人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻りガツオの季節到来~(@^^)/~~~

皆様、今晩は~!(^^)/

スッカリご無沙汰していますが、お元気ですか~?(''◇'')ゞ

釣りの状況は今月に入り、良い感じの情報が入りっぱ!牧場にカツオ、ビンタ、ヨコと付き、オキアミのカブシ、エビングと良い感じに釣れて居る様ですよ~(@^^)/~~~

だだし、ヨコに関してはクロマグロ漁の許可書を有している方も、今月の規定量を満たして居る様で、市場に持ち込み禁止、売り買い禁止の様ですよ~(^_^;)(詳しい事は、各所属の組合に問い合わせして見て下さいね~)

わたくしも、日曜に「行って見んかよ~」って!お誘いを頂いて居たのですが、先週の土曜に友人の結婚式が有り(56歳っす!)日曜の朝はドックの下架が~釣行は、お休みさせて頂く事に・・・(''◇'')ゞ

皆様、海も良い凪で沢山釣って来てましたよ~(ToT)/~~~

って!事で、僚船のMさんやUさん等に頂き、貰い喰い~(/ω\)シャ~セン
戻りガツオの季節到来~(@^^)/~~~_e0172921_18113038.jpg

マハタ(地元名イギス)画像は、例のモンドリで息子が捕獲~エガ二も入って居ました~高級食材っす!(''◇'')ゞ
戻りガツオの季節到来~(@^^)/~~~_e0172921_18113042.jpg

そして、日曜はオッサンの誕生日~嬉し恥ずかし、中年~誕生日~家族に祝って頂きました~(*ノωノ)
戻りガツオの季節到来~(@^^)/~~~_e0172921_18113137.jpg

今年の誕プレ~嬉し~(@^^)/~~~
戻りガツオの季節到来~(@^^)/~~~_e0172921_18113139.jpg
本日も、久礼漁協に大判が水揚げされた様ですよ~今年の高知沖の戻りガツオは特に美味しいと評判ですよ~(#^^#)

わたくしも、今の時期忙しさマックスですが、チャンスが来次第行って見ますね~皆様!今後共宜しくです~(^^)/




by kunitomo2106 | 2018-10-16 18:11 | Comments(2)  

Commented by まー at 2018-10-16 21:37 x
こんばんは。

マハタがモンドリで取れるなんて夢のようです‼
ということは、近くで釣りで狙ったら下手な僕でも釣れるかもしれませんね(笑)

ハタ類やクエなどは憧れの魚です。
エガニって日曜市とかで見る、あの大きなカニですか?
Commented by 海央 at 2018-10-17 18:02 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

マハタは子供の頃、竹竿にキビナゴのエサで、ガシラと共に良く釣れたターゲットでしたが、此処最近湾内で余り見かけた事が無かったのですが・・・(''◇'')ゞ

親魚が産卵に入って来ているのですね~此の魚は、食い気が旺盛なので、居ると釣れますよね~(@^^)/~~~

キビナゴで狙って見ると面白そうです~(''◇'')ゞ

エガニは、大きいモノは高値で取引されるのですが、小ぶりでした~(#^^#)

マハタは、美味しいですよね~此処の所、カツオ等々良く頂くので、本日も息子がモンドリを仕掛けて居ました~(^^ゞ

マハタが入れば良いのですが、奇跡はそうは起こりませんよね~(@^^)/~~~

今後共、宜しくです~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋も深まって来ましたね~(&#... 此処最近の出来事、まとめてアッ... >>