人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年、初釣行~(@^^)/~~~

皆様、今晩は~(^^)/新年初釣行してきましたよ~(@^^)/~~~

日曜は、如何やら落ち日より、T先輩に天候、出発時刻等を伺い御一緒させて頂く事にして、燃料補給、氷、道具等の準備・・・(^^)/

日曜は、0:30起きの1時半出し~下方面(足摺方面)水温20度ソチコチ(辺り)を目指しシュッパーツ(^^)/

今回は、例の自動操舵(オートパイロット)のデビューの日でも・・・港を出ると早速、オートパイロットモード( ^^) _U~~
新年、初釣行~(@^^)/~~~_e0172921_18531846.jpg

今日は予報通りの凪~オートパイロットも絶好調~(*^^)v

所が、以前のアップで記していた、マフラーのプチトラブルに依って、マフラーの熱対策の為に巻いている防火断熱材・・・。

以前は石綿を巻き付け最後にシルバーの保護材で仕上げていたのですが、石綿の使用禁止で、代替品を巻き仕上げていたのですが、此れが新しい内は何とも言えない、悪臭~(明かに健康に悪そうな臭い)ガス混じりのロウの焼ける様な臭いが~此れには閉口~(ToT)/~~~(っと!如何でも良い話に成っちゃいました~)(''◇'')ゞ

そんなこんなで、端前辺りで、20度に水温が上がり道具投入~所が投入直後、4匹ヒット!で3匹取り込み~此れは幸先良いかと思いきや痩せ馬の先走り~(^_^;)

暫らくヒットから見放され、オマケニ無線からは諸先輩方のヨコ(クロマグロの小)ヒットコール連発~( ゚Д゚)

ケッコウ離れているので、寄せて行くにも如何か~っと!思っていると、竿先2番を引き付けている立て竿がギシギシ音をタテて曲がっている~(*^^)v

来た~此れは大物か~?っとギッチギッチと引き寄せると、良いサイズの(市場の計量で4、6㌔と3㌔)が同時ヒット(飛ばしに2個タコベイトを付けている分にヒット)特大かと期待したけど、上等に良い感じ~( ^^) _U~~

其の後、トップの飛ばしに大判ヒット!しかしポツポツ喰い、板にも喰いが悪く遠い道具にしか喰って来ない・・・(''◇'')ゞ(近く釣行される方は、春用に比べ伸ばしている事でしょうが、更に伸ばして見るのも良いかもですよ~)

此処まで来てショボショボの釣果では有りますが、夜は友達との新年会が有るので、12時を持って「お先に、おかせて頂きますよ~」っと!納竿~(''◇'')ゞ

3時半頃市場に到着~チョッピリだけど(少しでも燃料の足しに成る様に)釣果を降ろし、実家に3匹持ち帰り一匹は夜の新年会用に切って帰宅・・・(#^.^#)

急ぎ入浴、着替えを済ませ新年会に・・・皆に釣りたてのカツオも喜んで食べて貰って、帰宅すると11時過ぎ~流石に疲れた~24時間振りの睡眠~っと言った長~い1日でした~(^_^;)

本日、昨日急いでいて出来なかった、カンコ(氷水の入った鮮魚艙)やデッキの片付けに行って見ると、急いでいた所為か、活魚艙にカツオが一匹残っていました~(;゚Д゚)

エエ~今頃~
仕方が無いので、実家に丸投げして、デッキ、カンコ等を洗浄し今回の釣行終了~(''◇'')ゞ

何時もながら、準備から洗浄まで本当にハード、おまけに市場に並べ(競りの準備)にも行って来ました~(^_^;)

でも、久々の海、自動操舵でスーイスイ、チョット臭かったけど、旨いカツオ喰ってソコソコ燃料代が帰って来ると言う、先ず先ずの釣行~こんなんで、満足している訳には行きませんが、今回は良しとしますか~(''◇'')
新年、初釣行~(@^^)/~~~_e0172921_18531893.jpg

お正月に喰った、カニ~旨かった~下の画像は、3日近所のモーニングに行って見ると、正月仕様のモーニングが~480円
新年、初釣行~(@^^)/~~~_e0172921_1853184.jpg

水温が下がり始め、釣行距離も半端無い距離に・・・大物が混じり始め良い感じの情報が聞こえて来ると俄然やる気満々に成るのですが~・・・次回良い感じのチャンスの際は、皆様宜しくです~(^^)/
新年、初釣行~(@^^)/~~~_e0172921_18531876.jpg

by kunitomo2106 | 2018-01-08 18:53 | 釣果 | Comments(4)  

Commented by まー at 2018-01-08 23:21 x
こんばんは。

初釣行で結果を出しましたね。
それとオートパイロットもいい感じみたいで、いい年の幕開けじゃないですか。

昨年は全国的にカツオの水揚げが少ない年でしたが、今年はみなさまの大漁を祈念しています。
Commented by 海央 at 2018-01-09 00:03 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

何とか、チョピリ釣らせて頂きました~(''◇'')ゞ

自動操舵良いですね~の威力を思い知りました~( ^^) _U~~

有難う御座いま~す(^^)/今年は、カツオが沢山高知沖に来てくれると良いのですが~(''◇'')ゞ

今後共宜しくです~(^^)/
Commented by つり吉丸 at 2018-01-09 20:12 x
こんばんは~
釣果、おめでとう御座います。先ず先ずで無く 上等じゃ無いですか!この位で取り合えず満足しなきゃ、カツオに叱られますよ。
準備と 帰ってからの片付け めっちゃ大変ですよね!しかもその後 飲み会・・・私には 着いていけません!
疲労で悪酔いしませんでしたか?
体に気を付けて 頑張って下さい。
Commented by 海央 at 2018-01-09 23:05 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

有難う御座いま~す(^_^;)

大判が混じっていたのが、救いでした~(''◇'')ゞ

足摺沖まで行って、此の釣果~(/ω\)12時に止めると燃料も勿体ないですね~(*^。^*)

それにしても、自動操舵~凄いですね~道具を出すのも、風下に向けて真っすぐ楽々投入~(^^)/

行き帰りも、正しく自動~見張りは絶対必要ですが~(''◇'')ゞ

年数回の集まりで外せませんが、夜は意識朦朧としていました~(@_@)

今後共宜しくです~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< ご無沙汰しておりま~す(... 明けまして、おめでとう御座いま... >>