人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコさん、参りました~<m(__)m>

皆様、今晩は~!スッカリご無沙汰してますが、元気っすか~?

本日は、久々にヨコ漁に行って来ましたよ~って!言うか、本年初釣行~(^^)/

本日は、2m後3m予報、風もマクッテ来そうな状況~カツオを狙っての下方面の釣行は無理そうな感じ~(^_^;)

ヨコなら漁場が近い事も有り午前中はオッケー!って事で、5時出しで釣行スタート!( ^^) _U~~
久し振りに僚船のMさんも参戦で例に依って、T先輩に御一緒させて頂いて一路現場に・・・(^^ゞ
ヨコさん、参りました~<m(__)m>_e0172921_19421193.jpg
ヨコさん、参りました~<m(__)m>_e0172921_19421121.jpg
既に明るく成った中、道具投入~(@^^)/~~~

水温は18.7~19度位、本日も爆釣モードとは程遠い感じ~ポツポツと釣れてはいるモノの単発ポイ感じ・・・(^_^;)

わたくしにも順番が回って来たのか、ヤット一本ゲット!(2キロ後半、3キロは無い感じ)・・・やはり単発~(''◇'')ゞ

10時過ぎ頃から跳ね始めていた白うさぎが更に跳ね始め風がビュンビュン丸~(;゚Д゚)

一旦11時頃凪いだか~って思ったのですが、更に吹き始める前兆だった様で、ビュンビュン&ドンブラコに~(;゚Д゚)エエ~

納竿~って!事で道具を片付けたいのですが、雨具でも着ない限り一瞬でズブ濡れ間違い無し・・・(T_T)/~~~

西の風なので、風裏に成る、地元前まで曳いて帰る事に・・・2時半ごろ地元沖で今度こそ納竿~(''◇'')ゞ

ヨコさんには、参りました~<m(__)m>此の釣りは、難し過ぎて梃子に合いませ~ん(/ω\)

ヨコさん、参りました~<m(__)m>_e0172921_19421179.jpg

此の前から、刺身やヅケばかりだったので、今回は、タタキ(焼き切り)にして見ました~チョット飽きかけていたのですが、タタキにするとGOODでした~( ^^) _U~~
ヨコさん、参りました~<m(__)m>_e0172921_19421163.jpg
此処最近、寒い日が続いて居ますよね~って事で、三日に一度は鍋・・・温まりますよね~(^.^)/~~~

今シーズンの鍋ナンバー1は、カニ鍋~(@^^)/~~~自分では買えないのですが、生のカニを頂きました~(アザッス!)m(__)m

鍋は良いね~豆腐を切った位のデッカイ切り身のクエ鍋喰いたいっすね~現実は鶏肉~(T_T)/~~~

インフルも流行って来て居ますよ~鍋で体を芯から温め、栄養を取って、クレグレモ御自愛下さいね~(''◇'')ゞ

今後共、宜しくです~(^^)/

追伸:次回はカツオに誘って下さいね~(/ω\)

by kunitomo2106 | 2017-01-22 19:42 | 釣果 | Comments(2)  

Commented by まー at 2017-01-22 22:05 x
こんばんは。
この寒い中、出られていたんですね,ブルブル。

インフルが猛威を振るっていますよ。
以前は、まっさきに罹っていたのですが、ここ最近インフルにヤラれることはないです。

海央さんも寒い日々が続きますので、体調管理には十分に留意されてくださいね。
Commented by 海央 at 2017-01-23 19:02 x
まーさん、今晩は~!(^^)/コメントが遅くなりました~(''◇'')ゞ

寒いので、服上半身7枚、下半身4枚、ソックス3枚、フリースの帽子、更にダウンジャケットのフードを被ってシュパーツ(^^)/

釣りを始め、道具を出す際には汗を搔いて居ました~(/ω\)着過ぎも、ダメです~(''◇'')ゞ

インフル流行り始めて居るようですね~今年も、インフルを寄せ付けずに絶好調で行って下さいね~( ^^) _U~~

有難う御座いま~す、わたくしも気を付けますね~明日は雪が降りそうですね~年が行って来ると寒さが身に沁みますね~(''◇'')ゞ

今後共、よろしくです~(@^^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 鬼は外~(''... あけまして、おめでと~ございま... >>