人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初タコ~(^^)/2016

皆様、今晩は~!(^^)/

遂に梅雨入り~ウットオシイ(不快な)シーズン到来~(ー_ー)!!

しかし、此れも日本の気候風土のお約束、例年巡って来る気象現象に依る恵みと言う事も多々・・・春先の上りカツオも・・・。

っと!言う事で例年、此の時期から狙い始めるタコC:.ミ、かなり前から餌用のカニは準備していたのですが、先週は雨で中止、本日も所属させて頂いて居る、漁協の定例会議・・・。

僚船のMさんと会議終了後モーニング・・・店を出て「アンマリ、雨も降らんしタコへ行って見るかよ~」っと言う事に成り、一度帰宅し準備・・・(^^;)

久し振りに「竹青」号出動~先ずは、活かして置いたカニの状況確認・・・OK!(*^^)v次はバッテリー状況~此れ又OK!出動~(^^)/
初タコ~(^^)/2016_e0172921_22264728.jpg

初タコ~(^^)/2016_e0172921_0295384.jpg

初タコ~(^^)/2016_e0172921_22264732.jpg

10時半頃、現場に到着するもケッコウ風が吹いて居る・・・タコ釣り名人のMさんも此れは操船し辛い状況~前日の雨の所為か潮も濁り気味・・・。

此れは、難しいか~っと!言いつつ、Mさん本年の初タコ~ゲット!やや小振り・・・其の後も渋々~見習い(何年見習いやっとんね~ン)のわたくし、お手上げ状態~(/ω\)

其の後も釣り難い状況の中、Mさん2匹追加・・・わたくしは・・・(*ノωノ)きゃ~略!乗ってるだけ~Mさんの実家(故郷)周辺の人に「此の人と行って釣れんかったら仕方が無いわよ~」っと言われる腕前のMさん、6匹位釣ったらわたくしに1匹って位の確立~っと言う事で、言い訳も此れっ位にして、本日終了~(^^)/
初タコ~(^^)/2016_e0172921_22264767.jpg

Mさんに、釣った本人より沢山頂き(/ω\)(Mさん、何時もスミマセン~(@^^)/~~~)実家に茹でを頼んで、一時帰宅・・・Mさんお疲れっした~っと!自宅周辺で解散~(近所です~)
初タコ~(^^)/2016_e0172921_22264784.jpg

着替えを済ませ、実家に行くと茹ダコ出来てるよ~実家と分けて帰宅・・・来ました~(^^)/此の瞬間~待ってました~\(◎o◎)/!(*´▽`*)旨い~他力本願ですが、旨い~(@^^)/~~~弟子は良いね~(@^^)/~~~って!オイオイ(^^ゞ

シーズン初日撃沈~、次回!何とか自力でもゲット狙って見ますね~(*ノωノ)多少進歩しているのか、当てにしているのか微妙なオッサンですが、今後共宜しくです~(^^ゞ

by kunitomo2106 | 2016-06-05 22:26 | 釣果 | Comments(6)  

Commented by つり吉丸 at 2016-06-06 17:45 x
こんばんは~
やったね~  美味しそうなカニが 美味しそうなタコに!!
今度は密かに1人で行って 大漁して下さいよ。
何日か前 テレビで見たけど 普通は 大量の塩もみだけど 
硬くなるから 一切塩を使わず もみまくるらしいですよ!
あと タコ取で知り合いが 指の間を噛みつかれて ほっといたら、どんどん張れてきて ピンポン玉位張れて 病院で切り取ったそうで しばらく痛みは続いたそうです。
知らなかったけど タコをなめては いけませんぞ!(怖くなったでしょ、噛みつくんですよ)

けど、おいしそうやね!!
Commented by 海央 at 2016-06-06 22:16 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

先日は、有り難~です~(*´▽`*)最高~でした~

何とかタコゲットですが、更に此のタコを、くくり付け海に投入~カニをゲットって訳ですね~(@^^)/~~~

タコの口って、ひょっとこの口見たいな~って思って居る人が居ますが、とんでもないですよね~イカやタコの口で咬まれると、切れて仕舞いますよね~。

更に、腫れるんですか~?傷口から黴菌が入ったのか、ハタマタ~タコの口に毒が~Σ(゚Д゚)

怖く成ったっす!思う壺~(/ω\)

家のおふくろも其のテレビを見たのか、ザル籠でヒタスラもんだそうです~意外と軟らかかったです~( ^^) _U~~

一人で行くと、ボウズの確立が~(*ノωノ)師匠に10匹位釣って貰う予定で~す(@^^)/~~~

何時も、忙しそうですが、此れから暑く成ります、ご自愛下さいね~今後共宜しくです~(^^)/

Commented by まー at 2016-06-07 00:54 x
こんばんは。

タコには“タウリン”がたくさん含まれているから、これから暑くなる季節には持って来いの食べものですね。

高知西部に出張が決まりました。
徳島から16日に高知へ移動します。

夕方にはPホテルにチェックインしますので、夕食でもいかがでしょうか?
Commented by 海央 at 2016-06-07 19:27 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

タコは、何時喰っても旨いですね~リポビタンDとかにも入っているタウリンですか~元気出そうですね~( ^^) _U~~

了解しました~(^^)又、前日にでも連絡取り合いましょ~(@^^)/~~~

膝が痛いので又、話を聞いて下さ~い(^^ゞ 仕事の続きに成ると困るので、チョットでOKです~(^_^;)

今後共、宜しくです~(''◇'')ゞ
Commented by つり吉丸 at 2016-06-07 20:45 x
まーさん こんばんは~
jasuto THURSDAYで ついつい教養が あふれてしまって 申し訳ない。(カレンダーが目の前に有ったから)私にも声を かけてくれたかもしれませんが、16・17日と連休をして京都の(かやぶきの里・メタセコイア並木・琵琶湖)とか 山口の(秋吉台・角島)にも行きたいな~と
お休みは決定しましたので まーさんのお顔も 見たかったですが、海央さんと2人っきりで 密室で 仲良くして下さい。ドローンを手にしてからは 趣味が変わってきました。
Commented by まー at 2016-06-07 23:01 x
海央さん
了解しました。膝関節の件、とことん付き合います。
膝が出せる服で来てください。
つり吉丸さん
またお店に寄らせていただきます。
次行く時には、連絡させていただきますのでよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 暑いっすね~(^_^;) 30年ぶりの再会~ >>