの流しのお蔭~」っと言う一日でした~流しの上手下手で釣果が此れ程違う~?っと!実感すると共に、勉強させて戴きました~( ̄。 ̄)

其の後、市場に魚を下し本日終了~「Mさんお疲れっした~」「皆様もお疲れ様でした~」っと言った一日でした~。

もう暫らく、牧場に付いて居て呉れると良いですね~次回も良い感じの状況だと皆様宜しくです~(^^)/



追伸:ブログのコメントが使い難い感じに変わって居る様ですが、「斜陽ブログにコメントを~・・・」っと!今後共皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

by kunitomo2106 | 2014-11-10 18:31 | 釣果 | Comments(2)  

Commented by まー at 2014-11-11 00:19 x
こんばんは。

大漁ですねー!!

いやー今まで貯めていたエネルギー大爆発ですね。

ちなみにジグは何gだったんですか?
Commented by 海央 at 2014-11-11 21:24 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

久し振りに、大判の引きを楽しみました~。(b^ー°)

ジグの重さは、此の日200~250g位でしたが、潮の行って無い日で、余り横方向に流れ無い日は、120~150でも、オッケー!です~。

もう暫らく、牧場に居て呉れると良いのですが~( ̄。 ̄)

次回もチャンスが有れば頑張って見ますね~。(≧∇≦)はーい♪

今後共、宜しくです~(^^)/


名前
URL
削除用パスワード

<< 潮、早っ! 狩猟本能が~(;^_^A フキフキ >>