人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの海~(''◇'')ゞ

皆様、今晩は~!(^^)/

久し振りの釣行~何だか釣りブログっぽく成って来てますよ~(@^^)/~~~

此処の所、良い情報も聞かれず、佐賀町の師匠にTELして見ても、藻が恐ろしく流れプロペラに日に何度か絡む話~!「暫らく行かれんで~」って状況~(''◇'')ゞ

暫く止めて置こうと思っていると、前日出して居た地元の先輩がを取って来たとの情報に「行って見るかよ~」って事に・・・!(^^)!

日曜の釣行に備え、土曜の夕刻、氷等を積み込み準備・・・日曜の夕方は、お世話に成って居る先輩の傘寿のお祝いの予定が有り、昼前頃帰路に付かなくては行けない状況ですが、久々なので行って見る事に・・・(@^^)/~~~
久し振りの海~(\'\'◇\'\')ゞ_e0172921_21054440.jpg
日曜の、午前1時前頃起床~息子も乗って行こうか~って事で、2時頃僚船のMさんの船を追って出港~(^^)/

先発している諸先輩方と挨拶を交わしつつ、問題の藻の状況も収集~(''◇'')ゞ

幾筋か有る潮目周辺に来ると、ケッコウな大きさの藻が流れているとの事に、サーチライトを点灯し注視・・・(^_^;)

しかし、目視した頃には既に周辺に点在・・・正直運次第って!とこも・・・気を付けて居ても、避けきれる状況では無い感じ~(''◇'')ゞ

白み始めた頃にヤット!少しアクセルを付き込み現場に到着~皆さん曳き縄を曳いて居る様子・・・(#^^#)

わたくしは、エビングを入れて見る事に・・・所が潮も殆ど行って無い状況~どっちがカタかも判らない状況~(^_^;)

先輩方は、ポツポツと取り込んでいる感じ・・・エビングを片付け曳き具を投入~所が曳き縄タイムが終了したのか、見る限り誰も取り込んでいない・・・(''◇'')ゞ

徐々に皆様、曳き具を片付けシャクリに変更~わたくし曳き具を出したバッカなので、もう少し曳いて見る事にしたのですが、掛かってくるのは藻~藻~藻~モ~(T_T)/~~~

片時も休む事無く藻を曳いては外し曳いては外し・・・100㌔位釣ったんじゃね~って状況~m(__)m

曳き縄を諦めシャクリを投入した頃には、シャクリもポツポツ・・・手練れの先輩方は其れでも、ポツポツと取り込んでいる・・・(T_T)/~~~

偶に、来た~っと!取り込もうとすると外れる・・・(;゚Д゚)エエ~此れは、わたくし何ぞの手に負える状況では無い感じ~(^_^;)

相変わらず、シャクリにも藻が絡み最悪~(T_T)/~~~

プロペラにも時折変な感触~其の内絡むんじゃね~って予感が~(≧▽≦)

先輩方は、曳き具に戻したりシャクッたり、手を換え品を変えって事で奮闘~わたくし何ぞは嫌気が勝って早くも~・・・(*ノωノ)

早朝に起きて、此れ程頑張らなくては楽しめないモノか~って事で、夕方からの予定を踏まえ早めに帰って2~3時間でも寝る事に・・・(''◇'')ゞ

って!事で、9:30頃早くも離牧!参りました~難し~(T_T)/~~~

もう少し釣り易い日に、誘って下さいね~( ^^) _U~~(''◇'')ゞ



久し振りの海~(\'\'◇\'\')ゞ_e0172921_21054451.jpg

久し振りの海~(\'\'◇\'\')ゞ_e0172921_21054444.jpg
先日~家のティファ子の恐怖のトリミング~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー相変わらず「大人しいネコちゃんですね~」っと!正しく猫を被って居るようですが、実はビビリ過ぎて腰が抜けそうに成って居るんです~(@^^)/~~~


久し振りの海~(\'\'◇\'\')ゞ_e0172921_21054464.jpg

久し振りの海~(\'\'◇\'\')ゞ_e0172921_21054456.jpg
奄美大島周辺が梅雨入りしたそうですね~(T_T)/~~~

うっとうしい(不快な)季節の到来間近~食当たり等も増える季節らしいですね~皆様クレグレモ御自愛下さいね~今後共宜しくです~(^^)/


by kunitomo2106 | 2019-05-14 21:05 | 釣果 | Comments(4)  

Commented by 釣り吉丸 at 2019-05-15 20:42 x
こんばんは~
偉い大変なお仕事に 行ってきましたね!(失礼)
1時間も引っ張って 何も来ない時には ゴミでも掛かれば 興奮するけど、そこまで藻だらけじゃ 嫌になるね。藻を外さないとカツオは 絶対釣れないし・・・
相当に高そうなカツオ  美味そう!
お疲れ様でした。
Commented by 海央 at 2019-05-15 22:00 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

何時もコメントありがとーです~m(__)m

参りました~(*ノωノ)

わたくし何ぞの手におえる状況では無かったです~(''◇'')ゞ

タコベイトに小さな藻が付いて泡を曳くだけでも、絶対に釣れないですよね~(^_^;)

其れが、軽トラ一杯に成りそうな位掛かって、何人もプロペラに巻き付けていました~(T_T)/~~~

其れでも、皆さん午後も頑張って居た様です~(''◇'')ゞ

わたくし用事が無くても無理です~好きの好き具合が全然違ってます~(*ノωノ)

牧場周りを釣るのは性に合わないんですね~お恥ずかしい限りです~(''◇'')ゞ

又良い状況に成りましたら、頑張って見ますね~(@^^)/~~~

今後共、宜しくです~(^^)/

トリマーさんアップして見ましたよ~(笑)(''◇'')ゞ
Commented by まー at 2019-05-19 20:03 x
こんばんわ。

漂う藻が凄いですね。
藻の下には、何かの稚魚が付いているのでしょうか?

でもプロペラに巻き付いたら大変ですよね。

最近、息子さんがよく同行されているみたいですが、羨ましい限りです(笑)

私は全く相手にされていません(笑)
Commented by 海央 at 2019-05-19 23:08 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

藻は、未だ漂っている様ですよね~(''◇'')ゞ

今年の藻には、偶にワタリガニ等が混じって居るモノの、例年に比べ生物が付いて居ない様ですね~(''◇'')ゞ

プロペラに巻き付くと、切り除けなくてはイケなくなってしまいますよ~(^_^;)

有り難い事に、オヤジと時折遊んでくれてますよ~(@^^)/~~~

本日は、楽々さんと愛媛県土居迄、マテ貝を取りに行ってました~(^.^)/~~~

次回、アップして見ますね~今後共宜しくです~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< マテ~(@^^)/~~~ 連休もアッ!と言う間に終了~(... >>