人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブシに行きたいっすね~(^^)/

皆様、今晩は~!(^^)/元気ですか~?

既に暑い~(^_^;)って!言う状況っすね~今からが、夏~オマケに其の前に梅雨~(*_*)

カツオ状況も、今一の様でシイラ情報バカリ・・・土曜の夜は、お祝い事が有り此れ幸い、皆様で楽しんで来ました~(日曜はユックする事に・・・)

先週はカッコ良いスポーツカーに心奪われ、危うく家の軽トラも「ロシナンテ」号に成りかけてました~(/ω\)(現実を見つめ仕事に励みま~す(/ω\))

此処最近は、海央もツナギっぱ~カニの連絡も来ないし、又も船で寝転んだり、道具を弄ったり~(此れ金が掛からず、良いっす!盛り上がりや、興奮は無いですが~)笑 (@^^)/~~~
カブシに行きたいっすね~(^^)/_e0172921_22485455.jpg

ブリッチの中も、色んなモノを持ち込み、其の割に持ち帰らず、ゴチャゴチャ~スッキリ片付けたい気持ちは有るのですが~(/ω\)
カブシに行きたいっすね~(^^)/_e0172921_22485493.jpg

此のゴムは、トップ竿の中間から飛ばしを曳く際(竿無しで曳き縄をする際に船尾両舷のビットに取り付けたい時等)急激なショックを和らげる為のパーツです~板を曳く際も、浮いた後ナヤシに成り、口切れし難い等のメリットが有りますよ~(Mさんに作って貰いました~)(^^)/
カブシに行きたいっすね~(^^)/_e0172921_22485438.jpg

此のヘッドの光具合如何でしょ~画像では表現しきれないですが、宝石くらい綺麗です~色んなの買った事有りますが、此れは光具合、奥深さ申し分無い逸品です~。\(◎o◎)/!(わたくしが、買ったモノでは無いのですが、引退された先輩に頂いたモノです~恐らく、わたくしが買ない位高いっす!)
カブシに行きたいっすね~(^^)/_e0172921_22485579.jpg

此れ~シーラやシマウマ(沖サワラ小)に千切られたら~最悪~飾っときますか~
カブシに行きたいっすね~(^^)/_e0172921_22485578.jpg

船でゴロゴロせずに、カブシエビング痺れる様な引きを楽しみたいっすね~曳き縄も、自分の作った道具に喰って来ると楽しいのですが、カブシの面白さは、格別ですよね~チョット臭いけど~笑

又!良い感じの情報が聞こえて来ましたら、皆様~宜しくです~(^^)/

by kunitomo2106 | 2016-05-23 22:48 | 釣り道具 | Comments(8)  

Commented by つり吉丸 at 2016-05-24 21:38 x
こんばんは~
船でゴロゴロ、のんびり妄想 幸せなひと時ですよね、釣りに行ければもっと 幸せですが・・(釣れればもっと)
頂いた高価なヘッド 自分の六感だと、飛ばしに付けて 海に入れて3分位で メーターオーバーのシイラが持って行きます。自分 昔、予言しをしてましたから・・・
これは是非 飾っておきましょう!!!
自分今度 ドローンにはまり 先週は 静岡に講習に行って来ました。帰りには 浜名湖とか 室戸とか飛ばしたりしましたが・・良い絵は 全然撮れません 今は練習をしています。講習で知り合った方々はプロみたいな映像をユーチューブにアップしています。自分も目が回るような 下手な映を アップしましたので 又、観て下さい。カツオが釣れるようだったら 自分も行きますよ~~教えてね~
Commented by 海央 at 2016-05-24 22:36 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

ノンビリするのに良いですよね~妄想膨らみますよ~(/ω\)

(^^;)3分っすか~?(;゚Д゚)エエ~社長の勘を信じ、飾っときま~す ( ^^) _U~~

社長も凝り性ですから、今回もハマってますね~実は、ユーチューブで「つり吉丸ドローン」とか色々探しているのですが、見つかりませ~ん、検索ワード教えて下さ~い(^^)/

「高知つり吉丸の師匠と曳き縄」はショッチュウ見てますが~辛い事が有った日は、此れを見てから寝てま~す (^^ゞ(笑)

カニが取れたとの連絡が来ましたので、チャンスが有れば、タコに行って見ますね~(^^)/

今後共宜しくです~(^^)/
Commented by つり吉丸 at 2016-05-25 15:54 x
ハ~イ
探せない方が 良かったかもしれないけど・・・
『おそるおそる 海上で空撮』です。
※まーさん 忙しそうですね!
 出張かな??
Commented by 海央 at 2016-05-25 16:18 x
つり吉丸さん、今日は~(^^)/

ありがと~です~( ^^) _U~~

早速、見て見ますね~(*´▽`*)
Commented by 海央 at 2016-05-25 17:10 x
つり吉丸さん、ユーチューブ見ました~(^^)/

凄いっすね~ファンタスティックです~此れって、カブシで50隻位ひしめいてる時に取ると面白そうですね~「空撮練習第二弾」も日頃見慣れているマリーナが違う角度で見れて感動しました~(#^.^#)

美人女優の様な方がお二人写って居ましたが、雇ってましたか~(笑)

新作が出来ましたら、教えて下さいね~今後共宜しくです~(^^)/
Commented by まー at 2016-05-25 21:03 x
こんばんは。

つり吉丸さんの“鋭い”感の通り、出張に行っておりました。
今回は、広島県三原市に始まり広島市、福山市、岡山市を回ってきて、たった今帰宅したところです。

今かやつり吉丸さんのYou Tube見てみます。

美人女優の様な方、2名に期待しています(笑)
Commented by まー at 2016-05-25 21:20 x
つり吉丸さんのYou tube見ました。

素敵なマリーナですね。
海央さんとこの近くのマリーナですか?

曳き釣りでカツオがアタックしてくる瞬間をドローンで撮れたら、日本初じゃないでしょうか?
Commented by 海央 at 2016-05-25 22:17 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

出張、お疲れ様で~す(#^^#)相変わらず、お忙しそうですね~(*_*)

動画見ましたか~?アノ角度から、釣ってる姿や船が浮かんでいる状態を見るのって不思議ですよね~。

つり吉丸さんが、海に落とさないか、見ているとドキドキ~(^_^;)

忙しそうですが、クレグレモご自愛下さいね~今後共宜しくです~(^^)/

名前
URL
削除用パスワード

<< 30年ぶりの再会~ 交換!如何ですか~( ^^) ... >>