人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝刈り~?(''◇'')ゞ

皆様、今晩は~!(^^)/

連日の雨~正しく梅雨~全開~(T_T)/~~~

仕事もドックも、思う様に捗らず、ストレス全開~仕事に成りませ~ん(ToT)/~~~(食べるのも控えていま~す)(@^^)/~~~

カツオの方も行きたい所ですが、結婚式(ラビータ)に御招待頂いたりと、何だかんだと、休みには予定が入り行かず仕舞い・・・(''◇'')ゞ

牧場も、型(大きさ)も良く成り、値段もソコソコ良い感じ、サメとの分け取り状況も一時期よりは良い様です~との事ですが~・・・('◇')ゞ

息子がリビングに設置した水草水槽の其の後・・・植えた直後からは考えられない速度で、生え広がっていった水草(グロッソスティグマ)も120パーセント!葉っぱの上に葉っぱ!其の上に葉っぱ~状態~(^_^;)

綺麗では有るのですが、此のまま放置していると最下層の日が当たらない葉っぱ部分から枯れ始め維持できない状態に移行して行きま~す(''◇'')ゞ

芝刈り~?(\'\'◇\'\')ゞ_e0172921_20353128.jpg
そこで欠かせないのが、定期的なトリミング・・・カットしているのは息子・・・思い切ってバッサリ!カット(@^^)/~~~


芝刈り~?(\'\'◇\'\')ゞ_e0172921_20353172.jpg
サラダか、お浸しが作れそうな位カット!此れだけの水草を買うと成ると・・・(≧▽≦)
芝刈り~?(\'\'◇\'\')ゞ_e0172921_20353180.jpg
此のハサミ、恐ろしい程の切れ味!値段も恐ろしいですが、値段だけの事は有る様です~(*''▽'')

芝刈り~?(\'\'◇\'\')ゞ_e0172921_20353136.jpg
葉っぱが無くなり茎状態ですが、又生えて来るようです~( ^^) _U~~

下の画像が切り立て状態~未だ切った葉の残りが浮いて居ますね~(''◇'')ゞ

芝刈り~?(\'\'◇\'\')ゞ_e0172921_20353193.jpg
奄美大島等西の方から、梅雨も明け始めて居る様ですね~梅雨明けから御盆過ぎ迄が暑さ全開~(T_T)/~~~

釣りにも厳しい季節、暑さも相まって帰宅後グッタリって事も・・・皆様、クレグレモ御自愛下さいね~(#^^#)

此処最近釣りにも行って無いので、釣りネタ不足・・・釣りブログって事でアクセスして頂いた皆様には申し訳ない感じですが、懲りずに時折覗いて見て下さいね~(*ノωノ)

今後共、宜しくです~(^^)/

by kunitomo2106 | 2019-07-16 20:35 | その他 | Comments(4)  

Commented by まー at 2019-07-21 20:17 x
こんばんわ。

昨日も雨の間をぬってウナギ釣りに行ってみました。

結果はハゼ6匹のみでした(笑)
地元の人は穴ジャコを餌にするのがいいと教えてくれましたが、売っていないし、掘りに行く時間もないしで心が折れかけています

トリミング用のハサミって、手術した後の抜糸に使うハサミに似てますね。
Commented by つり吉丸 at 2019-07-21 21:14 x
こんばんは~
水槽も お金かかりますね~
オペ用のハサミ・メス、手術で使えなくなった物を
まーさんに 貰ったのかと 思いましたよ~(冗談)
自分、17日から 東京に2泊3日で遊びに行ってきましたよ。レンタ借りたり、はとバス乗ったり・・・
年寄りなので 足腰 超~疲れました。
まーさんも 早く うなぎ釣らないと期限が迫ってますよ~


Commented by 海央 at 2019-07-22 21:30 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

ハゼの天ぷら、楽しみましたか~(@^^)/~~~

ウナギの道は厳しそうですね~(''◇'')ゞ

切れ味バツグンびっくりしました~手術用のハサミだとモット高そうですね~(^_^;)

ウナギ報告待ってますよ~( ^^) _U~~

今後共宜しくです~(^^)/
Commented by 海央 at 2019-07-22 21:42 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

コメントが遅く成り失礼しました~(''◇'')ゞ

水槽ケッコウお金が掛かりますね~(^_^;)

手術用のハサミ切れそうですよね~(@^^)/~~~

東京に行ってきたんですね~わたくし、暫らく行った事無いです~(''◇'')ゞ

スカイツリー・ソラマチ行きたいです~(*´▽`*)

旅行~意外と疲れますよね~知らず知らずケッコウ歩いてるし~・・・でも、良い思い出に成って楽しいですよね~( ^^) _U~~

暑く成って来たので、ビールが捗って居るのでは~?(''◇'')ゞ

此れから、お盆に掛けて暑さマックス~クレグレモ御自愛下さいね~今後共宜しくです~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< メンテナンス~(T_T)/~~~ 🐙タコ釣り~っ... >>