人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舵の修理完成~下架間近~(''◇'')ゞ

皆様、今晩は~!(^^)/

日本海側を台風が通過して行きましたが、ケッコウ吹きましたね~(^_^;)

此処の所、天候も不安定で雨続き~仕事も一向に捗らずストレス全開~オマケに新規の仕事依頼が~(;゚Д゚)(有り難い事では有りますが)

海央も舵の修理中と言う事で、Yマリーナさんにお世話に成って居るのですが、上記の様に忙しく、自分の船は、日曜や夕刻に~・・・(''◇'')ゞ

完成した舵を一旦工場に持ち帰りFRP加工、再びYマリーナさんに持ち込み~其の後Y社長自ら組み立てて頂き舵設置・・・( ^^) _U~~
舵の修理完成~下架間近~(\'\'◇\'\')ゞ_e0172921_20281752.jpg

舵の修理完成~下架間近~(\'\'◇\'\')ゞ_e0172921_20281774.jpg

舵の修理完成~下架間近~(\'\'◇\'\')ゞ_e0172921_20281732.jpg

其の後、舵のフランジ部分を取り外す為に切断していた部分の再生~(''◇'')ゞ

次回からは、舵ダケで無く、フランジ部分上部のシャフトも取り外し易い様に、シャフト前部分も取り外し出来る様に加工~(^^ゞ
舵の修理完成~下架間近~(\'\'◇\'\')ゞ_e0172921_20281840.jpg

そして、シャフトの潮切りパーツも取り外し出来る様に加工~(''◇'')ゞ
舵の修理完成~下架間近~(\'\'◇\'\')ゞ_e0172921_20281884.jpg
フランジボックス内のシャフト部分に亜鉛を取り付け、塗装を施しシャフト後部のカバーを取り付け~此れにて舵の修理完成~(^.^)/~~~

後は、船底塗装を施すノミと成ったのですが、此の際って言うか、毎回言って居るのですが、凸凹ミルフィーユ状に成った古い船底塗装を何とか全て剥離させたいのですが、忙しさと、暑さと、長らくドックさせて頂いて居るので、更に長引くかも~って事で、一旦此のまま塗装をって事に成るかも~(''◇'')ゞ

っと!言う事で、工事に携わって頂きました社長初めスタッフのみなさん!ありがとー(^^)/

ピロー部分の台等々を作ってくれた楽々さん!ありがとー(@^^)/~~~

次回チャンスを見て、塗装を施し近く下架させて頂きま~す(^^)/

社長~もう少し待ってね~(''◇'')ゞ

今後共、宜しくです~(^^)/

by kunitomo2106 | 2018-07-04 20:28 | Comments(4)  

Commented by 楽々 at 2018-07-05 22:56 x
お疲れ様で~す。

カツオが待ちかねてますよヽ(^。^)ノ

防食亜鉛 綺麗に取りついてよかったですね

早く誘ってくれる日を 楽しみにしてます♪

次回は 電動リールで爆釣させます(笑)
Commented by 海央 at 2018-07-05 23:13 x
楽々さん、今晩は~!(^^)/

お陰様で、船底塗料を塗るノミと成りました~(''◇'')ゞ

作って貰ったピローの台も、ピッタリ!上手く行きました~ありがとー(@^^)/~~~

試運転出来る状態に成ったら連絡しますね~(#^^#)

電動で、大判~遠慮なく釣って下さいね~(/ω\)

今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by まー at 2018-07-06 21:14 x
こんばんは。
LINEの続きになります(笑)

やっと自宅に戻りました。
通常なら2時間以内で移動できるんですが、今日は6時間かかりました(涙)

海央の修理も着々と進んでいますね。

高速道路の掲示板に、大豊~土佐の通行止めが示されていました。

早く晴れ間がほしいですね。
Commented by 海央 at 2018-07-06 21:33 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

出張、お疲れ様で~す(#^^#)

相変わらずお忙しそうですね~でも御活躍のようで何よりです~(''◇'')ゞ

各地で、光速道路の制限規制が掛かって居る様ですね~(^_^;)

お陰様で、修理ドックも山が見え始め、後は船底塗装を施すノミと成ったのですが、天候が定まらず、本当に雨続き~(ToT)/~~~

晴れに成ると、仕事が押しに押して、自分の塗装を出来るのやら~って!状況何です~(''◇'')ゞ

又、試運転出来る様に成りましたらアップして見ますね~(*^。^*)

今後共、宜しくです~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< 係留用のロープが~(;゚Д゚)エエ~ タコ釣り~(@^^)/~~~ >>