人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤット!魂~入る! ( ^^) _U~~

皆様、今晩は~!(^^)/

遂に自動操舵の取り付けが、完了しましたよ~(^.^)/~~~

早くから、アンプは勿論、電磁弁、追従発信機、舵の油圧ポンプ等々と、取り付けは完了していたのですが、何と!ハイブリッドヘッディングセンサーからアンプに方位信号が行って無かったんです~(ToT)/~~~

正しく、「仏作って魂入れず」状態~何とか自分で遣って見ようと試み、ヘッディングセンサー自体が変な状態に~此れ以上自分で弄っていると壊すわ~(^_^;)

って事で、Yマリーナの社長にお願いして、フルノさんにセッティングをお任せする事に・・・(''◇'')ゞ

フルノさんも、此の時期忙しい様ですが、無理を言って頂いた御陰様で、本日の午後来て頂き♪チョチョイのチョイ!(昭和50年代の表現(/ω\)っす!)流石!プロ~深刻に困って居たのに、秒殺~秒は大袈裟だけど、数分で完了~(@^^)/~~~

此れで、大丈夫です~」との事に(^.^)/~~~

オオー(@^^)/~~~方位の前にオプション信号からの方位受信を示すTの文字が~(ToT)/~~~

其の後、遂に試運転に~(^^)/ リモコンOK!、EZオートOK!、エコオートOK!、ナビオートOK!最高に良い感じ~(´▽`*)

中でもエコオートは、任意に選んだ方位に進行中エコオートを選択すると、風や波の影響を自動修正を行いながら最小の燃料消費で真っすぐに進んで行くと言う優れモノです~(*´▽`*)

っと!言う事で、皆様のお陰様を持ちまして、自動操舵(オートパイロット)の取り付け此れにて完了~(''◇'')ゞご協力頂きました皆様~本当にありがとーです~m(__)m
ヤット!魂~入る! ( ^^) _U~~_e0172921_17491660.jpg

以前から使い勝手が悪く気に成っていた、インバーターの設置場所を移動させる件も、何時もお世話に成って居る電気屋さんのNさんに昨日来て頂き、此れ又完了~(@^^)/~~~
ヤット!魂~入る! ( ^^) _U~~_e0172921_17491631.jpg

シートポジションも前回のアップの様に、広々~良い感じ~此れにて、今回のドックから始まったメンテ、改良、新設終了~(@^^)/~~~
ヤット!魂~入る! ( ^^) _U~~_e0172921_17491696.jpg

ヤット!魂~入る! ( ^^) _U~~_e0172921_17491615.jpg
遂に、釣行可能状態に成ったのですが、状況や如何に・・・水温も随分下がった様ですね~(^_^;)

次回は何とか釣果アップと行きたいモノです~(''◇'')ゞ・・・(*ノωノ)

ドック以来の改良アップに付き合って頂きました皆様、ありがと~今後共、宜しくです~(^^)/


by kunitomo2106 | 2017-12-21 17:49 | 船体改造 | Comments(6)  

Commented by まー at 2017-12-21 21:28 x
こんばんは。

海央の操舵装置も完璧に仕上がって、ヘッドも揃ったみたいで、あとはカツオの目の前に行くだけですね。

それにしてもかなり寒いでしょうから、寒さ対策も万全にして下さいね。
Commented by 海央 at 2017-12-21 22:17 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

遂に、釣行可能と成りました~(''◇'')ゞ

まーさんに、教えて貰ったヘッド最高に良い感じですよ~( ^^) _U~~

今回は、少し大きめのモノ9mm注文して見ました~4人分です~(*^。^*)

此の時期の釣行は、忍耐あるノミ、寒い中動かずに、片道4時間~5時間(足摺沖)(^_^;)

今回の改良で、少しは楽に成るかも~(''◇'')ゞ

チャンスが訪れた際は、インプレッションアップして見ますね~(''◇'')

有難う御座いま~す、十分着込んで移動し、動く際は早目に一枚脱いで、って事で・・・(#^^#)

まーさんも、御自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by 高知の釣りブログ at 2017-12-22 20:03 x
「高知の釣りブログ」を集めたリンク集に貴ブログを掲載させていただきました。
最新のブログ記事を自動取得してページトップに表示致します。
日々のブログ巡回や釣れている魚種の把握などにご活用頂けたら幸いです。

もしリンク掲載がご迷惑でしたら直ちに撤去させていただきますので
その際は大変恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

差し支えがなければ相互リンクも歓迎しております。(アクセスランキングが稼働予定)
Commented by 海央 at 2017-12-22 22:18 x
高知の釣りブログさん、初めまして(''◇'')ゞ

カツオがメインターゲットで、年数回の釣行ですが・・・(/ω\)

よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by つり吉丸 at 2017-12-24 16:33 x
こんにちは~
待ちに待った完成 おめでとう御座います。
足元も、自動操舵も、最高ですね!
新しい機械は 輝きが違いますね。
お店 2連休にして 夫婦で遊びに行っていましたが、金曜日子供に船を貸してくれと言われたので、燃料も満タンだし、バッテリー充電の為にも 走り回ってくれとOKしましたが、バッテリーあがりで うんともすんとも・・・
釣りに行くには 又 随分お金が掛かりそうです、もう 釣り行きません。つり吉丸 買う方がいれば ご連絡下さい。「高知の釣りブログ」おめでとう御座います。
ますます、日本全国の方が 見るようになりますね!
Commented by 海央 at 2017-12-24 17:39 x
つり吉丸さん、今晩は~(^^)/

お陰様で、何とか完成致しました~(''◇'')ゞ

バッテリー上がっちゃいましたか~(^_^;)

急ぎ充電して下さ~い!('◇')ゞ

売らないで、下さいよ~寂しく成りますよ~(^_^;)

此処最近、殆ど船改造ブログに成り果て、釣りブログのジャンルから逸脱しそうに~(*ノωノ)

今後共、宜しくお願い致しま~す。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード

<< ドロメ~(*´▽`*) シートポジション改善~part... >>